SSブログ

産経新聞の取材に潜入!? [取材]

もう見た方もいるかもですが、11/22のSANKEI EXPRESS
今日の産経新聞MSN産経ニュースに、
PostPetNOWについての開発者の八谷和彦さんへの
インタビュー記事が出てます[ぴかぴか(新しい)]

実はわたし、この取材にこっそり潜入[ダッシュ(走り出すさま)]
ていうか正確には乱入? 便乗??させてもらったので、
今日はそのときの様子をレポートしますね[ペン]

取材当日。
予定よりも早くペットワークスに着いてしまったので
愛用の新兵器でPostPetNOWの予習をしながら待つことに[メモ]
01.JPG

すると突然、わたしのところに真鍋奈見江さんが来てくれました[ぴかぴか(新しい)]
02.JPG
うわ~、真鍋さんお久しぶりです[exclamation]
今度はぜひmomokoとか着物とか真鍋さんの最新活動とかの
取材もさせてください[カメラ]

そうこうしてるうちに産経新聞の猪谷記者もやってきて、
早速、PostPetNOWの取材スタート[次項有]
03.JPG
現役バリバリの新聞記者の取材を間近で見られるなんて
勉強になりそうだし、楽しみ~[わーい(嬉しい顔)]

まずはPostPetNOWが誕生した経緯やなぜtwitterだったのか
というエピソードを八谷さんが説明してくださったので、
04.JPG
わたしもテーブルの片隅でこっそり取材に参加です[ペン]

現在の開発状況の話になったとき、
なんとタイミング良くこの日できたてほやほやだという
パペットの動きを特別に見せてもらっちゃいました[目]
05.JPG
あっ、わたしのアイコンのパペットが庭をうろうろしてる~[exclamation]
なんだかかわいくて、おもしろ~い[るんるん]

そのあと、つぶやけばつぶやくほどPt(お金)がたまって、
パペットの服やペットのおやつ買えるようになるといった
ユニークな仕様や最新情報が次々と披露されてくうちに、
なんとなつかしのなぅなぅが登場[ぴかぴか(新しい)]
06.JPG
というのも、かつてPostPetParkで家具を売っていたなぅなぅが
PostPetNOWのお試し版で使えるペットになったっていうんです[exclamation]

お試し版では、このなぅなぅが臨時の管理人として
PostPetNOWの使い方などを教えてくれるそうです[家]
07.JPG
ちなみに、PostPetNOWのNOWはこのなぅなぅからつけた
という説もちょっぴりあるとかないとか[exclamation&question]

さらにPostPetV3でひっそりと活躍してたイソウロウ
行商人として登場したり、パペットの着せ替えができたり
お部屋の模様替えができたり、宝物をGETできたりなどなど
V3で人気だった機能が結構あるようだから楽しみだな~[わーい(嬉しい顔)]
08.JPG
着せ替えとか模様替えとかおもしろそう[るんるん]
同居させてるパペットにこっそりコスプレさせてみたり…ムフッ[揺れるハート]

PostPetNOWの開発エピソードや最新情報は
SANKEI EXPRESSMSN産経ニュースでも
紹介されてるのでぜひチェックしてみてくださいね[サーチ(調べる)]

取材が終わったところで八谷さんの撮影だったんだけど、
09.JPG
もちろんわたしも乱入[手(チョキ)]
ていうか、わたしのほうが目立ってる[exclamation&question]

最後にブログ用にもパチリ[カメラ]
10.JPG
そして八谷さんからひとこと[ぴかぴか(新しい)]
PostPetNOWはtwitterのアカウントを持ってるけど
 まだおもしろさがよくわからない、
 これからtwitterをやってみたいと思っている
 初心者でも楽しく使えるサービスになっているので
 ぜひみなさん、使ってみてください」

ドキーッ[失恋]

「アカウントを持ってるけどおもしろさがよくわからない」
ヤ、ヤバイ、めちゃくちゃあてはまっちゃうんですけど…[がく~(落胆した顔)]
これはちょっと八谷さんに相談してみよう…かな[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 47

コメント 2

店員佐藤

ポストペットって時代に合わせて進化するんですねぇ。
妻はポストペットで電子メールのことを学んでいるんですが
おそらくTwitterもポストペットナウでデビューすることに
なるんだろうなぁ。

公開を楽しみにしています。
by 店員佐藤 (2010-11-25 11:23) 

まおにゃ

真鍋さんと八谷さんのお顔を久しぶりに拝見できて、DX時代からのファンとしては嬉しかったです♪
ツイッターは多分これからも私はやらないだろうけど、新しいポスペファンが出来てくれると嬉しいな。モモちゃんも頑張ってね♡
by まおにゃ (2010-11-25 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。