SSブログ

モモ妹のチャレンジ・スポーツ!<ゴルフ編 その1> [特集]

はじめてのテニスから早1か月…[テニス]
テニス、めちゃくちゃ楽しかったなー[るんるん]
次はどんなスポーツにチャレンジしてみようかな~[exclamation&question]
01.JPG
と、いろんな雑誌を見ながらひとり検討会をしてたとき、
隣の部署の森さんに「モモちゃんもゴルフ、やってるの?」
って話しかけられたんです。
02.JPG

ゴルフかー[ひらめき]
たまたまゴルフの雑誌を見てただけなんだけど、
次のチャレンジ・スポーツ、ゴルフっていいかもー[ゴルフ]
森さんの話では、今、So-net社内でもゴルフ人口急増中で、
みんなで練習とかコースにいったりしてるって言うし。

よし、決めた[exclamation] 次はゴルフにチャレンジするぞー[手(グー)]
03.JPG
とエアスイングでアピールしてるのに、森さんってば雑誌に夢中…[がく~(落胆した顔)]
でも、ゴルフをやるって言っても、どこでどうすればいいんだろ[exclamation&question]

と思ってたら、森さんが突然、「そういえば、今度、あそこにいる
ゴルフ仲間と練習に行くんだけど、よかったらモモちゃんも
いっしょに行かない?」って自販機コーナーの方を差したんです。
04.JPG
その手の先を見たわたしの目に飛び込んできたモノは…[exclamation]
05.JPG
コ、コ、コピー王子~[ぴかぴか(新しい)]

行きます行きます、何がなんでも行きますっ[ダッシュ(走り出すさま)]
だって、王子とゴルフデートできちゃうってことでしょ[ムード]
初心者のわたしに、クラブの持ち方とかボールの打ち方とか
手取り足取りやさしく教えてくれたりして~[揺れるハート]

と、モウソウいっぱいでやってきたのはロッテ葛西ゴルフ[ゴルフ]
3階建て300打席もある広大なゴルフ練習場です。
06.jpg
お天気もいいし、今日はがんばるぞー[手(グー)]
ちなみにおこづかいが足りなくてウェアは買えせんでした…ガックシ[たらーっ(汗)]

気を取り直して、いざはじめてのゴルフにチャレンジ[exclamation]
その前に前回のテニスでも大好評だった塩熱飴(えんねつあめ)Sports
王子にサシイレしちゃおうっと[黒ハート] あ、森さんにも。
07.jpg
「練習のあいまや休憩中に塩熱飴sportsお水を摂ると、
 電解質を手軽に補給できて、熱中症の予防になるんですよ」
と説明しながら渡したら、なんと王子に「モモちゃん、ありがとう!
こういうのすごい助かるな。気が利くね」って言われちゃったんです[わーい(嬉しい顔)]

キャーッ、王子にさりげなく「デキる女子」をアピールしちゃったかも~[黒ハート]
これで森さんに一歩リード[手(チョキ)] フフゥ~ン[るんるん]
だって、ふたりの関係が気になってしかたないんだもん…[あせあせ(飛び散る汗)]

それはさておき、いよいよゴルフの練習開始[ゴルフ]
まずはゴルフで最初に打つ、遠くへ飛ばすドライバーショットから。

早速、王子に手取り足取り教えてもらおうと思ったら、
「森さんはSo-net女子でいちばんの腕前だから教えてもらうといいよ。
 僕もいつも教えてもらってるんだよ」って言うんです。
な~んだ、ふたりはホントにただのゴルフ仲間だったのね。ホッ[わーい(嬉しい顔)]

ひと安心したところで、森さん、わたしにもゴルフを教えてください[手(パー)]
というわけで、最初にお手本を見せてもらったんだけど、
08.jpg
すご~い[exclamation] めちゃくちゃパワフルゥ~[exclamation×2]
んもう森さん、じゃなくて森コーチ、かっこよすぎですっ[ぴかぴか(新しい)]

そんなコーチに見守られながら、記念すべきファーストショット[ゴルフ]
09.jpg
すると、「モモちゃん、ホントに初めてなの? すごい上手!
腰のキレもいいし。あとは最後まで頭を動かさない、
ヘッドアップしないように気をつけばもっとうまく打てるよ」
とほめられてさらにやる気アーーーップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
10.jpg
はい、わたし、ほめられて伸びるタイプでーす、フフゥ~ン[るんるん]

そのあと、グリップとか細かいところもチェックしてもらってるうちに
11.jpg
見てください[目]
imouto_d.gif
力強いスイングだと思いませんかー[手(チョキ)]
これはSo-netの上田桃子なんて呼ばれちゃう日も近いかも~[わーい(嬉しい顔)]

最後に3人そろって、いっせーのー[ダッシュ(走り出すさま)]
13.jpg
せっ[exclamation][exclamation][exclamation]
14.jpg
で打ったところで、ドライバーの練習終了。

次にアプローチショットを教えてもらったんだけど、
そのときの様子はまた次回[soon] お楽しみにー[るんるん]

あ、スペシャルサイト「PostPet meets 塩熱飴Sports」では
プレゼント付きアンケートを実施中です。
熱中症対策も紹介してるので、こっちもぜひ見てくださいねー[目]

nice!(66)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 66

コメント 8

habanero

モモ妹さんってスポーツ得意なんですね?綺麗なフォームだし…
by habanero (2010-09-01 12:52) 

ふりーく

もう秋なんですよね。。。ゴルフやりたいですけどまだまだ暑いですよね。。。。練習場っていうのはいいかもしれない、、、、、ところでモモ妹は何ヤードぐらい飛ばしたんでしょうか???? 気になります、、、、、
by ふりーく (2010-09-01 13:13) 

kinoko

お゛っほぉ!!モモ妹ちゃん、コピー王子と・・・再会(・・イヤ、再、再、再、再会・・くらいだっけ・・?)しましたねぇぇーーっ
(*^^)ノノvv
by kinoko (2010-09-01 22:06) 

フネ

ウェア買えなくて残念だったけど
色合いが王子と似てるね♪
by フネ (2010-09-01 22:54) 

まり珊瑚

モモ妹ちゃん、初めての割にはなかなかなスウィング!
私もロッテ葛西ゴルフはお気に入りの練習場です♪
by まり珊瑚 (2010-09-01 23:22) 

チューコ

こんにちわ。(素晴らしいスイング)
『お見事っ!』
by チューコ (2010-09-02 09:55) 

townsrus

ウチの近所にモモ妹さんが!?
by townsrus (2010-09-02 13:47) 

toraman

良いスウィングしてるね^^
by toraman (2010-09-02 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。