SSブログ

モモ妹のチャレンジ・スポーツ!<テニス編 その2> [特集]

前回のチャレンジ・スポーツ!<テニス編>のつづきです。

熱中症対策バッチリで東京グリーンヒルズテニスクラブにやってきた
わたし・はっちー・えりちゃんの3人。
準備体操も終わって、いざテニスにチャレンジ[テニス]

早速、コーチをお願いしたSONY女子テニス部キャプテンの
野沢絵梨さんに打ち方から教えてもらいました。
01.jpg
「モモちゃん、ネットの向こう側にボールを打ち返すんだよ」

そんなのカンタンカンタンと思ったのに、実際にやってみたら
02.jpg
見事に空振り……[ふらふら]
03.jpg
いや~ん、ハズカシイ~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、野沢コーチのアドバイスを受けながら練習を繰り返すうちに
見て見て[目]
04.jpg
しっかりボールを打ち返せるようになりました[手(チョキ)]
05.jpg
しかもきれいなフォームだと思いません!? フフゥ~ン[るんるん]

つづいてはボレー。
06.jpg
見てると簡単そうなのに、実際やってみるとむずかしいなー[たらーっ(汗)]
でも、コーチから「初めてでそれくらいできれば上出来[exclamation]」とか
「モモちゃん、スジがいいんじゃない」とかほめられて
やる気がさらにぐーんとアーーーップ[グッド(上向き矢印)]
コーチ、さてはほめて伸ばすタイプですね[わーい(嬉しい顔)]

最後はサーブの練習です。
まずはコーチにお手本を見せてもらうことに。

coach_roop.gif
スゴいっ[exclamation] ボールが速くて全然見えないーっ[ダッシュ(走り出すさま)]
それもそのはず[ひらめき]
実は野沢コーチはサーブの美しさ、速さ、力強さで
実業団チームの間でも有名なんですって。すごいなー[ぴかぴか(新しい)]

そんなコーチのお手本を忘れないうちに、わたしもチャレンジ[手(グー)]
コーチのマネしてかまえて、いざ弾丸サーブ[exclamation]
08.jpg
のはずだったのに…結果は……[がく~(落胆した顔)]
まぁ、ご想像におまかせします…はぁ~あ[たらーっ(汗)]

コーチからも「練習あるのみ[exclamation]」と言われたので
09.JPG
ひたすらサーブを打って、打って、打ちまくり[どんっ(衝撃)]
フォームはいいと思うんだけどなー、フォームだけは…[あせあせ(飛び散る汗)]

サーブ練習がひとだんらくしたところでちょっと休憩。
ふぅ、つかれたー。もうダメー[ふらふら]
10.jpg
そうだ、こんなときのために塩熱飴(えんねつあめ)Sportsよりも
すばやく食べられる塩熱(えんねつ)サプリも持ってきてたんだった[ひらめき]

隣のコートで練習してたはっちーとえりちゃんも
暑さと疲れでぐったりしてたから、塩熱サプリをわけてあげよっと。
11.jpg
タブレットをサクサクっと噛んで食べたあとお水を飲むと
すぐに体に吸収されて効果があるんだってー。

確かに塩熱サプリと水分を摂って、少し休んでたら
なんだか元気が復活してきた感じかも~[手(グー)]
しかも塩熱サプリのさわやかな塩レモン味のおかげで、
気分もすっきりリフレッシュできたし[わーい(嬉しい顔)]

と、3人とも元気になったところで
最後は野沢コーチも交えて、練習試合をしてみることに[テニス]
組み合わせはもちろん
野沢コーチ&わたし VS はっちー&えりちゃん
だって勝ちたいんだもーん[るんるん]
12.jpg
おっ、はっちーもなかなかやるじゃーん[目]
さすが「エースをねらえ!」が愛読書なだけあるなー[本]

でも、こっちには野沢コーチがいるもんねー[手(チョキ)]
コーチのスーパーサーブに
13.jpg
わたしのスーパーボレーまで決まっちゃって、
14.jpg
わたしたちの圧勝でした[ぴかぴか(新しい)]
15.jpg
テニスの試合、初挑戦にして初勝利[手(チョキ)]
もしかしてわたし、テニスの才能あるのかも~フフゥ~ン[るんるん]
コーチとペア組んで、大会とか出ちゃおうかな、な~んて。

最後にベンチを片づけて、初めてのテニス体験は無事終了。
16.jpg
あ~、楽しかったー[わーい(嬉しい顔)]
でも、テニスって見た目は優雅なのに、実際にやってみると
めちゃくちゃハードだったなー[あせあせ(飛び散る汗)]

そうだ、いっぱい汗かいたから塩熱飴Sports食べとこっと[exclamation]
17.jpg
途中にもこまめに水分と塩熱サプリを摂ってたからか
あんなに動き回ってたのに、全然足がつったりしなかったし、
わたしたち、けっこう元気かも[手(チョキ)]
前、夏にウォーキングしたあとはグッタリ動けなかったのに[がく~(落胆した顔)]
やっぱり熱中症対策って大切なんだなー。

ということは、ちゃんと対策しとけば、
夏でもばりばりスポーツを楽しめるってことよね。
次は何にチャレンジしてみようかな~!?
楽しみー、フフゥ~ン[るんるん]

あ、熱中症対策については、「PostPet meets 塩熱飴Sports」
でも紹介してるので、ぜひチェックしてみてください[サーチ(調べる)]


nice!(65)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 65

コメント 5

ゆみ

ほんとニュースとか見ていると事前対策が重要だよね。。。
モモちゃんありがとう、今年は注意して夏を過ごしてるから今のところ体調が
いい感じだよ♩
by ゆみ (2010-08-04 00:33) 

まおにゃ

モモちゃんすご~い!!
&可愛い~~~♪
by まおにゃ (2010-08-04 08:58) 

ふりーく

熱中症になる人がとても増えているのがとても心配です。所さんもなってしまったとか、、、今日は北海道でも一番暑くて、青森では11年ぶりの猛暑日とか、、、本当に毎日が不安です。。。’えんねつあめ’とかいう商品、最近はなまるや、ズームインsuperなどいろいろなところで紹介されているようですね。。。一度ネットで買ってみようかと思っています。
by ふりーく (2010-08-06 19:56) 

みっちー

モモちゃんスコートかわいすぎます☆
先週、熱中症になっちゃったよー

塩熱飴?美味しいのかな??
味見してみたいから応募したよ♪
by みっちー (2010-08-10 17:22) 

くどうさん

応募したよ~!
これで熱中症対策はバッチリ~?
今度モモちゃんとテニスしたいなぁ。。。
by くどうさん (2010-08-11 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。