SSブログ

『初めてのたまごクラブ』に再登場! [取材]

おっしらせでーす[ひらめき]
今、発売中のベネッセのムック『初めてのたまごクラブ』
ソニー生命さんの記事にまたまたわたしが出てます!
そう、9月発売号につづいて[2]回目の登場です。

今回はソニー生命さんのライフプランナーに学資保険について
いろいろと教えてもらう、という企画だったんですが、
はい、直撃取材ならわたしにまかせて!

というわけで、早速、ソニー生命さんの会議室に突撃ー[ダッシュ(走り出すさま)]
01.JPG
今日も取材がんばっちゃうぞー[手(グー)]

すると、今回、わたしに学資保険について教えてくれる
ライフプランナーの小田紀元さんがいらっしゃったので
まずは名刺を交換してごあいさつです。
02.JPG
おっ、TOKIOの国分太一くん似の笑顔がさわやかな
イケメンプランナーさんじゃないですかー[ぴかぴか(新しい)]
なんだかテンションが上がっちゃうな~[グッド(上向き矢印)]

小田さんに学資保険についてのお話を伺ったあとは
いよいよ撮影開始[カメラ]、の前に…
03.JPG
小田さん、ネクタイが曲がってますよー。
わたしってば気がきくぅ~フフゥ~ン[るんるん]

小田さんもわたしも身だしなみが整ったところで、
まずはわたしたちの2ショット撮影から始まったんだけど
04.JPG
あれ、小田さん、緊張してる!?
ポーズも笑顔もなんとなくぎこちないような…

でも、何度も撮影を繰り返していくうちに
小田さんの緊張もだんだんほぐれてきたようで終盤には
見てください、このステキな笑顔を[黒ハート]
05.JPG
わたしもほれなおしちゃいました(笑)

つづいては小田さんのソロカットだったので、
さらに緊張をほぐしてあげるべくわたしがしたことは
06.JPG
カメラマンさんのうしろで、いないいないばー[exclamation]
じゃなくて、ポーズのアドバイス、のようなもの。

でも、この効果が絶大だったみたいで、カメラマンさんからも
「いい笑顔です!」とほめられまくってたんですよー。

小田さんの次はもちろんわたしの番。
まずは悩んでるポーズから撮影スタート[カメラ]
07.JPG
そのあともカメラマンさんの合図にあわせて
どんどんポーズを変えていったら、スタッフのみなさんから
「モモちゃん、すごい上手!」「モデルさんみたい」
って大絶賛されちゃいました、フフゥ~ン♪

で、撮った写真はすぐにチェックチェック~[目]
08.JPG
もちろんすぐに[決定]もらっちゃいましたよー[手(チョキ)]
もう記者なんかやめて、モデルに転職しようかなー。ウソです。

と、ここで撮影は無事終了[ぴかぴか(新しい)]
09.JPG
小田さん、おつかれさまでしたー。

今回、取材してみて、今までよくわからなかった
学資保険のことがバッチリ理解できました[ひらめき]
学資保険ってメリットがいっぱいあるんですねー。
お子さんのいらっしゃる方や、興味のある方は
ぜひライフプランナーさんに相談してみませんか?
わたしも自信をオススしちゃいまーす[手(パー)]













そして今日も最後にこっそり『PostPetDS』カウントダウン…
cd2.JPG
いよいよあと[2]日っ[exclamation×2]

nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。