SSブログ

ピンクリボンフェスティバル報告会レポート [取材]

今日は12月9日に朝日新聞社で行なわれた
ピンクリボンフェスティバル報告会のレポートを紹介します。
01.JPG

受付をすませて、早速会場の中へ。
02.JPG
少し早めに会場に到着したので、
報告会が始まるまでは受付でもらった資料を見ながら
取材の準備をすることに。
03.JPG
フムフム。

出席者のみなさんがそろったところで、
いよいよ今年の報告会がスタートしました。
主催者ごあいさつにつづいては、
今年もピンクリボンフェスティバル事務局の中西知子さんから
今年の活動の様子をスライドを交えて紹介されました。
04.JPG

その中の街頭キャンペーンのスライドには、
ピンクリボン in 東京でのわたしのお手伝いの様子が[exclamation×2]
05.JPG
さらにインターネットキャンペーンのスライドのときにも
「今年もモモちゃんが取材をがんばってくれました」
とみなさんに紹介してくださったんですよー。いや~テレるな~[あせあせ(飛び散る汗)]

フェスティバル全体につづいては、デザイン大賞、
スマイルウオーク、シンポジウムそれぞれについての
くわしい報告がありました。

スマイルウオークは、わたしも取材&給水所のお手伝い&
ちょこっとウオークもしてみた東京大会をはじめ、
仙台大会、神戸大会ともに昨年より参加者が増えたそうです。
06.JPG
そしてウオーク参加者に実施したアンケート結果では
マンモグラフィ検診の受診経験がある方の割合が
3会場とも半数を超えて、定期的に受診しているという
回答も増えていました。スバラシイ~[ぴかぴか(新しい)]

このあとには、協賛・支援の企業や団体の紹介、
新事務局からのあいさつ、さらには懇親会があったので
わたしも最後まで参加したかったんだけど…
実は報告会のあとに別の取材が入っていたので、
どうしてもここで会場を出なくちゃったんです…ザンネン[たらーっ(汗)]

最後に受付の方にごあいさつ。
07.JPG
今年もお世話になりました!

そう、これで今年のわたしのピンクリボン活動は
とりあえずひとだんらくしたんだけど、
これからもひとりでも多くの人にピンクリボンに関心を
持ってもらって、乳がん検診を受診してもらうためにも
取材&お手伝い、がんばります[手(グー)]











そしてこっそりと『PostPetDS』カウントダウン[るんるん]
cd3.JPG
あと[3]日です!

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。