SSブログ

So-net FC追っかけレポート [取材]

先週の土曜日は我らがSo-net FCの応援に行ってきました。
そう、去年、見事優勝を飾ったThinkPark cupです[サッカー]

実は今年、So-net FCの応援に行くのは2回目でした。
というのも10月のとある日のこと。
ソニーグループに所属する会社対抗のフットサル大会
Sony Futsal cup 2009が開催されたんです。
でも、タイミング悪く別の取材と重なってしまって、
前の仕事が終わり次第、駆け付けることに[ダッシュ(走り出すさま)]

途中で中里キャップに連絡を入れたら、順調に勝ち進んで、
いよいよ決勝トーナメントに突入とのこと[手(チョキ)]

仕事中も試合のことが気になって、落ち着かなかったけど
なんとか最後までやり遂げて、ようやく会場到着!
01.JPG

ダッシュで試合会場へと向かったのに
あれ、試合、やってない…
02.JPG
ていうか、コートに誰もいない……[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと見つけた中里キャップの話では
わたしが着くちょっと前に敗退してしまったそうなんです。

えーーーーーっ! ザ、ザンネンすぎる…[たらーっ(汗)]

でも、他のスタッフの話では、このハイレベルな大会で
決勝トーナメントまで残れただけでもかなりスゴイことらしいです。

「せっかく来てくれたのに申し訳ない」「あわせる顔がない」
ってしょげてたSo-net FCのみんな、グッジョブでした☆
03.JPG

でも、正直なところ、やっぱりちょっとくやしいですね…
次こそは勝利を[どんっ(衝撃)]
04.JPG
今度は最初から応援に行きますっ!!


で、迎えたThinkPark cup決勝トーナメント当日。
今日はこの間の分もはりきって応援しちゃうぞー[手(グー)]
05.JPG
と思ってたのに、な、なんとボンボンを忘れるという大失態[がく~(落胆した顔)]
わたしとしたことが……[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、ボンボンなんてなくたって大丈夫!
06.JPG
だって、勝利の女神(=わたし)と必勝マン(=モモの花おじさん)
という縁起のいいふたりがそろって応援するんですもの。ねっ[手(チョキ)]

必勝マンをまじえた円陣で気合いを入れて
07.JPG
いざ、第1試合キックボール[サッカー]
そうそう、この日はピンクバージョンのユニフォームだったんです。
縁起のいいわたしたちと同じモモ色…早くも勝利の予感[るんるん]

試合は序盤から激しいボールの奪い合いの連続!
わたしも
08.JPG
おじさんも
09.JPG
応援に力が入ります[手(グー)]

で、両チームとも1点ずつ得点して、このままPK戦に突入かと
みんなが思った試合終了のなんと15秒前に悲劇が…[たらーっ(汗)]
そう、一瞬のスキをつかれてシュートを決められてしまったんです。

なんとディフェンディングチャンピオンのSo-net FCが初戦敗退
という事態に必勝マンはボーゼンと立ち尽くすばかり…
10.JPG
お、おじさん、大丈夫~? 
でも、わたしもめちゃくちゃショックだよー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

でも、落ち込んでばかりいられないんです[exclamation]
So-net FCはそのまま3位決定戦に突入するというので、
「みんなー、落ち込んでる場合じゃありませんよー。
 3位と4位じゃ全然違いますから[どんっ(衝撃)]
11.JPG
と、ゲキを飛ばしちゃいました。

そして、おじさんは試合に出る気満々!?
12.JPG
「こうなったオレがなんとかする!」みたいな。

そして絶対に負けられない3位決定戦が始まったんだけど、
両チームとも点が入りそうで、入らない白熱の展開に
わたしもおじさんもハラハラしっぱなし[あせあせ(飛び散る汗)]
13.JPG
しかも、後半早々、相手に先制される苦しい展開…
でも、今度は後半終了間際にSo-net FCが追い付いて
3位決定戦はPK戦に突入[exclamation×2]

両チームとも1本ずつ決めた2本目。
なんとSo-net FCのキーパーがスーパーセーブ[ぴかぴか(新しい)]
14.JPG
さらに5本目も止めて、ここでSo-net FCの勝利決定[手(チョキ)]
15.JPG
歓喜の瞬間です。
ヤッター、3位だ、3位だー[るんるん]
16.JPG
んもう、大興奮でみんなを出迎えちゃいました。

そして、わたしが真っ先に駆け寄ったのは
スーパーセーブ連発だったSo-net FCの頼れる守護神[ぴかぴか(新しい)]
17.JPG
ホントにホントにナイスセーブでした!
んもう、ほれなおしちゃいましたよ~[黒ハート]

最後にみんなでパチリ[カメラ]
18.JPG
みなさん、おつかれさまでした&3位おめでとうございまーす[るんるん]
でも、来年はSony Futsal CupもThinkPark cupも
どっちもSo-net FCで優勝を独占しちゃいましょう[手(グー)]
わたしも次は絶対ボンボンを忘れません!

nice!(37)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 37

コメント 1

にのしん

モモ妹ちゃんと花おじさんに応援されたら、頑張らずにはいられないですよね!!!
3位おめでとうございました(o・ω´・o)bグッド
by にのしん (2009-12-04 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。