SSブログ

「JG的文化祭!?」に行ってきました [取材]

わたしの誕生日でもある文化の日は終わってしまったのですが、
今日のブログは「文化の秋」なレポートを紹介しちゃいます。

というのも、10月24日にいつもお世話になっている
新宿~御苑~四谷エリアのタウン誌「JG」
創刊3周年を記念したイベント「JG的文化祭!?」が
開催されたので、ちょっと遊びに行ってきたんです。
01.JPG

でも、会場の新宿・風林会館の中に入ってビックリ[exclamation×2]
何、このキラキラきらびやかな雰囲気はーーーっ[あせあせ(飛び散る汗)]
02.JPG
それもそのはず!
聞けばこの場所は元々キャバレーだったんですって。
ちょっぴり場違いな雰囲気に、なんだかドキドキしちゃって、
すみっこの方でドギマギしてたら、
スタッフさんが「モモちゃんの席、ご用意してますから」
と案内してくれたのがなんとステージ真ん前の最前列[exclamation]
03.JPG
この特等席にますますドキドキでした…

でも、目の前のステージではタレントの吉井怜さん
JG編集長によるトークショーが行なわれていて、
最初はおふたりのトークを楽しく聞いてたんだけど、
気づけばすっかり取材モードに[カメラ]
04.JPG
吉井さん、ステキー[ぴかぴか(新しい)]

「JG」にちなんで新宿近辺の話題も多かったんだけど、
吉井さんもお母さまとよく新宿に遊びに来るそうです。
05.JPG
ちなみに吉井さんとお母さまはビックリするほど
そっくりらしいです。ちょっと見てみたいかもー[目]

と、吉井さんのお話に夢中になっていたら、
突然、横からなんだかアヤしい視線を感じたんです。
で、振り向けばそこにいたのは…
06.JPG
……だ、だれ[exclamation&question]

まぁ、それはさておき、なごやかなムードのなかで
吉井さんのトークショーが終了。

そのあと、会場の中の様子もちょこっとチェックして、
そろそろ帰ろうかなーと思ったら、なんとわたし発見[ひらめき]
07.JPG
そうです、「JG」の名物コーナー、御苑人に出たときの記事
貼ってあったんです。
なっつかしいー! 
このころは記者になりたてだったんだよな~。
あれから2年。記者としてずいぶん成長できた……はずなので、
ぜひまた取材してくださいね、JGさん[手(チョキ)]

nice!(42)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 42

コメント 1

にのしん

モモ妹さんもステキーでした♪
モモ妹さんって記者だったんですね!?
最近読み始めたばかりなので、知りませんでした。

怪しい視線の正体は一体誰なんでしょう|壁|ョД`*)
写真だけではわかりませんでした(´・ω・`)
by にのしん (2009-11-16 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。