SSブログ

ショートムービー撮影レポート<後編> [取材]

さっきのつづきです。
勢いにのって、一気に書きあげちゃいました! フフゥ~ン♪

さて、病院→公園→団地とそのまわりでの撮影を終えて、
最後にわたしたちが向かったのはココ!
01.JPG
そう、ショートームービーのラストを飾る
土手を走るシーンの撮影です。
よ~し、最後の撮影、がんばるぞー! オーッ!!

とか言いつつ、走り疲れて、ついに自転車を利用…
02.JPG
したわけではなく、
ここではわたしの前を自転車で走りながらの撮影だったんです。
こんな感じで。
03.JPG
こうしてみると、なんだかコーチにゲキを飛ばされながら走る
マラソンランナーみたいですね[くつ]
わたしは短距離派なんだけどなー。
ちなみにモモの花おじさんは持久力勝負の長距離派だそうです。

わたしのあとはもちろん共演者の水野さんの番。
04.JPG
わたしは拡声器片手にゲキを飛ばしておきました。
「もっとはーやーくー! ダッシュダーッシュ、ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

で、最後に力尽きて倒れた水野さんがわたしの名前を叫ぶところでは
05.JPG
「んもう、もっと心をこめて呼んでー! 
 そんなんじゃわたしの心に響いてこないですよー[失恋]」とか。
このときばかりはすっかり監督気分でした[カチンコ] テヘっ☆

そして撮影もいよいよ大詰め!
いい感じに太陽も沈んできて、夕日に向かって走るわたしたち。
06.JPG
なんだか青春って感じ!?
あ~ん、でも、わたしを追いかけてくれたのが
コピー王子だったらサイコーだったのになー、な~んて。エヘッ。

と、青春するわたしたちを草むらからこっそり狙うパパラッチ、
07.JPG
ではもちろんなく、朝から密着取材して、わたしたちの勇姿を
撮影してくれたカメラマンさんでーす。
そうそう、この土手で撮ってもらった写真が今日更新された
Sony Creative Productsさんの壁紙プレゼント
新しい壁紙になってるので、チェックしてみてねー[目]

そして、ついにラストテイクを終えて、監督さんの指示を待つわたしたち。
なんだかそわそわしちゃって、待ちきれなかったので、スタッフさんから
トランシーバーを奪って、自分で結果を聞き出しちゃいました。
08.JPG
監督さんからの返事は……
09.JPG
「はい、[決定]でーす。おつかれさまでしたー!」
ということは、ヤッターーーーーッ、これにて撮影終了~[exclamation]

最後に水野さんと記念にパチリ[カメラ]
10.JPG
いや~、わたしたち、ホントによく走りましたよね~。
全走行距離は軽く10キロは超えて…ないか……
5キロ、いや3キロくらいってとこ!?
でも、水野さん、本当におつかれさまでしたー!

そうそう、この日は撮影の合間中、スタッフさんたちから
「モモちゃん、ホントに足が速いんだねー。
 よっ、ポストペット界のボルト!」って言われちゃってたので、
11.JPG
最後はやっぱりこのポーズでキメッ(シメッ!?)[手(チョキ)]

と、この裏話を見てから、もう一度ショートムービーを見ると、
これまで以上に楽しめると思いまーす。
ということで、早速、ソニー生命さんとのタイアップページへどうぞ!

nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 37

コメント 2

わた

モモ妹ちゃん、けっこう体育会系です?
by わた (2009-09-26 11:18) 

ベンジャミン

荒川の土手は定番ですね(^ー^* )♪
いっしょに走ってみたい(笑)
by ベンジャミン (2009-09-28 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。