SSブログ

My Sonyメールマガジン撮影レポート [取材]

先週、更新されたMy Sonyメールマガジン3月19日号の
ポストペット特集はもう見ていただけましたか?
今日はこの撮影裏話をたっぷり紹介しちゃいます。

撮影当日。プロモ担当のEさんから
「妹、おじさんが受付に来てるから迎えに行って、
そのあとの取材もよろしく」って言われたんです。

「えっ、おじさんが何しに来たの!? 取材って何!?」と
頭の中が?でいっぱいのまま、とりあえず受付に行ってみたら、
いました、いました!
01.JPG
なぜか仁王立ちで PostPet DS(仮称)のイメージPV鑑賞中でした。

PVを見終わったおじさんがようやくわたしに気づいて
02.JPG
「おっ、妹。久しぶりだな~。元気だったか?」って…
おじさん、最近、しょっちゅう会ってるじゃん。

そんなことより、おじさんに会社に来たワケを聞いてみたら、
なんとMy Sonyメールマガジンの撮影だっていうんです。

「えーーーっ、聞いてないよーーーっ」

んもう、プロモ担当のEさんってば、発表会とか撮影っていうと
すぐにおじさんに声かけるんだからー。
わたしというプチスターな存在が身近にいるっていうのに…
でも、ちょうどEさんもいないことだし、そしらぬふりして
わたしも撮影に参加することにしちゃいました。テヘッ。

My Sonyメールマガジンのスタッフさんにごあいさつして、
すぐに撮影に入ることに。
最初にカメラマンさんから説明を受けて、
03.JPG
早速撮影スタート、の前に身だしなみをチェックチェック!
04.JPG
あ、おじさん、顔にゴミがついてるよー。

身だしなみも整ったところで撮影開始です。
カメラマンさんの合図に合わせて
05.JPG
次々とポーズを変えていくんだけど
06.JPG
撮影終盤になるとポーズのネタも尽きてきて…
07.JPG
顔を見合せてしばしフリーズ…あ~ん、大失敗ー。

つづいて受付まわりでの写真を撮ったあと、
最後の撮影は表紙に使われたカチョーわたしたちとの3ショット!
08.JPG
いつも怒られてばっかりのカチョーとこんなに大接近!
ちょっと緊張しちゃいましたよー。

スタッフさんから「次はカチョーさんとモモの花さんの2ショットを
撮りたいんですけど、モモの花さん、座ってみてくれますか」
という指示があったんです。何をするのかと思えば…
09.JPG
えーっ、おじさん、カチョーをおんぶするの~!?
それともおじさんがカチョーにプロレス技をかけるとか!?
「これは衝撃の大スクープかも!?」と記者スイッチがオン!
あわててカメラを取り出して、取材、取材。
10.JPG

でも、結局、おんぶでもプロレス技でもなく
11.JPG
なんだかアイドル雑誌のグラビアのような写真でした。
おじさんに技をかけられるカチョー、見たかったなー、な~んて。

と、心の中でいろいろ想像してニマニマしてるうちに
今回の撮影は無事終了したのでした。

おじさんとわたしがたっぷり登場しているMy Sonyメールマガジン
ポストペット特集、みなさん、ぜひぜひチェックしてくださいね!
読者プレゼントもお見逃しなくです。

そうそう、おじさんとカチョーの衝撃(笑撃?)の
2ショットは掲載されてませんでした。ちょっとザ~ンネン。

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。