SSブログ

「チロルチョコ<ももち>」 第2弾ができるまで<前編> [取材]

今日のプレスリリースでも発表されたとおり、
昨年大好評だった「チロルチョコ<ももち>」の第2弾
2月14日に発売されることになりましたー!

実はわたし、このビッグニュースをひと足先に入手してたんです。
で、去年はチロルチョコの工場見学をさせてもらったけど、
今年はその前の開発段階に密着取材してきたので、
そのときの様子をくわし~くレポートしちゃいまーす!

昨年12月のとある日のこと。
都内にあるチロルチョコ株式会社で<ももち>第2弾の
最終打ち合わせが行われました。

チロルチョコ株式会社に到着~!
01.JPG
チロルチョコデザインの看板がかっわいい~。

会議室には新作のチロルチョコがズラリ!
02.JPG
きゃー、どれもおいしそう~♪
打ち合わせの前につまみ食いしちゃおうかな~、な~んて。

いよいよ打ち合わせがスタート。
まず最初は包み紙のチェックからでした。
03.JPG
スタッフ全員で包み紙の色校正を確認します。
包み紙は全25種類、ペットはV3デザインになりました。
もちろん前回同様80種類の「ひみつのことば」もありますよー。

特別に校正紙にこっそりクローズアップ!
04.JPG
今回、モモとコモモのフェイスデザインの包み紙だけ
キラキラバージョンなんです。
か~なりかわいいのでお楽しみに、です!!

ちなみにお店にはこんな状態で並ぶ予定です。
05.JPG
ゆらゆらPOPがかわいいでしょ。

包み紙のチェックがひとだんらくしたので、
ちょっとひと息入れに行こうかなーと思ったら、
廊下の先に謎の博士(?)を発見!
06.JPG
そのとき、わたしの記者レーダーがピピッと反応、
博士についていけばきっといいことがあるに違いないと。

わたしのカン、大正解でした!
なんと謎の博士は<ももち>の開発スタッフのおひとりで、
試食用の<ももち>を作ってくださってたんです。
謎の博士ことチロルチョコ株式会社開発部の河口幸誠さんの
案内でいよいよお待ちかねの試食タ~イム♪

まずはできたての<ももち>を半分にカットして
中の様子をチェック、チェック~。
07.JPG
今度の<ももち>は白1色!
白桃味のチョコの中にもちグミと桃ソースが入ってます。

河口さんが<ももち>を切るたびにふんわりと漂う
甘~い香りに心はトキメキ、おなかはグ~ッ。
08.JPG

見て見てー、おいしそうでしょー。
09.JPG
で、河口さん、あの~その~、もう食べてもいいですかっ!?

河口さんのお許しも出たので早速ひとつ、
10.JPG

いっただきま~す♪
11.JPG
イヤ~ン、お・い・し・い~[黒ハート]
もちもちのグミとさわやかな白桃のチョコがナイスバランス!
しかも、前回よりもジューシーになってる気がするー。
一体どこが変わったんだろう…

ん!?
そうか、できたてということは今、ここで作ってたってことよね。
だったら、ぜひ<ももち>ができるまでを見たいなーと思って
12.JPG
河口さんにお願いしてみたら「あるもの」があればOKとのこと。

「あるもの」とは一体?
そして、わたしの取材はいかに??
以下次号、乞うご期待!

というのはちょっと大げさですが、
このつづきは明日、レポートするのでお楽しみにー♪

nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 31

コメント 6

わた

今年の<ももち>も楽しみです★
by わた (2009-01-27 16:20) 

sora・m

うわぁ~美味しそう。
包み紙も可愛い。
2月14日がすごく楽しみ~。
by sora・m (2009-01-27 17:02) 

comomo

包装紙のペットの中にヒミツメカ、シンゴの追加希望です。
(笑)
第二段は絶対買います!!!!
by comomo (2009-01-27 23:48) 

mary

いや~ん
箱買いしてしまいます。
そして太ります。
by mary (2009-01-28 00:36) 

keiko64

石川県に入荷はあるのでしょうか…(切実)(;;)
by keiko64 (2009-01-28 13:31) 

dorimy

昨年はゲトし損なったので
今年は大人買いします!
by dorimy (2009-02-13 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。