SSブログ

仙台プチ観光 [つれづれ]

おとといのスマイルウオーク仙台大会のレポートでも
紹介したのですが、10キロコースの折り返し地点は
仙台屈指の観光スポットのひとつ、青葉城跡でした。

少し早く着いたので、せっかく人気の観光スポットに
来てることだしと、ウオーク参加者の方がいらっしゃるまで
のんびり観光しちゃいました。
まずはお約束の伊達政宗公騎馬像の前でパチリ。
01.JPG
去年は像のうしろからちらっと見ただけだったから
今年はしっかり前に立ってキメッ☆

政宗像のある広場は見晴らしバツグンなんですよー。
見てください!
02.JPG
仙台市街はもちろん太平洋まで一望できちゃうんです。

あんまり眺めがいいからついつい叫びたくなっちゃいました。
03.JPG
もちろんこだまは…
04.JPG
かえってきませんでした……
あ、何を叫んだのかはもちろんヒ・ミ・ツです♪

ちなみに夜は夜景がきれいなので、ドライブデート
スポットとしても人気なんですって!
今度はわたしも夜にデートで……ムフフフフ~。

そうそう、このあたりは標高が高いからか
だいぶ紅葉が進んでたんです
05.JPG
色とりどりの木々がとってもきれいでした。
今度の週末あたりはもっと色づいてるんだろうな~。

食べ物も空気もおいしいし、緑もいっぱいだし、
みなさんも親切だし今度はゆっくり遊びに来たいな~仙台!

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 12

コメント 8

ヨーコ

仙台に引越して2年。青葉城跡にまだいったことがありません…
by ヨーコ (2008-10-29 18:05) 

ぶり

何を叫んだのか知りたいな~。aiかしら…。モモ妹ちゃんかわいいな~(笑う)
by ぶり (2008-10-29 20:26) 

MYTH

仕事の後はお楽しみがなくちゃね♪
紅葉キレイ。
by MYTH (2008-10-29 20:30) 

smile

秋の仙台もきれいなんだろうなー☆紅葉も始まっているようだし。萩の月を食べながら見てみたいね。
by smile (2008-10-29 22:19) 

モモモ♪

日本各地に行けていいな。海外進出も??
by モモモ♪ (2008-10-30 06:44) 

ひゅー

仙台はいいところよ。空気もきれいだし食べ物もおいしいし人の心もあったかい。みなさん遊びにきてください。モモありがとう。
by ひゅー (2008-10-30 08:27) 

ぴんきーもも。

いいなぁ、ドライブデート★叫んだことばも気になります★
by ぴんきーもも。 (2008-10-30 12:59) 

ラッキー

今朝は気温も低く、寒~い朝だったので紅葉も一層進んでますよ。
by ラッキー (2008-10-30 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。