SSブログ

東京ゲームショー2008バイト日記 [つれづれ]

先週末のブログにも書いてたのですが、
3連休は東京ゲームショー2008でモモバイザー配りの
バイトだったんです。

しか~も!
2日間って聞いてたのに、PostPet DS(仮称)の発表会の日のこと。
無事に取材を終えて、モモの花おじさんと他のブースに
遊びにいこうとしたら、プロモ担当のEさんが一言。
「妹は今日もバイトだよ」

聞いてないよー!
じゃあ、おじさんにも手伝ってもらおうと思ったら、不穏な空気を
察したのか、もうおじさんの姿はありませんでした…ガーン。

●バイト初日●
結局、ひとりでバイトを始めることに。
マーベラスエンタテイメントブースの正面にモモバイザーを積んだ
ワゴンを置いてもらって「モモバイザー配りの少女」状態です。
01.JPG
モモバイザー、いかがですかー?

みなさん、なかなかもらいに来てくれないので、
02.JPG
わたしのほうからに配りに行っちゃいました。

と、がんばっているわたしに強力な助っ人が登場。
03.JPG
じゃん! モモガールで~す!!

よ~し、モモガールといっしょに配って配って配りまくるぞーと
思ったんだけど…
04.JPG
久々にイベントに登場したモモガールに取材が殺到!
わたしもいっぱい撮影されちゃいました、エヘッ。
なんだかわたしたち、アイドルみたいじゃない!?
よ~し、この調子で明日もバイト、がんばっちゃおうっと!

●バイト2日目●
一般デー初日はあいにくのお天気にもかかわらず、
早朝から大勢のお客様がいらっしゃったこともあって、
開場時間が30分早まることに…
モモバイザー製作隊のみなさんも大慌てで、ワッセワッセと
量産してくれました。
05.JPG
整列するモモバイザー、かっわいい~♪

そうそう、前の日の反省をふまえてこの日はこんなスタイルで
バイトすることにしたんです。
06.JPG
プレス腕章は入らないけど、モモバイザーは入ります!
手に持ってるとつぶしたり落としちゃったりするんだも~ん。

この日の最初の回は他のコンパニオンさんたちといっしょに
ブースの正面に整列してモモバイザーを配ったんです。
07.JPG
一般の方からも注目度バツグン、撮影されまくっちゃいました!

次の回からはブースのサイドに移動。
08.JPG
ちょうど後ろのモニターではPostPet DS(仮称)のPVが流れてました。

モモガールとふたりでがんばって配りまくったかいあって、
ふとまわりを見渡したら
09.JPG
みなさん、モモバイザーをかぶってくださってました!
なかには会場内でモモバイザーを見かけて、どうしてもほしくて
一生懸命このブースを探して、来てくださったという方も
結構いらっしゃったんですよー。
確かに会場内はもちろん、通路や会場の外でもあちこちで
モモバイザー姿の人を見かけて、うれしくなっちゃいました。

この日の最後の仕事はみなさんのお見送りでした。が、
10.JPG
やっちゃいました…
わたしたちふたりだけ違う方向を向いてる…しかもはしゃぎすぎ……

さらに、スタッフさんの合図も、他のコンパニオンさんの様子も
まったく見てなかったので、ごあいさつのおじぎもしなかったうえ
11.JPG
帰りもすっかり後れをとってしまいました…
どうりでわたしたちのうしろのコンパニオンさんやキャラクターが
困ってたわけです…ゴメンナサイ。

あ、でも、帰るときにブース横で整列していたスタッフさん
ひとりひとりと握手して、しっかりごあいさつしました。
12.JPG
選挙活動みたいだね~って言われちゃった、テヘっ。

実は前日に続いて、終礼にも参加させてもらったんです。
13.JPG
みんなの前で、お見送りのときのことを怒られちゃうかも~
って内心かなりドキドキだったんだけど大丈夫でした。
よ~し、明日は絶対にがんばるぞー!

●バイト最終日●
いよいよバイト生活も最終日になりました。
前日の予告通り、おじさんが登場!
14.JPG
といっても2回目から。重役ならぬ、スター出勤です…

今日こそはモモバイザー配りを手伝ってもらおうと思ってたのに
おじさんってばあいかわらずフリーダム!
モモガールからとりあげたマスコットを手に何をするのかと思えば
15.JPG

モモの花だけに鼻に乗せてました…なんちゃってー。
16.JPG
しかもかなり自慢げだったりします。

でも、わたしの手のモモバイザーを見て、マネをするから、
17.JPG
ついにバイトを手伝ってくれるのかと思ったのに…

ヨガをしたり、
18.JPG

わたしたちも巻き込んでモモザイルをしたり…
19.JPG

サービス精神旺盛なおじさんは最後までモモバイザー配りは
手伝ってくれませんでした。まっ、スターだからしかたないですね。

でも、わたしとモモガールとスタッフのみなさんのがんばりで
見てください!
20.JPG
あんなにあったモモバイザーが残りわずかに!
実はこの日も朝からモモバイザーは大人気で、
最後の回の前までにぜ~んぶなくなっちゃったんです。
せっかくブースに来てくれたのにもらえなかったみなさん、
本当にごめんなさい。

さて、3日間のバイト生活もいよいよ終わりが近づいてきました。
この日の最後の仕事もみなさんのお見送りです。
控え室で打ち合わせて、練習もしてたから整列もバッチリ!
21.JPG
さすがおじさん、モデル立ちがキマってるぅ~。

そして、ごあいさつのおじぎだってご覧のとおり!!
22.JPG
わたしたちもやればできるんです、フフゥ~ン♪

最後にマーベラスエンタテイメントのコンパニオンの
みなさんと記念撮影してもらっちゃいました。
23.JPG
みなさん、おつかれさまでしたー!

このあと、終礼やスタッフ全員の記念撮影にもしっかり参加して、
3日間のわたしのバイトが無事に終了しました!
最初は不安だったけど、と~っても楽しかったです。
またときどきバイトしちゃおうかな~、フフゥ~ン♪

nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:PostPet

nice! 23

コメント 16

ぷりん

モモバイザーほしいよー!!
モモバイザー売りのモモもきゃわいい~っちゅ☆
by ぷりん (2008-10-16 19:13) 

ぴんきーもも。

きゃぁ~★モデルさんみたいで素敵★★
by ぴんきーもも。 (2008-10-16 19:13) 

yuta

モモザイルに入りたい・・・
by yuta (2008-10-16 20:58) 

ベンジャミン

三日連続のアルバイトお疲れさまでした(o^∇^o)ノ
神戸でもがんばってね('-'*)
by ベンジャミン (2008-10-16 20:59) 

mimiko

モモ妹ちゃん、バイトお疲れさまでした♪
モモバイザー、行ったときにはすでになくなっていて・・・ショックを受けていたらモモガールのお姉さんが持っていたのをくれたんです(*^▽^*)/やったぁ!
ずーっと大事にします♪ありがとうございました☆
by mimiko (2008-10-16 22:41) 

ogge

コンパニオンみたいよ!モモもおじさんも。
大変だったでしょう。お疲れさまでした。
by ogge (2008-10-16 22:42) 

クレア

ヨガにダンス…おじさんの多芸多才っぷりはまさに☆スター
by クレア (2008-10-17 07:30) 

よっしー

東京ゲームショウって大っきなイベントなんだなー。来年は行ってみようかな。
by よっしー (2008-10-17 07:45) 

ソウコ

バイトお疲れ様!
おじさんのヨガ、おっぱっぴーみたい。笑
by ソウコ (2008-10-17 09:40) 

Cherry Pie

もう他の場所でバイザーはもらえないのですか?
by Cherry Pie (2008-10-17 12:13) 

りゅんりゅん

モモバイザー配りに留まらず、コンパニオンもやれる妹も多才!
by りゅんりゅん (2008-10-17 17:20) 

mercy

いいなぁ~私も欲しかったです、モモバイザー!
by mercy (2008-10-17 17:33) 

oka

モモバイザーget したよ(^お^)ー。しかも写真をよく見ると、写ってます。我の姿を発見しました。
by oka (2008-10-17 17:59) 

momo_haruko

DSでもモモザイル踊ってくれたらいいのに!
by momo_haruko (2008-10-17 19:09) 

smile

息子にPVを見せたら
誕生日プレゼントに欲しい!とリクエストされました。
いい情報をありがとうごいます♪
by smile (2008-10-17 21:08) 

七瀬

モモバイザー可愛い!萌ってやつですね!!
モモザイル入りたいです

by 七瀬 (2008-10-19 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。