SSブログ

クレーンゲーム達人への道!? [取材]

この間、タイトーさんに年末のご挨拶に伺ったのですが、
実はもうひとつ目的があったんです。
それはプライズGET必勝法!
だってこの先もPostPet Fun Factoryから気になるプライズの
リリースラッシュなんですもの。

で、ご挨拶の後にたなぴーさんにお願いしてみたら、受付に設置
されているクレーンゲーム機で教えてもらえることになりました。

いざ特訓開始、と思ったら、
たなぴーさんに「手始めに妹ちゃんの腕前を見せてもらおうかな」
と言われたので早速チャレンジしてみることに。

狙うは「Eto de ポストペットSLぬいぐるみ」シリーズのじんぱち。
位置を確認して~、よしココだっ! 

おっ、なんかいい感じじゃない!? と思ったのに…

ガックシ、かすりもしなかったー。

その様子を見ていたたなぴーさん、否、たなぴー先生が
「……。
 このままでは無理そうなので、妹ちゃんでも取りやすいように
 じんぱちの位置を移動させますね」と。
先生、ありがとうございます~。

そして先生のアドバイスで、まずはプライズをななめにつかむ
「袈裟取り」という方法で挑戦するも…

ダメでした。

続いて頭から足にかけてつかむ「横四方取り」で挑むも…

またダメでした。

エ~ン、すべてこの手が悪いのよ~!
タイミングよくボタンを押せないこの手が!!

と、激しく悔しがる私に先生が秘技を教えてくれました。
その名も「ちゃぶ台返し」。
なんだか『巨人の星』の星一徹みたいだけど、いかにも
必殺技っぽい名前で期待できそうかもー。
まずはじんぱちの頭を狙って~、持ち上げて~、

そのまま前に転がれーーーっ! 結果は……

みなさーん、見てください!

見事じんぱちGETしました!!
もしかして私ってばクレーンゲームの才能があるんじゃない!?
達人と呼ばれる日もそう遠くないかも~。
あ、ペット隊にもこの必殺技を教えてあげようかな~。フフ~ン♪

とにもかくにも、

たなぴー先生、本当にありがとうございました!
そして、私のプライズの方もお忘れなく…ぜひぜひ……。


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 17

コメント 2

ベンジャミン

じんぱちは絶対欲しいですねぇ(・_☆キラッ
今度はぜひモモ太と対決してくださいよ(笑)
by ベンジャミン (2007-12-12 19:28) 

りこ

私はスタッフさんにいつも指導してもらってます。
でも、ここ半年以上ポスペに会えません(↑∇↑)
京都にも入りますようにρ(^-^*)ノ
by りこ (2007-12-12 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。