SSブログ

「ピンクのクマがやって来る♪ポストペットだ!ヤァ!ヤァ!ヤァ!」レポート [取材]

昨日はブログの更新をしなくてごめんなさい。
18日にお仕事をしていたので代休をとってお休みしちゃいました。

18日はなんのお仕事だったかと言うと、
東京は木場にある深川ギャザリアセンタープラザで行われていた
私のお兄ちゃんが出演するイベント
「ピンクのクマがやって来る♪ポストペットだ!ヤァ!ヤァ!ヤァ!」
の取材に行っていたのです。

お兄ちゃんと一緒のお仕事だと、なんだかホッとします。
お仕事じゃない感じもするな〜。
でもでも、いくら身内と言えどもお仕事はお仕事。
しっかりお兄ちゃんの勇姿をレポートしますよ〜。

働きマン、出動! シャキーン!!

控え室からお兄ちゃんがやってるステージまでけっこう遠くて
ダッシュでステージへ。

ステージにたどり着くともうお兄ちゃんがしっかりとお仕事をしていました。
でも、私が駆けつけたのを見つけると私に手を振ってくれましたよ。

私もすかさずお兄ちゃんを激写!

この後、ステージではお兄ちゃんとのジャンケン大会がスタート。
はいはーい、私も参加しまーす!

最初はグー。ジャンケン〜

チョキ!

あぁ……お兄ちゃんはグーでした……。
そう言えば私、お兄ちゃんとジャンケンするといっつも負けてるなぁ〜。
ジャンケン、弱いのかな。

ジャンケン大会の後はお兄ちゃんと一緒に
集まってくれたお友達と遊びました。
深川ギャザリアにはショッピングセンターのイトーヨーカドーや
陳健一さんの麻婆豆腐店を始めとする美味しそうなお店がいっぱいの
フードコートがあって、家族連れのお客さんがいっぱい!
集まってくれたお友達はみんなみんな元気で、
お兄ちゃんも私も久しぶりにたくさん遊べて楽しかったです。

って、あ、私はお兄ちゃんのイベントをレポートするんだった……。

えっと、話は変わって。
そうそう、お兄ちゃんのステージに向かう途中で、
ステージの先に気になる屋台を見つけちゃいました。
なんと、メロンパン屋さん!

私の大好物メロンパン〜。
ここを素通りしてしまったらメロンパン好きの名がすたるってもんですよ!
メープル味にキャラメル味にチョコチップにプレーン。
いろいろ種類があるんだな〜フフ〜ン、何にしようかな〜。

あぁ〜どれも食べたい〜。
うーん、もうめんどくさいから全部買っちゃえ!
お兄ちゃんもお腹すいてるだろうし、
ステージ終わったら一緒に食べればいいもんねー。

そうそう、
今日のお兄ちゃんの取材にはペット隊のふたりも来ていたんですよ。
しかもすずき隊員は生ペットのくるりくんとデンデくんを連れて!

写真の左側にいるのががすずき隊員、右側にいるのがやまだ隊員です。
すずき隊員の右脇にちょこんとデンデくんがバッグから顔を出してるの、わかりますか〜?

だけどわんこと言えば、
スマイルウォークのときにもたくさんの散歩わんこに会ったんだけど、
そのとき私、怖がられてばっかりだったんだよね……。
だから「また今日も怖がられるのかなぁ」って思ったんですけど、
なんと、くるりくんもデンデくんもすぐにすっごくなついてくれたんです!
嬉しぃ〜!

と、そんな様子を見たすずき隊員が私に
「あ、くるりもデンデも妹になついてる!
 ちょうどいいからとりあえずくるり、みといてくれる?
 私はやまださんと一緒にポストペットハウスへ行った兄を取材してくるからさ!!」
だってー。
え〜、私の仕事はどうなるの〜?
ポストペットハウスに向かったお兄ちゃんの様子もレポートしたかったのに〜。

まぁいいや、この日の詳しいレポートは12月の「ポストペット番外地」で
取り上げるらしいので、ポストペットハウスでのお兄ちゃんの勇姿は
ペット隊による12月のポストペット番外地をお楽しみに、です。

ということで、私はくるりと散歩にでかけたのでした。
ほら、くるりこっちよ〜。


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:PostPet

nice! 15

コメント 3

ベンジャミン

ステージに上がって兄妹対決が見られないかとドキドキしながら見守ってました(笑)
みんなに買い出しとかくるりのお散歩とかいろいろお疲れさまでした(o^∇^o)ノ
by ベンジャミン (2007-11-20 15:44) 

ももお

ももちゃん、メロンパンは恐ろしくカロリーが高いですよ。
そのお腹の原因は……。
by ももお (2007-11-22 10:45) 

ベンジャミン

 >ももおさん
こらこら(^^;)
現場でそれを言って怒られた人いますからw
by ベンジャミン (2007-11-22 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。