SSブログ

友達のこと [つれづれ]

私の席の後ろにいるAちゃんが今日は元気ないみたいだったから
おやつの時間にリフレッシュルームで「どうしたの?」って聞いてみたの。
そしたら突然泣き出しちゃって……。

何か辛いことがあったみたいだけど、
本人は「大丈夫、大丈夫、ごめんね」としか言わなくて。
それ以上は何も聞かず、ただAちゃんと雑談をしました。
そういうことってきっと、言いたくなったら自分から言うんだろうしね。

私はただ話しを聞いてあげることしかできないけど、
協力できることがあったら遠慮せずに言ってね、Aちゃん。
ため込むことは良くないよ。


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 21

コメント 4

ちゃこまま

う~ん、やさし~~~。
そんな優しい人になりたいなぁ。
by ちゃこまま (2007-10-26 20:00) 

こんばんみ★こももです。
・・・こももは気になってしまうので、はきださせます・・・
相手もそのほうが少しでも気が楽になると思うんです・・・
少しでも力になってあげれればいいなって。
by (2007-10-26 23:39) 

モモ妹ちゃんがAちゃんをギュッとしている所がnice!
私もキュンって、なっちゃった(^_-)
by (2007-10-27 09:21) 

elice

こんにちは。
無理やり聞き出そうとしなかった…という判断はいいことだと思いました。
雑談をするだけでも、きっとよかったのではないかと思います。熱き友情を感じました。
by elice (2007-10-27 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。