SSブログ

仙台観光 [つれづれ]

10月13日に取材してきた仙台スマイルウォーク。
そのときに撮影した写真を整理してたらおもしろい写真が出てきたので
ご紹介します〜。

まずはこれ。

東北楽天イーグルスのヘルメットを被った
自動販売機で〜す。
イベント終了後にちょこっとだけ仙台観光へ出掛けたんですけど、
この自動販売機はすっごいインパクト!
思わず移動でお世話になったジャンボタクシーの運転手さんに
「止まって下さい!」って言って止まってもらって、
携帯電話でパシャリ。

さてさてお次。
仙台と言えば江戸時代、仙台藩の初代藩主だった伊達政宗ですよね〜。
ということで、
伊達政宗像のある青葉城跡へも足を伸ばしてみました。

ここは仙台スマイルウォークの10kmコースの中間地点でもあったんですよ。
私はイベント会場からここまで車での移動だったんですけど、
結構遠かったんです。
10kmコースを完歩された方々、本当にご苦労さまでした。

と、こんな感じで仙台を満喫してきました。
せっかくの初出張だもん、
日帰り出張だったけど押さえるところは押さえておかなきゃ! ですよね〜。


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 12

コメント 3

コメ

そういえば、仙台といえば
「仙台四郎」「わける君」はみかけましたか?
by コメ (2007-10-24 17:30) 

ねむい

こんばんは、へっぴり腰の10kmコース完歩者です^^;

件の自販機、私もどこかで見かけたような気もするのですが、
悲しいことに(歳のせい?)、その場所を全く思い出せません(泣)
いやしかし、もしかしたら、
JR宮城野原駅出入り口の『帽子』と記憶がごっちゃになっとるだけかも…。

で、モモ妹さんも、行ってきたのね、青葉城跡。
車で行く分には、見晴らしも良いし、とっても素敵な場所なんスけど、
徒歩となると、さすがに『スマイル』っつーわけにはいきまへんでした^^;
今後も、よそのキャラクター絡み(笑)で、
仙台にはちょこまか出向くつもりではありますが、
ただ、さすがに、あの伊達政宗公の像を見るときだけは、
その都度、地獄の思い出がよみがえるような気がしてなりません(爆)
(足指の爪の中に血豆が出来とった事に、参加後数日して気付いた^^;)
そう、トラウマ…って、モモ妹さんはクマでしたっけ?(^^;

すんません、とってもアホな書き込みで大変失礼いたしました…m(_ _)m

ねむい@と言いつつ、実は数日後に再び『現地』へ乗り込むヒト(逃)

(※ベンジャさんもいらっしゃってたんですね…全くわかりまへんでした^^;)
by ねむい (2007-10-25 00:13) 

ishot14-tama

こんばんは。
東北楽天の自販機を作った人のセンスにも・・ Niceですっ!
もちろん、タクシーを止めてまで写メした、モモ妹ちゃんもGood!
そして伊達政宗の銅像! すばらしいっ!! とても懐かしいです。
いろいろ取材してくれてありがとぉ~!
by ishot14-tama (2007-10-25 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。