SSブログ

東京スマイルウォークレポート [取材]

10月7日の日曜日、
ピンクリボンの輪を世間に広めるイベント
「スマイルウォーク」東京大会へ取材に行ってきました。

私の日頃の行いも手伝ってか、お天気は快晴!
会場にはたくさんの参加者が集まってくれました。

この写真(↑)はイベント会場の芝生広場に集まったお客さん達の様子が
ミッドタウンのビル壁に映った様子です。
私、どこにいるかわかりますか〜ウフフッ。

開会式にはゲストにスポーツキャスターの荻原次晴さん(写真左)、
映画『Mayuーココロの星ー』の原作者大原まゆさん(写真中央)、
シンガーソングライターの大野靖之さん(写真右)がいらっしゃいました〜。

荻原さん、このスマイルウォークには5年連続で参加されてるんだそう。
「男性の皆さんにも知識を深めてもらいたくて
 5年連続で出席してます。
 昔から思えば男性が増えてきてますね〜。心強いです!」

確かに、ご夫婦で参加されている方々を中心に男性の姿もたくさん見受けられました。
私も今度お兄ちゃんやおじさんを連れてこなくっちゃね!

その後、荻原さんの指導で準備体操をし、

おいっちにー、さんしっ。

さらにチアリーディングチームのお姉さん達による
素敵なダンスパフォーマンスや、
ポスチェアスタイリストの先生によるウォーキング指導もありつつ、
スマイルウォークスタート!

ちなみに、スマイルウォーク参加女性は申込者を対象に
マンモグラフィ体験ができるんだそうです。
イベント会場脇に待機していたマンモ体験検診車を発見したので、
パチリ☆

えっと、日曜日の速報でもお伝えした通り、
私はこの日はあくまで裏方に徹する身でした。
なので、開会式が終わった後はイベント会場から移動。
向かった先は11キロコースを歩く方々が途中で立ち寄る
丸の内仲通りにある給水所でした。

ここでは、お水の配布と一緒にピンクリボンに願いを込めて
オリーブの木にリボンを巻き付けるというイベントも。
もちろん私も参加。

「検診行ってね!」モモ妹

そうこうしている内に給水所には続々と参加者の方々が。
給水所のスタッフさんにスタッフジャンパーをもらったのですが、
腕章と同じく袖に腕が入らなかったので肩にかけて給水のお手伝い。

たくさんたくさんの参加者さん達にお水を配っていたら
途中で暑くなってきちゃったからスタッフジャンパー脱いでお手伝い〜。

しばらくお手伝いして、再び移動。
今度はゴール地点になっているイベント会場へ逆戻り。
ゴールゲートでスマイルウォークを完歩した参加者さん達をお出迎えしました。

開会式で素敵なダンスを魅せてくれた
チアのお姉さん達にボンボンを貸してもらって、
チアリーダー気分でお出迎えしちゃいました〜。

と、ここまでがこの日の私のお仕事でした。
このあとはミュージシャン大野靖之さんのライブや、
ゲストの方々と専門医の方によるトークショーもあったんだそうです。
私は次のお仕事があったので見れませんでした……残念。

あ、この日の様子は私と同じくピンクリボン活動を
ブログで追っていらっしゃるgooさんでも取り上げられてます。
なんと私、gooさんに逆取材されちゃいました!
http://blog.goo.ne.jp/pinkribbon-staff

このスマイルウォークは東京の他に今後、
10月13日に仙台と10月28日に神戸でも行われます。
お近くにお住まいの方でご興味のある方は
「ピンクリボンスマイルウォーク事務局」0120-711-951
まで、一度お問い合わせ下さいね。

仙台と神戸でも東京大会のように快晴で大成功しますように〜。


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 15

コメント 5

ベンジャミン

当日は暑い中お疲れさまでした('-'*)
次の取材もがんばってね!
by ベンジャミン (2007-10-09 19:09) 

勇者しのしの

青空の下でがんばるモモ妹さん、光ってます!
お仕事ご苦労様でした♪
by 勇者しのしの (2007-10-09 21:08) 

酔芙蓉

これからも取材頑張ってくださいね 応援してます
by 酔芙蓉 (2007-10-10 07:37) 

たくさんのひとの中でもちゃんとモモちゃんがどこにいるかわかりました~。

記者として光ってるからですかね(^^*)
取材ご苦労様でした
by (2007-10-10 15:13) 

ハルハル♪

すっごいかわい~♪
by ハルハル♪ (2007-10-15 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。