SSブログ

フクギ並木を散策 [つれづれ]

沖縄観光レポートのつづきです[わーい(嬉しい顔)]

沖縄美ら海水族館を楽しんだあと
わたしが向かったところは[次項有]
水族館からほど近い
備瀬地区にあるフクギ並木[ぴかぴか(新しい)]
01.JPG

台風の多い沖縄の海岸地域では
古くから防風林として
フクギの木が使われていて、
そのなかでも特に潮風が吹き付ける
海の近くの村落の家の周辺に
多く植えられているそうです。


ここ備瀬地区には、数千本に及ぶ
フクギが植えられていて、
その並木道は散策スポットして
人気なんですって[ひらめき]
02.JPG
テレビや雑誌などで
この風景を見たことある方も
多いのではないでしょうか[exclamation&question]


は~あ、のどかだな~[揺れるハート]
03.JPG
ものすご~く静かで、
時間の流れもゆったりしてて、
なんだか昔の沖縄にタイムスリップ
したみたいな不思議な気分[ぴかぴか(新しい)]
水牛車に乗って、のんびり散策も
できるんですって[わーい(嬉しい顔)]


あ、ハイビスカス[ひらめき]
04.JPG


わたしもちゅらさん、フフゥ~ン[るんるん]
05.JPG

フクギ並木の両脇には住居やカフェ、
貸別荘などがあって、
その門には必ずシーサーの姿が[ひらめき]
06.JPG
わたしのお気に入りはこの子[黒ハート]


そうそう、並木のところどころに
小道があるんだけど、
その道の先にあるものは…[次項有]
07.JPG

もちろん海ーーーーーっ[exclamation×2]
08.JPG
初めて間近で見る沖縄の海に
思わず大興奮しちゃいました[揺れるハート]


海がきれいすぎる~[ぴかぴか(新しい)]
09.JPG
こんなきれいな海見たの生まれて初めてかも~[揺れるハート]


もう少し近くまで、ぐぐっと接近[わーい(嬉しい顔)]
10.JPG
沖縄の海、こんにちはー[黒ハート]


ね、ホントにきれいでしょ[ぴかぴか(新しい)]
11.JPG
砂や岩、小魚まで
肉眼でバッチリ見えちゃいます[目]


もう沖縄、サイコー[exclamation×2]
12.JPG


きれいな海と
ゆったりとした昔ながらの
沖縄の風景を楽しめる
備瀬のフクギ並木
ものすごーく気に入っちゃいました[黒ハート]
13.JPG
みなさんも沖縄を訪れるときは
ぜひ足を運んでみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。