SSブログ

戸隠神社でパワーチャージ! [つれづれ]

この間レポートしたファームかずとさん
取材に行くと決まったとき[ひらめき]

せっかく長野に行くことだしー[るんるん]
ということで、取材の後にお休みをつけて
プチバカンスしてきちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


最初に訪れたのは
ファームかずとさんからほど近い戸隠神社[ぴかぴか(新しい)]
01.jpg
創建2千年を超える歴史あるこの神社は
天照大御神が岩戸にひきこもってしまったため、
真っ暗になってしまった世界に光を取り戻した
天の岩戸開きの神事に功績のあった神々が
祀られてる日本最高峰の聖地のひとつで、
日本屈指のパワースポットとしても
有名なんですよ~[ひらめき]


パワースポット好きとしては
行かずにはいられませんっ[exclamation×2]


戸隠神社には、奥社、中社、宝光社、
九頭龍社、火之御子社の[5]社があるので、
ホントは全社を巡って強力に運気アップ[グッド(上向き矢印)]
させたかったんだけど、時間の都合で、
今回はこちらの中社を参拝することに。
02.jpg
天の岩戸を開く方法を考え出した神を
祀っていることから、
学業成就や商売繁盛、開運、厄除け、
家内安全にご利益があるそう[ぴかぴか(新しい)]


まずは、鳥居のまわりに正三角形状に
配置されてるという
樹齢800年の三本杉を回ってみることに[次項有]

[1]本目[exclamation]
03.jpg
[2]本目[exclamation][exclamation]
04.jpg
そして、階段のぼって[3]本目[exclamation][exclamation][exclamation]
05.jpg
この杉は特にパワーがあるらしいです[ぴかぴか(新しい)]


触わっても[決定]とのこのとなので、
わたしもタッチしてパワーチャージ[手(パー)]
06.jpg

さらにはカラダ全体にも
パワーをいただいちゃいました[黒ハート]
07.jpg


なぜなら…[次項有]


中社殿はこの長く急な階段を上った先[がく~(落胆した顔)]
08.jpg
ふぅ~、まだまだ先は長いなー[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、三本杉パワーで無事到着[ダッシュ(走り出すさま)]
09.jpg
わたしの左に見えるのが
樹齢700年超のご神木です[ぴかぴか(新しい)]


ご神木からも
パワーいただきますっ[exclamation]
10.jpg


でも、ホント、日本屈指の
強力なパワースポットだけあって
なんとなく神聖な雰囲気[ぴかぴか(新しい)]
11.jpg
気の流れもすごくいい気がする~[揺れるハート]


早速、中社にお参り、
の前に手水舎でお清めしなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
12.jpg


心身を清めていざ参拝[exclamation]
13.jpg
何をお願いしたのかはヒ・ミ・ツ[黒ハート]


お参りのあと、境内を少し散策してたら
社殿の右奥に滝を発見[ひらめき]
14.jpg
この滝には強い浄化パワーがあるそう[霧]


というわけで
パワーとマイナスイオン浴びまくり[ぴかぴか(新しい)]
15.jpg
体中にパワーがみなぎってく感じです[揺れるハート]


三本杉、ご神木、そして滝からも
たっぷりパワーをもらえたけど、
さらに強いパワーを常に
身に着けるためにお守りもGET[手(チョキ)]
縁結びの…[あせあせ(飛び散る汗)]
16.jpg


さ~て、日本有数のパワースポットで
心身ともにフル充電できたことだし、
いい夏休みになりそうな気がしてきた~[ひらめき]
17.jpg
明日も楽しみだな~フッフゥ~ン[るんるん]


と、この勢いで翌日も黒姫高原周辺を
た~っぷり観光してきたので
その様子も順番にレポートしていきますねー[ペン]
もちろんグルメレポもありますよー[わーい(嬉しい顔)]


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。