SSブログ

アメイジング! [取材]

突然ですが[ひらめき]
「アメイジング・スパイダーマン2TM
ブルーレイ&DVD、本日発売[るんるん]
00.JPG

って、なんでわたしがスパイダーマンの
宣伝をしてるかというと…


さかのぼること数週間前[次項有]

企画会議で、今年の冬にSo-netが
コラボキャンペーンをやっていた
「アメイジング・スパイダーマン2TM」の
ブルーレイがもうすぐ発売になるという
情報を小耳に挟んだ敏腕美人記者(=わたし)[ぴかぴか(新しい)]


ひと足先に詳細をスクープするべく
ソニー・ピクチャーズ
エンタテインメント(SPE)さん

突撃しちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]
01.JPG


受付で待っていると
スパイダーマンシリーズをはじめ
映画や海外ドラマのブルーレイ&
DVDを取り扱っている
ホームエンターテインメント部門の
山本裕子さんが来てくださいました[わーい(嬉しい顔)]
02.JPG
ポストペット新聞社のモモ妹です[exclamation]
「アメイジング・スパイダーマン2TM」の
ブルーレイ&DVDについて教えてください[るんるん]


会議室に案内していただいて、
早速、取材に突入~[ペン]

スパイダーマンといえば[ひらめき]
マーベル・コミックから生まれた
アメリカの大人気ヒーロー[ぴかぴか(新しい)]

これまでにアニメやテレビドラマ、
もちろん映画化もされてる、
日本でも超有名&大人気の作品ですよね[カチンコ]


まずは基本情報として
「アメイジング・スパイダーマン2TM」の
いちばんの見どころを聞いてみました[わーい(嬉しい顔)]
03.JPG
「とくかくアクションがすごいです[exclamation×2]
 スパイダーマンの前に立ちはだかる
 エレクトロ、グリーン・ゴブリン、ライノ
 という史上最強の敵たちとの
 バトルシーンでは超人的なアクション
 次々飛び出し目が離せません[ひらめき]
 体感したことのない圧倒的な映像体験を
 お楽しみいただけます」とのこと。

NO.1人気ヒーローが今までにない
戦いに挑んでるのかー[パンチ]
めちゃくちゃ気になるぅ~[揺れるハート]


あとは、スパイダーマンの正体、
ピーター・パーカーが
今までもよりもひょうひょうとして
コミカルに描かれてるんですって[exclamation]
04.JPG
親愛なる隣人という
キャッチフレーズのとおり、
恋人グウェンことで悩んだり
両親の失踪に心を痛めたりと
ヒーローなのに等身大な男性に
描かれてるところも魅力のひとつ[黒ハート]

特に今回の作品で
ピーターはある出来事から
スパイダーマンをやめようとするそう。
その挫折を乗り越えて
ヒーローに戻るまでの再生の物語も
山本さん的オススメポイントだそうです[ひらめき]


そんな史上最強のアクションと
ロマンスとヒューマンドラマを楽しめる
SPEこの夏イチオシの作品、
「アメイジング・スパイダーマン2TM
ブルーレイ&DVDは本日発売です[ぴかぴか(新しい)]
05.JPG
こちらの通常版以外に、
スパイダーマンvsエレクトロの
特製フィギュアや特製ブックレット、
ポストカードセットが付いた
アメイジング・バトルBOX
3D&2Dブルーレイセットなども
あるそうです。

どのブルーレイ商品にも初回限定特典として、
MAVEL社特製のコミックブック
特典ブルーレイ付き[ぴかぴか(新しい)]


そうそう、ブルーレイの特典映像には
未公開の衝撃エピソード
収録されてるんですって[ひらめき]
06.JPG
衝撃って[exclamation] あ~ん、気になるぅ[揺れるハート]


山本さん、今日は急な取材に
ご協力いただきありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

最後にもうひとつお聞きしたいことが…[あせあせ(飛び散る汗)]
あのクモ糸のポーズを教えてください[黒ハート]
07.JPG

と、スパイダーマンのキメポーズを
伝授していただいたところで、
SPEさんでの突撃取材が無事終了~[end]


取材のあと、山本さんの上司の
正木さんがいらっしゃって、
社内を見学してきませんかと
おっしゃってくださったので、
お言葉に甘えて社内にも突撃~[ダッシュ(走り出すさま)]
08.JPG


まずは試写室から[カチンコ]
08.JPG
SPEさんで配給する新作映画などを
公開前にマスコミや関係者の方に
ここで見ていただくそう。

この日はちょうど使用中だったので
中の様子を見れなくてザンネン…[ふらふら]


社内見学はまだまだつづきます[次項有]
SPEさんは今、スパイダーマン推しだそうで
パネルや
09.JPG
スタチュー、
10.JPG
ポスターを社内のあちこちで見かけました[るんるん]
11.JPG


スパイダーマンを見つけるたびに
教えていただいたばかりのクモ糸ポーズで
記念撮影しまくってたら、
な、なんと[ひらめき]
スパイダーマン登場[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
12.JPG
せっかくご本人がいることだし~[黒ハート]
ということで、
いっしょにクモ糸ポーズしてもらっちゃいました[手(チョキ)]


スパイダーマンのブルーレイの取材に来たら、
本人に会えちゃうなんて、超ラッキー[ぴかぴか(新しい)]
「アメイジング・スパイダーマン2TM
もう絶対買っちゃいますっ[exclamation×2]

みなさんもぜひスパイダーマンの
超人的なアクション、迫力のバトルを
楽しんでみませんか[わーい(嬉しい顔)]

ブルーレイ&DVDの詳細はコチラ[ひらめき]








おまけ~[るんるん]

帰り際、久々にいつものアレ、
やらせていただいちゃいました[手(チョキ)]
14.JPG
会社訪問恒例の受付嬢シリーズ[かわいい]
実は最初に見たときから
ちょっとねらってました…[あせあせ(飛び散る汗)]


もういっちょおまけ~[るんるん][るんるん]

受付嬢も満喫して、帰ろうとしたとき
何か気配を感じたので
おそるおそる振り向いてみたら…[目]
15.JPG
なんとスパイダーマンが
お見送りに来てくれました[ひらめき]

もちろんウソです[わーい(嬉しい顔)]
受付にもスタチューがあったので、
クモ糸でスパイダーマンと対決[パンチ] な~んて[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、これがきっかけで次回作の
敵役のオファーが来ちゃったりして~[揺れるハート]

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。