SSブログ

ブラジルからの便り [つれづれ]

ソニー・エクスプローラサイエンス
開催中のサッカーを科学するという
企画展レポートの中で紹介した
ソニーの社会貢献活動のひとつ、
「Dream Goal 2014」プロジェクトの活動が
ワールドカップ開催中のブラジル
実施されました[ぴかぴか(新しい)]
01.JPG


その様子を、前回のブログにも登場した
アノコがレポートしてきてくれました[わーい(嬉しい顔)]
02.JPG
そう、動物ベストイレブンに飛び入り参加した、
なつかしのモモ妹キューブリックです[るんるん]

ブラジルに行くソニーのスタッフさんが
連れて行ってくれたそうなんだけど、
もううらやましすぎる~~~[ふらふら]
ていうか、企画展を取材したわたしに
声かけてくれればいいのにーーーっ[むかっ(怒り)]


………さて、気を取り直して[あせあせ(飛び散る汗)]
モモ妹キューブリック@ブラジル
レポートをご紹介しますね[ペン]

まずは、この間のブログでも紹介した
子どもたちが安全にサッカーを楽しめる
組立式のスタジアムセットを寄贈する
「ストリート フットボール スタジアム」
の様子を見学[目]
03.JPG

子どもたちはFootball3という競技を通じて、
リーダーシップや、男女平等、
チームワークの大切さ、フェアプレイなどを学ぶそう。
04.JPG
ちなみに、ワールドカップが終ったあと、
このスタジアムはブラジルをはじめ、
ラテンアメリカの国々に届けられ、
各地のNGOがFootball3の活動を
続けられるような支援もされるそうです。


見学後には参加者の女の子たちや
05.JPG
ソニーのスタッフさんと交流してました[わーい(嬉しい顔)]
06.JPG


わたしの代理(?)だけあって、
ソニーの社会貢献活動の見学だけ、
というわけはもちろんなくて、
しっかり観光も楽しんでました[あせあせ(飛び散る汗)]

リオ・デ・ジャネイロ最大の見どころの
コルコバードの丘で、
目の前に広がるリオの街を眺めたり[目]
07.JPG
ワールドカップ中継でもおなじみの
キリスト像と記念撮影したり[カメラ]
08.JPG
おみやげ屋さんもチェック[かわいい]
ブラジルみやげは、鉱石でできたオウムの置物や
09.JPG
マラジョー焼きの人形などが人気なんですって。
10.JPG


つづいては、旅のいちばんのお楽しみ、
ブラジルグルメ[レストラン]

ブラジルでは、好きなものをお皿にとって、
その重さで値段が決まるポル・キロという
ビュッフェスタイルのレストランが人気だそう[黒ハート]
11.JPG
写真見てるだけでも目移りしまくり[あせあせ(飛び散る汗)]

そのなかにはお寿司も[ひらめき]
12.JPG
わたしもポル・キロ体験してみたいなー[揺れるハート]
あ、でも盛りすぎてすごい金額になっちゃうかも[あせあせ(飛び散る汗)]


最後はかの有名なコパカバーナビーチへ[リゾート]
13.JPG
日中はフットサルやビーチバレーを楽しむ人で
いつも賑わってるそうです[るんるん]


と、これにてモモ妹キューブリックの
ブラジルレポートはおしまい[end]

あ~、わたしもブラジル行きたかったなー[ふらふら]

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 2

ベンジャミン

まさかミクロモモン?!
by ベンジャミン (2014-07-11 16:05) 

sora・m

私もミクロモモンかと思った!
よく見ると目の下の
ラインストーンが無いようにも
見える(p_-)
by sora・m (2014-07-14 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。