SSブログ

モモ妹的新人研修!? [つれづれ]

実は4月から我がポストペットチームに
新入社員が配属されたんです[わーい(嬉しい顔)]
念願の直属の後輩です、フフゥ~ン[るんるん]

[ひらめき]
その後輩ちゃんに用があるのに席にいないから
リフレッシュルームに探しに行ってみたら
おしゃべりの真っ最中[exclamation×2]

ちょっとちょっとCさ~ん、
打ち合わせしようって言ったでしょ[むかっ(怒り)]
01.JPG
と、ちょっと先輩風を吹かせてみたり[手(チョキ)]

でも、ちょうど同期入社のメンバーと
ばったり会ったっていうから、
Cさんの先輩としてごあいさつ[黒ハート]

Oくんと
02.JPG
Fさんです[ぴかぴか(新しい)]
03.JPG

せっかくだからフレッシュな新人さんの輪に
わたしも加わっちゃうことに[わーい(嬉しい顔)]
04.JPG

そうだ[ひらめき]
ブログのネタのリサーチとかしちゃおうかな~[るんるん]
と思って、一応念のため
「ね~ね~、わたしのブログ見てる?」って
聞いてみたら……
05.JPG
Oくんの答えがなんと[むかっ(怒り)]
「え、ブログやってるんですか?」


ガーーーーーン[がく~(落胆した顔)]


わたしのブログを知らないなんて、
So-net社員失格よ、失格[パンチ]

というのは冗談だけど、
やっぱり持つべきものはかわいくて、
気の利く女子の後輩よね~[ぴかぴか(新しい)]
06.JPG
今度、女子会やろうね~[黒ハート]
わたし、おごっちゃう……かどうかは
おこづかいと相談しとく[あせあせ(飛び散る汗)]


って、シマッター[ふらふら]
Cさんを迎えに来たはずが、ついついわたしまで
おしゃべりで盛り上がってしまった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


そろそろ仕事に戻る……[次項有]
その前に新人ちゃんたちとパチリ[カメラ]
07.JPG
まだ仕事にも新しい環境にも慣れなくて
タイヘンだと思うけど、がんばってねっ[手(グー)]
何かわからないこととかあったら、
いつでもわたしに相談してね~[わーい(嬉しい顔)]

あ、Oくんはこれからはわたしのブログ、
ぜったいチェックすること[ひらめき][ひらめき][ひらめき]


最後にわたしのキメポーズをみんなに伝授して
全員でキメッ[ぴかぴか(新しい)]
08.JPG
なんか、アイドルグループみたいじゃないですか[exclamation&question]
SNT48とかMOMOクロとかいって
働くアイドルとしてデビューしちゃったりしてー[揺れるハート]
もちろんセンターはわ・た・し、フフゥ~ン[るんるん]

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 23

コメント 2

Ujiki.oO

 おはようございます。「鉄は熱い内にうて!」と申します。 最初が肝腎。 ビシバシッ!! って言うのは、私の若い頃の話。 現代は「ムツカシイ」のでしょうね。ウフッ
by Ujiki.oO (2014-04-27 11:51) 

ちゃこまま

モモ妹ちゃんに後輩ができたんですね。
先輩として、ますます頑張ってください。
by ちゃこまま (2014-04-27 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。