SSブログ

お花見2014♪ [つれづれ]

いよいよGWに突入しますねー[るんるん]

新緑の季節になってしまったのですが、
ちょっとさかのぼって、今日は桜の話題、
今年のわたしのお花見の様子をご紹介[わーい(嬉しい顔)]

GWのおでかけにもぴったりな場所なので
最後までしっかりチェックしてくださいね[ひらめき]

さて、今年わたしがお花見に選んだ場所は
どこかというと……[次項有][次項有][次項有]
01.jpg
横浜市にあるこどもの国[ぴかぴか(新しい)]

というのも、お花見情報を調べたとき、
ちょうどわたしが計画してた時期に
さくらまつりが開催中だったので、
行ってみることにしたんです[わーい(嬉しい顔)]

早速、正面入り口から入園すると、
中央広場のしだれ桜がお出迎え[かわいい]
02.jpg
スゴイスゴ~イ[exclamation×2]

もうのっけからテンションMAX~~~ッ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
03.jpg

その勢いで中央広場を進んでいったら、
珍しい光景に遭遇しちゃいました[ひらめき]

ジャジャーン[ぴかぴか(新しい)]
桜とチューリップと、そしてこいのぼり[るんるん]
04.jpg
わたしは初めて見たんだけど、
桜とこいのぼりの組み合わせって珍しいと思いません[exclamation&question]

ちなみにこのこいのぼりは5月18日(日)まで
中央広場に掲げられてるそうなので、
みなさんもぜひ見に行ってみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

つづいての桜鑑賞はこの場所から[ひらめき]
05.jpg
わたし、どこにいるかわかります[exclamation&question]

クローズア~ップ[サーチ(調べる)]
06.jpg
白鳥湖にかかる橋の上から
まわりに広がる桜堤の幻想的な景色を
眺めてうっとりしました[黒ハート]

そうそう[ひらめき]
桜以外にもこどもの国には楽しいスポットが
いっぱいあるので行ってみることに[るんるん]

まずは今年3月にオープンしたばかりの
立体迷路 キュービックランドへ[次項有]
07.jpg
積み上げられたたくさんのキュービックの中を
縦、横、上、下へと進んでいく、
まさに知力と体力が求められる立体的な迷路。

もちろんわたしもチャレンジ[手(グー)]と思ったんだけど、
おなかがつっかえてキュービックから出られなく…[がく~(落胆した顔)]
な~んてことは絶対ない、と思うけど遠慮することに[あせあせ(飛び散る汗)]
だって、今回の目的はお花見だしー[るんるん]

とか言いつつ、ローラーすべり台にも行ってみたり[わーい(嬉しい顔)]
08.jpg


このあたりで再び桜鑑賞に戻ることに
園内をあちこち歩いていたら、
すてきな桜並木を見つけちゃいました[かわいい]
09.jpg
ドラマのヒロイン気分[黒ハート] フフゥ~ン[るんるん]

そんなステキな桜並木で魅力的な看板発見[ひらめき]
10.jpg

こっちの特別牛乳も気になる~[揺れるハート]
11.jpg
実はこどもの国の中には、
雪印こどもの国牧場が運営する牧場があって、
そこで飼っている牛のお乳で作った牛乳や
ソフトクリームが食べられるんです[わーい(嬉しい顔)]

もちろんわたしも食べてみたんだけど、
濃厚なミルクの味わい豊かでおいしかった~[黒ハート]

ほかにもかわいい動物と触れ合えるこども動物園や
ポニーの乗馬体験ができるポニー牧場もあります[るんるん]
12.jpg
あとは牛や羊に餌をあげたり、
乳しぼり体験などもできるそうですよー。

牧場で腹ごしらえ(?)したあとは、
またまた園内散策をしてたんだけど、
そのときにすごいビッグイベントに遭遇して、
しかも運よく特別参加することができたんです[わーい(嬉しい顔)]

どんなイベントだったのかは次回につづくー[soon]
13.jpg
お楽しみに~[るんるん]

わたしが満喫した桜をはじめ四季折々の自然はもちろん、
楽しい遊具や牧場まで見どころ盛りだくさんの
こどもの国についてはコチラをご覧ください[目]
GWのおでかけにもオススメですよー[わーい(嬉しい顔)]

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。