SSブログ

カクキュー「八丁味噌の郷」取材レポート3<八丁味噌初体験!> [取材]

カクキュー「八丁味噌の郷」レポート最終回です[ペン]

工場見学後のお楽しみといえば、やっぱりコレですよね[わーい(嬉しい顔)]
01.JPG
はい、試食コーナーでーす[ぴかぴか(新しい)]

ここでは八丁味噌と赤出し味噌の[2]種類の味噌で作った
味噌汁を飲みくらべできちゃうんです[るんるん]
02.JPG
ちなみに、わたし的には深みのある味わいの
八丁味噌の方が好み[黒ハート]

つづいて田楽味噌をたっぷりかけたこんにゃくも
いっただきまーす[わーい(嬉しい顔)]
03.JPG
お味噌がまろやかでおいしい~[揺れるハート]
ヤバい、止まらなくなりそう…[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、最後は試食、じゃないけど、
売店の味噌ソフトクリームにもチャレンジ[手(グー)]
04.JPG
最初は、え~っ、味噌とソフトクリーム~[あせあせ(飛び散る汗)]
ってすごいドキドキ[揺れるハート]だったんだけど、
食べてみたら、味噌味というわけじゃなくて、
口の中にふわっと味噌の香りが広がる感じで
コクがあって意外なおいしさでした[黒ハート]
みなさんもぜひお試しを[わーい(嬉しい顔)]

おなかが満たされたあとはお買い物タイムに突入[ダッシュ(走り出すさま)]
味噌はもちろん、カレーやラーメン、お菓子に
ビールまでとにかく味噌・味噌・味噌づくし[exclamation×2]

何にしようか迷ったときにオススメなのが
この人気商品ベスト5コーナー[ひらめき]
05.JPG
せっかくだから人気NO.1の味噌煮込みうどん
買ってみよっと[るんるん] 愛知名物だしね[わーい(嬉しい顔)]

あとは、さっき試飲しておいしかったこのお味噌も[黒ハート]
06.JPG
北海道産大豆使用のこだわりの限定商品だそう。
最近、健康と美容にいいと言われてる醗酵食品の中でも
味噌、それも八丁味噌は特に効果が高いみたいだから、
毎朝味噌汁にして飲んでみうかな[exclamation&question]

会社のおみやげはコレ[かわいい]
07.JPG
愛知限定の八丁味噌プリッツに使われてるのは
カクキューさんの味噌だったんですねー[ひらめき]

他にも味噌を使ったお菓子がいろいろあって
そのほとんどが試食できちゃうんですよー[わーい(嬉しい顔)]
08.JPG
この味噌煎餅もおいしい~[黒ハート]

そうそう、見学受付のときにもらった申込書を
帰りに受付に提出すると、おみやげをもらえちゃうんです[プレゼント]
09.JPG
ジャン、赤出し味噌でーす[ぴかぴか(新しい)]
10.JPG
おみやげで八丁味噌買ったから、この赤出し味噌で
家でも飲みくらべできちゃう[黒ハート] うれしいなっ[わーい(嬉しい顔)]

さて、買い物も終わったことだし
名残惜しいけど、そろそろ帰らなくちゃ…[ふらふら]
なんだけど、その前に[次項有][次項有][次項有]
カクキューさん名物の味噌串かつ、いっただきまーす[黒ハート]
11.JPG
実は味噌かつ初体験[るんるん]
12.JPG
甘辛いタレがクセになるおいしさですね[わーい(嬉しい顔)]

最後に案内してくださったガイドの後藤さんとパチリ[カメラ]
13.JPG
今まで赤味噌にはまったく縁がなかったけど、
今回、後藤さんの楽しい説明を伺いながら見学してみて、
なんだかぐっと身近に感じられるようになった気がします。
美容のためにもおいしい八丁味噌、続けてみよっと[手(グー)]

わたしみたく赤味噌未体験の方はもちろん、
赤味噌の食生活に親しんでる方も、
昔ながらの伝統製法で手作りされている
八丁味噌の工場を見学してみませんかー[exclamation&question]
詳細はカクキューさんのHPを見てください[目]

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。