SSブログ

おめでとう、So-net FC♪ [つれづれ]

今日はみなさんにうれしいご報告があるんです[わーい(嬉しい顔)]
わたしのブログでもすっかりおなじみのSo-net FCが
第3回ThinkPark CUPで優勝しちゃいました[手(チョキ)]

そう、昨年、手放してしまった優勝トロフィーが
わたしたちのもとへ無事戻ってきました[exclamation] いやー、メデタイ[ぴかぴか(新しい)]

もちろん今年も休日返上で応援&取材に行ってきたので、
今日はSo-net FCの勇姿をたっぷりレポートしますね[ペン]
01.JPG

去年は応援ポンポンを忘れるという大失態しちゃいましたが、
今年は完全版の勝利の女神、復活です[るんるん]
02.JPG
そうそう、毎年、必勝マンことモモの花おじさんも
応援に駆け付けてたんだけど、今年は連絡がつかず…[ふらふら]
山ごもりして修業中というウワサもあるとかないとか[あせあせ(飛び散る汗)]

よし、こうなったらおじさんの分まで応援がんばるぞー[手(グー)]
と気合い十分のわたしの衝撃のニュースが[雷]
なんとこの日の試合にSo-net FCの頼れるキャプテン、
中里キャップが出場しないっていうんです[がく~(落胆した顔)]
03.JPG
聞けば、今年はSo-netから[2]チームが大会にエントリーして、
キャップのいるチームは残念ながら予選敗退してしまったそう[たらーっ(汗)]
試合には出られなくても、キャプテンとしてアツく指揮をとる
キャップのためにも、わたしも応援がんばらなくちゃ[手(グー)]

第1試合の準決勝の相手はスポーツメーカーのプーマさんでした[サッカー]
04.JPG
So-net同様、去年もおととしも決勝に駒を進めた強豪だけあって
序盤から激しいボールの奪い合いでまったく目が離せません[目]

ときにはわたしの目の前できびしいチェックの応酬も[どんっ(衝撃)]
05.JPG
うわー、ケガには気をつけて[あせあせ(飛び散る汗)]
でもボールはぜったい渡しちゃダメー[むかっ(怒り)] 何が何でも死守してー[ちっ(怒った顔)]

そんなわたしの叱咤激励、じゃなくて応援が通じたのか
前半に2点、後半にも1点を追加して3-1で見事勝利[手(チョキ)]
なんと後半に取られた1点は大会通して初失点だったんですって
これぞカテナチオ、鉄壁の守りですYO[exclamation]
と、今年のワールドカップで知った豆知識を披露してみたり…エヘッ[わーい(嬉しい顔)]

さて、3位決定戦が終わっていよいよ決勝です[サッカー]
06.JPG
決勝の相手はクオラスさん。
実況によれば、予選トーナメントの得点王がいるっていうんです。
これはさらに守りを固くしてもらわなくちゃ[exclamation×2]

なので、試合前の円陣に参加して、気合いを注入[パンチ]
07.JPG
ここまで来たら、もう勝つしかないです[exclamation]
負けたらブログで酷評しちゃいますから[ちっ(怒った顔)]

そのあとは勝利を信じて、キャップともに試合を見守ります[目]
08.JPG

でも、さすが決勝だけあって、お互い一歩も譲らず、
得点も入りそうで入らない、まさに手に汗握る展開[たらーっ(汗)]
09.JPG

前半を0-0で終えて、後半もこう着状態がつづいて、
これはもしかしたら延長戦になっちゃうかもと思ったそのとき
So-net FCに待望のゴーーールが決まったんです[サッカー]
10.JPG
これにはキャップも、応援してたわたしたちも大興奮[手(グー)]

で、残り3分を鉄壁の守備で守りきったSo-net FCが優勝[ぴかぴか(新しい)]
11.JPG
あんまりうれしくって、So-net応援団のみんなとハイタッチして
喜びを分かち合っちゃいましたよー[わーい(嬉しい顔)]

いつもはクールなキャップもこの通り[次項有]
12.JPG
はじけてました[るんるん]

そんなキャップを見てたら、わたしもますます興奮しちゃって、
コートの中に乱入[ダッシュ(走り出すさま)] 真っ先に飛びついたのは…
13.JPG
もちろん決勝ゴールを決めた山口さん[ぴかぴか(新しい)]
ナイスゴールでした[サッカー] 超カンドウしました[黒ハート]

とりあえず試合直後のSo-net FCのメンバーとパチリ[カメラ]
14.JPG
興奮冷めやらぬって感じです[揺れるハート]

そのあとは記者モードで表彰式の様子を取材、取材[ペン]
優勝トロフィーを掲げるキャップを激写[カメラ]
15.JPG
実は今年のSo-net FC、去年決勝トーナメントで敗退してしまった
Sony Futsal Cupでも優勝してたっていうんです。
ということは、今年は2冠達成じゃないですかー。スバラしすぎる[ぴかぴか(新しい)]

表彰式の最後は参加4チームの選手全員で記念撮影だったんだけど、
取材のわたしもちゃっかり参加しちゃいました。テヘッ[わーい(嬉しい顔)]
16.JPG
しかも優勝賞品まで掲げて。フフゥ~ン[るんるん]
でも、みなさん、本当におつかれさまでした[exclamation×2]

ふたたび敏腕記者モードに戻って、
主催者のサプライズで表彰されたMVPを直撃取材することに[カメラ]
MVPは……ジャジャーン、決勝点を決めた山口さんでーす[ぴかぴか(新しい)]
17.JPG
予定があって第1試合の準決勝は出られなかった山口さん、
「今日は1試合しか出てないのにいいんですかね~」と謙虚なひとこと。
い~いんです[exclamation×2](ジョン・カビラ風)
少ないチャンスを見事ビシっとキメてくれたんですから[サッカー]

それにしても、So-net FCのみなさん、
ホントにホントにホントーにおめでとうございました[ぴかぴか(新しい)]
18.JPG
来年は初の連覇目指して、がんばりましょう[手(グー)]
わたしも美人マネージャー、じゃなくて勝利の女神として
はりきって応援しちゃいますから[わーい(嬉しい顔)]

nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 36

コメント 1

まおにゃ

おめでとう!モモちゃんの応援のお陰だね(^^)
by まおにゃ (2010-12-13 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。