SSブログ

弁当男子、現る! [つれづれ]

さっきリフレッシュルームに飲みものを買いに行ったら、
新人クンがひとりで黙々とお弁当を食べてたんです[目]
01.JPG
これって、最近、話題の弁当男子ってヤツでは[exclamation&question]
しかもこれまたハヤリの草食系っぽい雰囲気も漂ってるしー。

よし、敏腕記者としては社内の流行とかも見逃せないので
ちょっと取材してみよっと[ペン]

お食事中、失礼しまーす[わーい(嬉しい顔)]
02.JPG
ズバリ、そのお弁当、自分で作ったんですか?
照れくさいのか顔も上げずに「……そうですけど」と小声でポツリ。

やっぱり弁当男子(しかも草食系っぽい)だったかー[ひらめき]
じゃあ、今日のお弁当のポイントは?
そんなちょっぴりでホントに足りるの??
03.JPG
そうだ、作り方、教えてよ[メモ]
でも、その前にちょっと味見してもいい[exclamation&question] いいよね[exclamation&question]

取材のために、ひと口いただこうしたとき気づきました[ひらめき]
04.JPG
よく見たら、PostPetパックに申し込むともらえるという
限定非売品のポストペットのお弁当箱じゃないですかー[ぴかぴか(新しい)]
かわいい~[かわいい]
わたしもほしい~。けどこれじゃぜったい足りない気がする…[あせあせ(飛び散る汗)]

……わたしの食欲はひとまずおいといて、
弁当男子クンからレシピを聞き出したのでご紹介しまーす[次項有]
05.JPG

[レストラン]豚コマのショウガ焼き[レストラン]
<材料>
豚コマ切れ肉、玉ねぎ、砂糖、しょうゆ、
ショウガ(チューブでも[決定])、お酒、片栗粉
<作り方>
砂糖と片栗粉をふってやわらかくしたお肉を
調味料に15分くらい漬け込んで、3分くらい焼いただけ。

[ひらめき]弁当男子のワンポイントメモ[ペン]
豚コマならショウガ焼き用のお肉より安い[exclamation×2]

[レストラン]卵焼き[レストラン]
<材料>
卵、塩、マヨネーズ、だし
<作り方>
材料を混ぜて焼いただけ。
ぐちゃぐちゃになったら、ラップで巻いて成形すれば[決定]

[レストラン]豆もやしのナムル[レストラン]
<材料>
豆もやし、豆板醤、ごま油、白ごま、塩、鶏がらスープの素(粉末)
<作り方>
豆もやしを1分くらいゆでて、あとは全部まぜただけ。

おっ、これならわたしでも作れそう……かも[exclamation&question]
このブログを見てる男子のみなさんもぜひお試しを[わーい(嬉しい顔)]

というわけで、弁当男子クン、次も期待してるよー[るんるん]
弁当王子と呼ばれる日を目指してがんばって[手(グー)]
06.JPG
あ、次はわたしの分もよろしく[黒ハート]

nice!(68)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 68

コメント 9

のらくま

momo妹、顔でかい。
by のらくま (2010-09-10 14:01) 

わた

かわいいお弁当箱~。
もらうのには一度So-netやめなきゃダメ?( ̄□ ̄;)!!
そ・そんな~~ぁ。。。
by わた (2010-09-10 15:29) 

kinoko

ん゛ーーーあのお弁当箱も可愛かった!
レシピ聞き出し~も良かった!・・けど・・・
お写真2枚目、3枚目、4枚目・・の妹ちゃん♪の・・・
弁当男子クンへの詰め寄り具合が・・~尚、良かった!(*^^)ノノvv
by kinoko (2010-09-10 17:12) 

まおにゃ

妹ちゃん、めちゃめちゃ先輩面~~!!
私もこのお弁当箱とか凄く欲しいんだけど、既に遠い昔からSo-net・・・。
(もう12年目らしいよ。自分でびっくりだけど)
by まおにゃ (2010-09-11 04:10) 

あさっぴ

なにげに催促してるし・・・(^A^)
by あさっぴ (2010-09-11 09:16) 

ゆみ

最近コピー王子とも進展無いからこの際弁当王子に乗りかえてみるのはどう??
by ゆみ (2010-09-12 20:52) 

チューコ

こんばんわ~。
(モモ妹、急接近!かっ?www|ョ・ェ・`))
by チューコ (2010-09-13 18:57) 

sora・m

私もこのお弁当箱欲しい~。
けど我が家もずっとSo-netだから
もらえないなぁ・・・(TωT) 残念
by sora・m (2010-09-15 12:19) 

正夫

現役当時は、「新婚ホヤホヤの若い職員」が恥ずかしさも示さず使っていましたよ。
 そこでついたあだ名が「24時間愛してる奴」でした。
by 正夫 (2010-09-26 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。