SSブログ

おじさんの夏 [特集]

そういえば、先週、わたしが夏休みをとってる間に、
モモの花おじさんから残暑見舞いメールが届いてたんです[mail to]

=============
残暑見舞いっ[exclamation×2]

妹、毎日暑いけど、元気してるか?
世間は楽しい夏休みらしいが、こっちは朝から晩まで大忙しだよ[ダッシュ(走り出すさま)]
01.JPG
妹の友だちのはっちーの家の新築工事で[家]
体力に自信あり[手(グー)]とはいえ、真夏の現場仕事はこたえるな[あせあせ(飛び散る汗)]

あ、でも、心配はいらないぞ[手(パー)]
熱中症対策にと、はっちーが、「塩熱飴(えんねつあめ)」
サシイレしてくれたから。
02.JPG
休憩時間に1個食べて、水を飲めば元気復活っ[手(グー)]
この塩熱飴のおかげで、現場全員つねに元気いっぱい、
はっちーの家も予定より早く完成しそうだ。ハッハッハ[わーい(嬉しい顔)]

じゃあ、妹も楽しい夏休みを[exclamation]
100818ojisan.JPG

追伸
家ができたら、完成祝いにみんなで飲みに行こう[ビール]
=============

うわ~、おじさん、建設現場が似合うなー[わーい(嬉しい顔)] さすがっ[ぴかぴか(新しい)]
じゃなくて、なんではっちーのおうち、建ててるの~[がく~(落胆した顔)]
そもそもふたりは知り合いだったの~[exclamation&question]

ま、それはさておき、おじさんみたく建設現場で働いている方や
野外での音楽フェスイベントキャンプに行く方、
ぜひぜひモモの花おじさん太鼓判の塩熱飴をお試しください[exclamation]

あと、わたしが熱中症対策について紹介してるスペシャルコーナー
「PostPet meets 塩熱飴Sports」も見てねー[目]

nice!(46)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 46

コメント 3

NO NAME

すごい!
家建ててる!!笑
おじさんさまになってるね~~
by NO NAME (2010-08-18 16:24) 

まおにゃ

あれ?おじさんて、以前、ヘルメットに頭が入らないから建築現場は駄目って動画があったはずだけど・・・?
今回も入ってないよ~!!
おじさん、塩分もそうだけど、頭をぶつけないように気をつけてね!!
by まおにゃ (2010-08-19 12:25) 

ふりーく

モモの花おじさん、、、ヘルメット姿似合っています。。。
by ふりーく (2010-08-24 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。