SSブログ

モモ妹のサイエンスラボ<その5 裏技、教えちゃいます。> [特集]

前回で、ソニー・エクスプローラサイエンス(SES)の
ぐるっと館内案内はひとまず終了したんだけど、
いつもわたしのブログを読んでくださってるみなさんに
特別にいいことを紹介しちゃいます[ぴかぴか(新しい)]

それは裏技っ[ひらめき]
というのも、この間も紹介した、マーカーで書いた文字が画像や音に
変わっちゃうスタイリッシュボーンを体験してたときのこと[ペン]
01.JPG
羊の次は女の子らしく花にしようっと[かわいい]

ヤッター、今回も大成功[手(チョキ)]
02.JPG
と喜んでたら、突然、山口さんが
「そうだ、モモちゃん、今日はいっぱいがんばったから、
 特別におもしろい裏技を教えちゃおうかな~。
 ここに●って文字を書いてみて」って言うんです。

裏技~[exclamation&question]
何それー、気になる気になる~[揺れるハート]
03.JPG
なので、すぐに●という字を書いて、ENTERボタンを押したら…
04.JPG
キャーッ[ぴかぴか(新しい)] お花がいっぱいになったー[かわいい][かわいい][かわいい]

なるほどー[ひらめき]
05.JPG
裏技ってそういうことなのかー[exclamation]

さて、みなさんもこの裏技のひみつ、わかりましたか? 
ヒントはの写真をよーく見てみてください[目]
って簡単すぎ[exclamation&question]
山口さんの話では、ほかにもいろんな裏技があるらしいので、
みなさんもぜひSESに行って、実際に探してみてくださいねっ[サーチ(調べる)]

SESに行く前には、わたしが最新情報とかを紹介してる
スペシャルサイト「モモ妹のサイエンスラボ」をチェックしてくと
何かと役に立つ、かもです[わーい(嬉しい顔)]

よーし、わたしもまた裏技、探しまくっちゃおっと[手(グー)]
もちろん山口さんに手伝ってもらって、フフゥ~ン[るんるん]

nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。