SSブログ

おじさんの武勇伝 [生モモファミリー]

ブログがリニューアルして1週間たちました。
最初のころは自分のブログなのに、見るたびにビックリしてたけど、
さすがにもうすっかり慣れました! ってあたりまえですね。テヘ☆

さて、今日は先週のリニューアルのおしらせでちらっと予告した
撮影エピソードというか裏話を紹介したいと思います。

タイトルまわりの写真のモモの花おじさんをよーく見ると
気づくかと思いますが、この日はおじさんが焼き係(?)でした。
鍋奉行ならぬバーベキュー奉行、
ていうかおじさんの場合はバーベキュー番長って感じ!?
01.JPG
「肉をもっと持って来い!」「勝手に乗せるな」「野菜はあっちだ」
「その肉はまだだ」などなど、その場を仕切って、じゃなくて
バーベキュー初心者のわたしたちをリードしてくれました。

右手にトング、左手にうちわ、慣れた手つきで肉を焼くおじさん、
バーベキューのプロみたいでかっこいいかもー!
02.JPG
わたしもお手伝いしようとしたら「妹にはまだ早い!」って
断わられちゃったので、おじさんの勇姿を撮影してました…

でも、コンロのそばで写真を撮ってたら、
お肉がジュージュー焼ける音と匂いでおなかがグーッ。
03.JPG
「おじさん、まだー? そのお肉、食べてもいい?」

と、そのとき。
強い風が吹いてコンロの火が消えそうになったんです。
04.JPG
あわててテーブルからうちわを取ってきて、火をおこそうと、
思いっきりあおいだら、「あーっ、余計なことをするなっ」
と怒られちゃったので、すごすごと退散…
05.JPG
たしかにわたしの出る幕ではなく、
おじさんは何事もなかったように肉を焼きつづけたのでした。
さっすがバーベキュー番長☆

そして、ひと仕事終えたおじさんを激写!
06.JPG
おじさん、いい飲みっぷりです!!

おじさんの大活躍のおかげで、とーってもおいしくって、
楽しいバーベキューになりました。
07.JPG
ね、めちゃくちゃ楽しそうでしょ!
わたしもみんなもニッコニコです。

それにしても、本業の格闘技以外にもダンスやバーベキューまで
おじさんってばなんでもバッチリできてすごいなー。
わたしももっとひきだしを増やさなくちゃ!

nice!(53)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 53

コメント 3

薔薇少女

おじさんとモモ妹との区別があんまりワカリマセン???
by 薔薇少女 (2009-06-13 06:18) 

チューコ

こんにちわ。
バーベキュー番長☆がいると
助かりますね\(^o^)/
by チューコ (2009-06-13 07:56) 

モカ

おじさんとモモ妹が並ぶと、ちょっと違い分かりますよ。
おじさんの方が赤みピンク、モモ妹が青みピンクです。
あとは二人の装備品で判別するしか・・・
by モカ (2009-06-14 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。