SSブログ

東京オペラシティクリスマスイルミネーション点灯式レポート [取材]

あぁ、またやっちゃいました…。
昨日の速報レポートの冒頭、
「みなさん、こんばんはー!」って打ったはずが、なぜだか
肝心の「み」が抜けちゃってました。
ちゃんと確認したつもりだったのに…。

だってだって、
イルミネーションがとってもきれいで興奮しちゃってたし~、
占いツリーの結果にもドキドキだったし~、
そして何よりボージョレ・ヌーボーの試飲が気になったし~。

……。
はい、全部言い訳です、ゴメンナサイ…。
今度からは気をつけます。

と、反省終了。
早速、昨日の東京オペラシティのクリスマスイルミネーション
点灯式の様子をレポートします。
今回は取材ではなく、東京オペラシティB1のサンクンガーデンに
設置された13mもあるジャンボクリスマスツリーの点灯スイッチを
押すという大役をおおせつかったのでした。

なんと東京オペラシティのツリーは毎年恒例の「占いツリー」!
2人用では一緒に点灯した相手との相性が、1人用ではその日の
運勢が占えちゃうユニークなツリーなんです。
しかも、占いの結果でライトアップや音楽が変わるんですよー。

今回はツリーの占いを監修した西洋占術家の東彩りか先生と
一緒にイルミネーションの点灯スイッチを押しました。

いよいよ点灯直前。会場のライトが消され…

司会のお姉さんのカウントダウンにあわせてスイッチオン!

会場で配られたクラッカーが鳴り響くなか、
まずはツリー上の雪のイルミネーションが点灯。
まるで会場に雪が降ってきたみたいでロマンティックぅ~。

その後に…

ついにツリーが点灯! うわ~、きれい~♪
会場からも大歓声があがってたんですよー。
もちろんわたしも大興奮!

興奮ついでに占いツリーにチャレンジしてみました。
私の星座、さそり座のスイッチをオン!
結果は…

Bの「好調です」でした。
東彩りか先生の占いによると、
 「個性豊かなあなたのことを皆が注目している好調期。
  ちょっぴりハメをはずしても大丈夫。
  地でいくあなただからこそ魅力的なとき。
  ファッションも冒険することをおススメ。
  今年の流行アイテムをぜひおさえておきましょう」
ですって。いや~ん、かなりいい結果じゃない!?

なになに、今年の流行のアイテム!? 
カラータイツでも買ってみようかしらん。

それに、「ちょっぴりハメをはずしても大丈夫」、
ということなので…

会場で振る舞われた解禁されたばかりのボージョレ・ヌーボー、
早速、いただいちゃいました!
仕事中だし1杯だけのつもりだったんだけど、フルーティーで
フレッシュな赤ワインがあんまりおいしくてついつい……
あ、さすがにひとりで1本は飲んでませんよー。

と、ほんのちょっぴりだけハメをはずしてしまったわたしが
点灯したツリーは12月25日まで毎日ライトアップされてます。
他にも、プレゼントキャンペーンやミニライブなど楽しいイベント
を実施中なので、ぜひ足を運んでみてくださいねー。

こんなステキな写真も撮れちゃいますよー。
そうそう、このクリスマスツリーを携帯電話のカメラで撮って
保存しておくといいことがあるかも!? というウワサが!
このウワサの真相を突き止めたら、すぐにご報告しますね。

東京オペラシティのクリスマスキャンペーンの詳しい情報は
公式HP
でチェックしてみてください。
HPではツリーのライブ映像も楽しめますよー。

それから、ツリーの占いの内容は毎週更新されるそうなので、
毎週チャレンジしてみるのも楽しいかも。
今度はわたしも2人用の相性占いを試してみようかな~。
えっ誰とかって!? それはヒ・ミ・ツ、フフ~ン♪


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:PostPet

nice! 11

コメント 3

elice

こんばんは。
とても綺麗なイルミネーションですね。生で見てみたいですが、東京へ出る機会がないもので、こちらで楽しませていただきます。
モモ妹さん、誰との相性を占うのでしょうか? お兄さんなのか、モモ弟さんなのか、生コモモ族ファミリーの誰かなのか? と、いろいろ考えています。
by elice (2007-11-16 20:44) 

ももじ

余計なこと言っちゃってごめんね...(._.)
こっそりお伝えしようと思ったのですが...。
ワインで機嫌直してくれたかな??
by ももじ (2007-11-17 02:41) 

勇者しのしの

2年ほど前にオペラシティで働いていたのですが、
ツリーでこんなに盛り上がっているとは!
モモ妹さんに会いたかったなぁ〜。
by 勇者しのしの (2007-11-17 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。