So-net無料ブログ作成

【モモなび更新情報】自由な時間が増える!? スマートホームサービス「MANOMA」とは【前編】 [おしらせ]

『モモなび』編集部です。
本日も『モモなび』更新情報をお伝えいたします。

「MANOMA(マノマ)」は、
自宅を手軽にスマートホーム化できる家庭向けIoTサービス。

2018年10月にサービスリリースし、
この2月にはさらにサービスが拡張。

「MANOMA」が実現する、〝時間を創造するサービス〟とは。

開発を担当したIoT事業部門
スマートホームサービス部サービス設計課の
大谷さん、山本さんにモモがインタビューしてきました。

自由な時間が増える!? スマートホームサービス「MANOMA」とは【前編】
nice!(4)  コメント(0) 

【モモなび更新情報】がん征圧を目指して60年、日本対がん協会創立60周年記念講演会に伺いました。 [おしらせ]

『モモなび』編集部です。
本日も『モモなび』更新情報をお伝えいたします。

さる11月11日(日)に有楽町朝日ホールで行われた
日本対がん協会創立60周年を記念した講演会「がんに負けない社会をめざして」。

当日はアグネス・チャンさん、
作家・作詩家のなかにし礼さんなど
各界の著名人の方々が登壇し、
がんに関する興味深いお話をされました。

その様子をレポートいたします。

がん征圧を目指して60年、日本対がん協会創立60周年記念講演会に伺いました。
nice!(5)  コメント(0) 

【モモなび更新情報】日本対がん協会・ほほえみ大使のアグネス・チャンさんにインタビューしてきました! [おしらせ]

『モモなび』編集部です。
本日も『モモなび』更新情報をお伝えいたします。

歌手、タレント、エッセイストなど
多方面で活躍されるアグネス・チャンさん。

11月11日(日)に有楽町朝日ホールで行われた
日本対がん協会60周年記念講演会で、
ほほえみ大使としての10年の活動に対して、
表彰されました。

表彰式に登壇前のアグネスさんに、
モモがお話をうかがいました。

日本対がん協会・ほほえみ大使のアグネス・チャンさんにインタビューしてきました!
nice!(5)  コメント(0)