SSブログ

ごほうびランチ♪ [取材]

今日はわたしのお気に入りの
ランチスポットを紹介します[わーい(嬉しい顔)]

やってきたのは・・・ジャン[るんるん]
リストランテ
コージ
コルディアーレさん
です[ぴかぴか(新しい)]
01.JPG
品川シーサイドにある会社からも
ほど近いオシャレでおいしい
イタリアンレストランです[レストラン]

いつもランチは社食とかコンビニで
済ませちゃうことが多いんだけど、
お給料日のあととか
いいことあったときとかに
ごほうびランチに来てるんですね~[揺れるハート]

実は社内の女子の間でも
大人気のお店なんですよー[かわいい]


軽くメニューをチェックして[目]
02.JPG
早速店内へ[るんるん]
03.JPG
オシャレで落ち着いた雰囲気で
ゆったりくつろげちゃいます[わーい(嬉しい顔)]


そして席に着いて
改めてメニューをじっくりチェック[目][目]
04.JPG
とりあえず前菜、主菜、デザートに
自家製パンとコーヒーも付いた
オススメセットにするのは決めたんだけど、
1品ずつ選べる前菜も主菜もデザートも
どれも魅力的過ぎて決められない~[ふらふら]


悩みに悩んだ末に
なんとかかんとか注文すませたら
一気におなか空いてきちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
05.JPG
ヤバい、おなかがグーグー大合唱[がく~(落胆した顔)]


気を紛らわせるために
店内を見学してみることに[るんるん]
06.JPG
わ~[exclamation]
いろんな種類のパスタがいっぱい[exclamation×2]
カラフルなパスタもパスタを入れた瓶も
オシャレでステキ~[かわいい]


店内探険を終えて席に戻ると
タイミングよく前菜が登場[ぴかぴか(新しい)]
07.JPG
いつもスープとサラダも気になるんだけど
お魚のフリットとかパテとか
いろんな前菜をちょこっとずつ味わえる
前菜3種盛り合わせにしちゃうんです[わーい(嬉しい顔)]

盛り合わせの内容は週変わりだから
来るたびに違う種類の前菜を
楽しめちゃうのも
わたしのお気に入りポイント[黒ハート]


そしてメインは
トマトとバジル、モッツァレラチーズの
スパゲッティ
をチョイス[ひらめき]
08.JPG


早速いっただきまーす[わーい(嬉しい顔)]
09.JPG
旨みたっぷりのトマトソースに
とろ~りモッツァレラチーズが
たっぷり入っててお~いしい~[揺れるハート]

最初はトマトソース飛ばさないように
気をつけなくちゃって
ゆっくり慎重に食べてたんだけど、
あまりのおいしさにあっという間に
一気にペロリ[わーい(嬉しい顔)]


そうそう、こちらのお店では
自家製の手打ちパスタも
作ってるそうなんです[ひらめき]
10.JPG

手打ちパスタは乾麺のパスタと
食感や味わいも全然違うと聞いて
もう気になってしかたないので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
人気の自家製手打ちパスタも
追加オーダーしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

敏腕記者としては食べくらべして
食レポしなくちゃということで[手(チョキ)]
フフゥ~ン[るんるん]


で、本日[2]皿目のパスタは・・・[次項有]
ズワイガニとグリーンアスパラガスの
手打ちタリオーニ
です[ぴかぴか(新しい)]
11.JPG
タリオーニ
幅1~3ミリの細いロングパスタで、
濃厚なクリーム系のソースや
トマトソース、
あと最近では魚介類などと
さらっとした軽いソースで
合わせることも多いそう[るんるん]


気になるお味は・・・[次項有]
12.JPG
わ~、パスタがめっちゃもっちもち[揺れるハート]

たっぷり贅沢に入ったズワイガニの
旨みも吸っておいしすぎる~[ぴかぴか(新しい)]
もうブオーノ、ブオーノ[黒ハート][黒ハート]


[2]皿のパスタを堪能して、
最後はデザートとコーヒーでシメ[るんるん]
13.JPG


さすがちょっとおなかっぱいだったけど
甘いものは別腹で、
これまたペロリと完食しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
14.JPG
は~あ、しあわせ~[揺れるハート]

久々の贅沢ランチタイムを
思いっきり満喫できました[わーい(嬉しい顔)]


最後にシェフの中山浩次さんと、
15.JPG
スタッフのみなさんとパチリ[カメラ]
16.JPG
今日はおいしいランチ、
ごちそうさまでした[黒ハート]

もうすぐボーナスも出る(はず)し、
またごほうびランチに来ますねー[るんるん]
あとまだ夜来たことないから
今度はディナーに来てみたいなー[夜]


みなさんもぜひ品川シーサイドや
青物横丁近辺を訪れた際は、
リストランテ
コージ
コルディアーレさん

オシャレでおいしい時間を
楽しんでみてくださいね[かわいい]
17.JPG
おいしさはわたしが太鼓判[ぴかぴか(新しい)]
フフゥ~ン[るんるん]



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。