SSブログ

横浜中華街で飲茶初体験♪ [取材]

この間仕事で横浜方面に行ったのだけど
せっかく横浜に行くんだし~[るんるん]
というわけで横浜中華街に寄り道して、
飲茶にチャレンジしてみました[わーい(嬉しい顔)]

やってきたのは
横浜中華街のシンボルとしておなじみの
善隣門の近くにある
大珍楼(だいちんろう)さん[ぴかぴか(新しい)]
01.JPG
こちらは昭和22年創業の
老舗広東料理専門店で、
今、横浜中華街でよく見かける
オーダー式バイキング
食べ放題の元祖

のお店なんですよー[かわいい]

海鮮料理から点心まで
横浜中華街NO.[1]という
常時100種類以上のお料理を
本場香港の味
好きなだけ楽しめちゃうんです[るんるん]


期待で胸はいっぱい、
でもおなかはぺこぺこにして
足を踏み入れた店内は
まるで昔の中国の宮廷のよう[ぴかぴか(新しい)]
02.JPG
このゴージャスな長椅子に座って
記念撮影もできるんだけど[カメラ]
ホントにおなかぺっこぺこだったので
それは帰りのお楽しみにして、
何はともあれ飲茶食べ放題へ[ダッシュ(走り出すさま)]


本当は食べ放題は
2Fのグランドホールなんだけど、
今回は特別にこちらのお庭付きの
個室を使わせていただけることに[わーい(嬉しい顔)]
03.JPG
わ~、いい眺め~[ぴかぴか(新しい)]


飲茶はもちろん
本格的な広東料理は初めてなので
お料理のセレクトは
お店の方におまかせして待つこと数分[ひらめき]


キャーーッ[exclamation] スゴイスゴーーーイ[exclamation×2]
04.JPG
おいしそうなお料理が円卓にズラリ[ぴかぴか(新しい)]


そのなかにはこんな姿も[ひらめき]
05.JPG
しかもまるごと1羽[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

ふだんはなかなか手が出ない
高級中華料理のひとつの
北京ダックから点心、デザートまで
こんなにいろんなお料理を
たったの2380円(税別)※
好きなだけ楽しめちゃうなんて
めっちゃお得ですよね~[ぴかぴか(新しい)]
※平日大人ひとりの料金。
 子どもと土日祝日の料金は
 コチラをご覧ください。



早く食べたい気持ちをおさえて[あせあせ(飛び散る汗)]
まずは飲茶初体験を記念して
横浜中華街限定ビールで乾杯して[ビール]
06.JPG
いざ食べ放題スタート[るんるん]


早速ビールに合いそうな
前菜[3]種盛り合わせ
鶏肉とカシューナッツ炒めから
いっただきまーす[わーい(嬉しい顔)]
07.JPG
ジューシーな叉焼がおいしすぎる[黒ハート]
叉焼の単品も頼んじゃおうかな[exclamation&question]
食べ放題ですもの、フフゥ~ン[るんるん]


ビールとおつまみで
さらに食欲が刺激されたところで
さて、次はどれ食べようかな~[揺れるハート]
08.JPG
って、悩んでる場合じゃなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
食べ放題は[3]時間制だから
食いしんぼうなわたしとしては
[1][1]秒もムダにできないんです[手(グー)]
※土日祝日は2時間制


というわけで、飲茶といえば[ひらめき]
点心からどんどん攻めてくことに[るんるん]

ぱっと目に飛び込んできた
ニラ蒸し餃子から[かわいい]
09.JPG
きれいな緑色が宝石の翡翠に
似てることから
翡翠餃子とも呼ばれてるんですって。


つづいては
カニ卵乗せシュウマイをパクリ[黒ハート]
10.JPG
その名の通り、
ジューシーなシュウマイの上に
カニの卵がたっぷり乗って
めっちゃ贅沢~[ぴかぴか(新しい)]


お次もカニ料理[exclamation]
11.JPG
と思ったら・・・[次項有]
カニ爪揚げはさくさくの
香ばしい衣の中に
ぷりぷりの海老のすり身に
包まれたカニ肉がたっぷり[ぴかぴか(新しい)]

カニと海老のコラボ、
贅沢でおいしすぎる[黒ハート]

餃子もシュウマイをはじめ
点心はどれもすごい手が込んでるけど、
すべてひとつひとつ手作りで
本場の味を再現
してるそう。


あ、贅沢といえば[ひらめき]
そろそろアレにいっちゃおうかな
そう、北京ダック~[かわいい][かわいい][かわいい]
12.JPG
こんなふうに食べやすく
切り分けて運ばれてきます。


ジューシーなアヒルの丸焼きの皮と
きゅうりとネギを
クレープみたいな皮でくるっと巻いて、
生まれて初めての北京ダックをガブリ[exclamation×2]
13.JPG
いや~ん、お~い~し~い~[黒ハート]

くるくる巻くのも楽しいし、
手巻き寿司感覚でもう何個でも
食べられちゃいそう[かわいい]


初めての北京ダックで
さらにテンションが上がって[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
もう箸が全然止まらない~[あせあせ(飛び散る汗)]
14.JPG
大珍楼さんの食べ放題は
小さめのお皿で、
控えめの量で出されるから
いろんな種類のお料理に
たくさんトライできちゃうんです[ぴかぴか(新しい)]

わたしみたいなアレも食べたい[exclamation]
コレも食べたいっ[exclamation×2]という
よくばり食いしん坊にピッタリ[黒ハート]

あ、大人数で行けば全メニュー制覇も
夢じゃないかも[exclamation&question] な~んて[わーい(嬉しい顔)]


あと通常のグランドメニュー以外に
季節のこだわりメニューもあって、
わたしが行ったときは春限定の
海老とアスパラ炒めでした[かわいい]
15.JPG
旬のアスパラとぷりぷりの海老が
たっぷり入って見た目も味も
春らしいお料理です。


さてお料理を満喫したあとは
お楽しみのデザートタイムに突入[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは春の限定のメニューの
イチゴの杏仁豆腐から
いっただきまーす[黒ハート]
16.JPG
ミルキーな杏仁豆腐と
甘酸っぱいイチゴが相性バツグン[かわいい]

杏仁豆腐大好きだから
めっちゃおかわりしたかったけど、
せっかくだからいろんなデザートに
チャレンジしてみることに[わーい(嬉しい顔)]


香港のデザートといえば
絶対はずせないマンゴープリン
17.JPG
大好物のエッグタルト[かわいい]
18.JPG
ひと口サイズだから
何個でも食べられちゃう[揺れるハート]


あとモモつながりで
かわいい桃まんじゅう[ぴかぴか(新しい)]
19.JPG
前に台湾予習ツアーでも食べたけど
大珍楼さんの桃まんじゅうは
蓮の実あん入りなんです[ひらめき]
ほっこり上品な甘さが
中国茶にすごい合うんですよ~[黒ハート]


ビールとおつまみから始まって
点心に北京ダックにデザートまで
[3]時間たっぷり食べ放題を満喫して
さすがにおなかいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]
20.JPG
すぐには動けない・・・[ふらふら]

でも、初めての飲茶で
たくさんの種類のお料理に
挑戦できて楽しかったなー[るんるん]


ていうか、
こんなにたくさん食べちゃったから
追加料金取られちゃうんじゃ・・・[exclamation&question]
とちょっとドキドキしながら
お会計に行ったんだけど
ホントに2380円(税別)でした。ホッ[揺れるハート]
21.JPG


安心してお会計を済ませたあとは
売店をチェック[目]

さっき食べた餃子やシュウマイ発見[ひらめき]
22.JPG
買って帰ったら
おうちで食べ放題ごっこできちゃう[るんるん]


中華街のおみやげの定番のひとつ、
月餅もいろんな種類があるんだけど、
わたし的に気になるのは
大珍楼さんオリジナルのパンダ月餅[ぴかぴか(新しい)]
23.JPG
めっちゃかわいい~[かわいい]
中国語でパンダは大熊猫だから
一応クマつながりということで[わーい(嬉しい顔)]

でもでもっ[exclamation×2]
パンダができるってことは
クマもできるんじゃ・・・[exclamation&question]

大珍楼さん、
次はモモ月餅いかがでしょう
[黒ハート]


最後は記念撮影タイム[わーい(嬉しい顔)]
24.JPG
中国の皇帝、でなくて
女子だから皇后気分でパチリ[カメラ]

あ、皇帝のコスチュームも置いてあって
それを借りて記念撮影できるので、
みなさん、ぜひトライしてみてくださいね[るんるん]
わたしは・・・サ、サイズが・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


と、撮影を楽しんでたら
ちょうど大珍楼の
会長さん(左)と社長さん(右)
いらっしゃったんです[ぴかぴか(新しい)]
25.JPG
初めての飲茶も楽しかったし、
いただいたお料理もどれも全部
とーってもおいしかったです[黒ハート]

まだまだ食べてみたいお料理が
いーっぱいあるので
また遊びに来ますねー[わーい(嬉しい顔)]


週末やGWを利用して
横浜方面に遊びに行く方や
飲茶にトライしてみたい方、
食べ放題に興味がある方、
オーダー式食べ放題の元祖
大珍楼さん
本場のシェフが腕を振るう
本格的中華料理を
お得に楽しんでみませんか[るんるん]
26.JPG
おいしさはわたしが太鼓判
押しまくりです[かわいい][かわいい][かわいい]


わたしも満喫した
大珍楼さんの食べ放題の詳細は
ココをチェック[ひらめき]


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。