SSブログ

スマイルウオーク2016仙台大会レポート<前編> [取材]

今日は10/29(土)に開催された
ピンクリボンフェスティバル
今年最後のイベントとなった
スマイルウオーク仙台大会
様子を写真たっぷりで
レポートしますね[わーい(嬉しい顔)]
01.JPG
会場は勾当台公園いこいのゾーン。

仙台は前日激しい雨が降ってたので
ドキドキ心配だったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
朝起きたらこの通り、
いいお天気でホッとしました[黒ハート]

やっぱりわたし晴れ女かも、フフゥ~ン[るんるん]


今年の仙台大会
いつもピンクライトアップで
ピンクリボン月間を彩る
仙台トラストシティをはじめ
ぶらり街歩きを楽しめる
ぷらっと一番町5キロと、
この間、楽天・嶋選手のピンクリボン
支援金贈呈式の取材
で行った
楽天Koboスタジアム宮城も巡る
自然と街を両方満喫できる
紅葉の宮城野10キロ
[2]コースで実施されました[るんるん]


その10キロコースの出発式は
コースにも入ってる楽天の公式チア、
東北ゴールデンエンジェルス
華やかなチアの演技でスタート[ぴかぴか(新しい)]
02.JPG
球団のマスコットで
去年の仙台大会でおともだちになった
クラッチーナちゃん
エンジェルスといっしょに会場を
盛り上げてくれました[わーい(嬉しい顔)]


仙台市の伊藤敬幹副市長のあいさつにつづいて[次項有]
03.JPG
今年の仙台大会のゲストの
フィギュアスケーターの安藤美姫さん
仙台にキャンパスを構える東北大学
腫瘍外科准教授の石田孝宣先生が登場[ぴかぴか(新しい)]
04.JPG
安藤さんは前の週に行なわれた
神戸大会につづいての
スマイルウオーク参加[かわいい]

アイスショーでたびたび訪れる仙台は
ジュニア時代に合宿に来ていた
思い出の地でもあるそう。

今は東日本大震災の復興支援として、
石巻の子どもたちにスケートを教える
活動も行なってるそうです[ぴかぴか(新しい)]

今回の仙台大会では
5キロコースの給水ポイントの
仙台トラストシティで
給水のお手伝いもしてくださいました[わーい(嬉しい顔)]

一昨年の仙台大会以来[2]年ぶりの
スマイルウオーク参加となる
石田先生は今回はなんと
10キロコースに参加されてました[exclamation×2]


そしていよいよわたしの出番[わーい(嬉しい顔)]
05.JPG
ステージに上がって
仙台のみなさんにごあいさつ[黒ハート]

実は今回の仙台大会では
日本エステティック協会さん
ピンクリボンのフェイスペイント
サービスを行なっていて、
ゲストの安藤さんも
かわいいピンクリボンの
フェイスペイントをしてたので
安藤さんに代わって、
参加者のみなさんにアピール
させていただいちゃいました[かわいい]
06.JPG
参加者のみなさんにも大好評で
フェイスペイントブースは
朝から大盛況でした[ぴかぴか(新しい)]

日本エステティック協会さんは
午後からはハンドマッサージの
サービスも行なって、
こちらもウオーク後の
参加者の方に喜ばれてました。


つづいては準備体操[手(グー)]

仙台大会の準備体操といえば[ひらめき]
そう、今年ももちろん
センダイガールズプロレスリング
みなさんが担当[わーい(嬉しい顔)]
07.JPG
ゲストの安藤さんと石田先生、
そしてクラッチーナちゃんも参加[るんるん]


最後はお約束のスクワット20連発[あせあせ(飛び散る汗)]
+おまけで10回[exclamation] しかも高速で[exclamation×2]
08.JPG
キ、キ、キツイ・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
あれ、クラッチーナちゃん、サボってる[exclamation&question]


合計30回のスクワットで
しっかりすぎるくらい身体が
あたたまったところで、
恒例のピンクリボンクラッカー発射[ぴかぴか(新しい)]
09.JPG
今年もゲストと関係者のみなさん以外に
去年結成された地元仙台の
人気キャラクターたちによる
スマイルウオーク仙台応援団もお手伝い[かわいい]


今年の会場は出発式のステージと
スタートゲートが少し離れてるので
一昨年につづいて、
みなさんをゲートまでご案内[わーい(嬉しい顔)]
10.JPG


ゲートで記念撮影して[カメラ]
11.JPG
今年最後のスマイルウオークがスタート[ぴかぴか(新しい)]


わたしはいっしょに準備体操した
仙女の宮城の悪妃こと
カサンドラ宮城さんとお見送り[わーい(嬉しい顔)]
12.JPG
カサンドラさんの怖そうな雰囲気に
最初はちょっとビビってたんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
お見送りが終わるころには
すっかり意気投合・・・できたはず[exclamation×2]


10キロコースのみなさんが出発した後、
コボスタ宮城に給水のお手伝いに行く
楽天のクラッチーナちゃん
記念撮影しまくっちゃいました[カメラ]
13.JPG
この間の嶋選手の支援金贈呈式で
かぶってた楽天のキャップをかぶって
クラッチーナちゃんといっしょに
公式マスコット気分、フフゥ~ン[るんるん]


プロバスケットボールチーム、
仙台89ERSのティナ[かわいい]
14.JPG


KHB東日本放送のマスコットの
ぐりり~ず[かわいい]
15.JPG
(左から)クラッチーナ、ジョー、
ぐりり、わたし、ウー。


そうこうするうちに
5キロコースの出発式の時間に[ひらめき]

まずはベガルタ仙台の公式チア、
ベガルタチアリーダーズ
華麗なチアの演技から[ぴかぴか(新しい)]
16.JPG


お次は仙台89ERSの公式チア、
89ERSチアーズのみなさんの
ダイナミックな演技[ぴかぴか(新しい)]
17.JPG


最後は89ERS名物という
観客全員で踊って応援する
ジンギスカンダンス[るんるん]
18.JPG
わたしも飛び入り参加しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


仙台市副市長とゲストトークにつづいて
準備体操の時間に[手(グー)]

今度は東京大会・神戸大会で披露した
「ソネトレ」総合監修の
森俊憲トレーナーに作ってもらった
オリジナル体操です[ぴかぴか(新しい)]
19.JPG
わたしの得意なこのストレッチも
みなさんの前で披露するのは
これで最後かと思うとなんだか感慨深くて
いつもより大きく回しちゃいました[るんるん]


苦手なこのストレッチもがんばりました[手(グー)]
20.JPG
ていうか安藤さんがすごすぎる~[ひらめき]

神戸大会の準備体操のときにも
横目でちらっと見えたんだけど、
身体がぴったり二つ折りになってて
ビックリでした[exclamation×2]

さすが現役アスリート[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


安藤さん、神戸と仙台で
いっしょに体操してくださって
ありがとうございました[黒ハート]
21.JPG


出発式のお手伝いにつづいては
会場内やサブイベントの様子を
取材したので、次のブログで
たっぷりレポートしますね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。