SSブログ

楽天・嶋選手ピンクリボン支援金贈呈式2016レポート [取材]

ニュースやわたしのTwitter
見た方もいるかと思いますが、
10月13日(木)に
東北楽天ゴールデンイーグルス
嶋 基宏選手から
ピンクリボンフェスティバルへの
支援金贈呈式が行なわれました[ぴかぴか(新しい)]

昨年につづいて今年も
オフィシャルメッセンジャーとして
わたしも式に出席してきました[るんるん]
01.JPG


[1]年ぶりの楽天koboスタジアム[野球]
まずは嶋選手のフラッグと再会[ぴかぴか(新しい)]
02.JPG
去年と同じ場所にあったから
なんだかなつかしいというか、
帰ってきたーって気分に
なっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


早速スタジアム内に移動して、
贈呈式のスタンバイ[手(グー)]
03.JPG
ベンチに座ってたら、
選手のみなさんが次々と
目の前を通るから
なんだか緊張が高まって[あせあせ(飛び散る汗)]
思わず手に持ってた
モモのぬいぐるみをギュッ[黒ハート]


そうこうするうちに準備が整って
今年の贈呈式がスタート[るんるん]

あ、観覧車ができてるー[かわいい]
のんきに歩いてたわたしの目に
飛び込んできたのは・・・[次項有]
し、し、嶋選手[ひらめき]
04.JPG
去年は最後に嶋選手が登場したから
てっきり今年もそうなのかと
思ってたからビックリ[exclamation×2]

ていうか、主役の嶋選手を
お待たせしちゃってスミマセン[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


そして[1]年ぶりの再会[ぴかぴか(新しい)]
05.JPG
嶋選手、お久しぶりです[黒ハート]

嶋選手に「あ、帽子かぶってる」
って気づいてもらえました[るんるん]


まずは楽天のご担当者さまから
嶋選手が昨年から
ヒット1本につき1万円
仙台市で開催される
ピンクリボンフェスティバル
寄付していて、
今シーズンのヒットの数が
54本だったという紹介があり、
つづいて嶋選手から
54万円の支援金の目録が
日本対がん協会の
坂野康郎常務理事に贈呈されました[ぴかぴか(新しい)]
06.JPG


嶋選手[ひらめき]
今年もご協力ありがとうございます[黒ハート]
07.JPG
嶋選手から贈られた支援金は
10/29(土)に仙台市で開催される
ピンクリボンフェスティバル
運営資金の一部として
大切に使わせていただきます[exclamation×2]


嶋選手は毎年100本が目標なので、
今年は54本と数は多くないのですが…[あせあせ(飛び散る汗)]
という前置きにつづけて、
「今、小林麻央さんが乳がんを公表され、
 いろいろな報道がされてますが、
 僕にも子どもが2人いまして、
 母親の大事さというのを
 肌で感じているので、
 少しでも乳がんを減らすための
 早期発見に協力したいという想いで
 今年もこの活動をさせていただきました」
とお話してくださいました[ぴかぴか(新しい)]
08.JPG
そしてうれしいことに
「これからも[1]本でも多くヒットを打って、
 少しでも協力していきたい」

今後の支援も約束してくださったんです[わーい(嬉しい顔)]


実はこの日は秋季練習の初日
ということもあって、
球場にはたくさんのメディアが
取材に来ていて、
贈呈式もこんなにたくさんの
記者の方が取材してくださったんです[カメラ]
09.JPG
贈呈式のことはもちろん、
嶋選手のお話にもあったように
乳がんの撲滅には早期発見が大切[ひらめき]
ということも伝えてもらえたらうれしいな[黒ハート]


最後に今年1年間のご協力に
感謝の気持ちを込めて
モモのぬいぐるみを
プレゼントさせていただいて[プレゼント]
10.JPG
嶋選手がピンクリボンを支援する
きっかけとなったピンクの
応援タオルの今年バージョンを
広げてアピールしてたら
「モモちゃん、カメラあっちだよ」
って言われちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
11.JPG
キャー、記者のみなさんの前で
ハズカシイ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、今年の応援タオルは
去年のよりわたしのMOMO色に近い
ピンクだからめっちゃ気に入ってるんです[黒ハート]
っていうのをどうしても伝えたくて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


そのあとの記念撮影でも手に持って
アピールしてたら[かわいい]
12.jpg

贈呈式が終わってから
嶋選手がサインしてくださったんです[手(チョキ)]
13.JPG

せっかくなのでクローズアップ[サーチ(調べる)]
14.JPG
わ~いわ~い、うれしいな[わーい(嬉しい顔)]
去年のタオルにつづいて、
また宝物が増えました、フフゥ~ン[るんるん]

あっ[ひらめき]
MOMOピンクつながり
嶋選手とのコラボグッズとか
作れたらいいな~[揺れるハート]


嶋選手、今年もご協力
本当にありがとうございました[黒ハート]
15.JPG
来シーズンの嶋選手のご活躍と
チームの勝利を期待&祈ってます[ぴかぴか(新しい)]

そして、来年の贈呈式で
お会いできるのも楽しみにしてますね[わーい(嬉しい顔)]

その前にコボスタに応援に来たいなー[るんるん]


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。