SSブログ

スマイルウオーク2016東京大会レポート<後編> [取材]

スマイルウオーク東京大会
レポートのつづきです[わーい(嬉しい顔)]


出発式のお手伝いにつづいては
今度は記者として、
会場内のブース取材に出発[カメラ]

まずはダスキンさんから[ひらめき]
01.jpg
参加者の間ですっかり定着してきてた
ウオークしながらゴミを拾う
クリーンアップマイタウンを今年も実施[ぴかぴか(新しい)]

参加記念品の中に入っている
ピンクの軍手とゴミ袋を使って
ウオーク中に拾ったゴミを、
ゴール後にブースで分別して捨てると、
台所用スポンジがもらえました[プレゼント]


お隣の久原本家 茅乃舎さんでは、
茅乃舎だしのお試し用2袋入りを
サンプリング[ひらめき]
02.jpg
この日はちょっと肌寒かったので、
あったかい茅乃舎だしの試飲も
みなさんにとても喜ばれてました[わーい(嬉しい顔)]


つづいては以前ピンクリボン突撃取材
お邪魔したジニエブラさんのブースへ[ひらめき]
03.jpg
今年もウォーキングをはじめ
さまざまなスポーツシーンに
ピッタリなジニエブラを
会場限定の特別価格で販売[ぴかぴか(新しい)]
それをお目当てにブースに
足を運ぶ方もたくさんいたそう。


ピンクリボンフェスティバル初参加の
レオパレス21さんのブースでは
マスキングテープ使ったアート作品や
オリジナル缶バッジ作りといった
楽しい企画も行なわれてました[るんるん]
04.jpg
看板リスのパリミちゃんも
遊びに来てたのだけど、
いっしょに写真撮れなくてザンネン[ふらふら]


つづいてもピンクリボンフェスティバル
初参加のJVCケンウッドさん[ひらめき]
05.jpg
ブースでは乳がんの早期発見・診断を
サポートするマンモグラフィ用
カラーディスプレイ展示してました。


NEWクレラップでおなじみのクレハさん
「家庭を支える、あなたを守りたい」
という想いから、さまざまな家庭用商品に
ピンクリボンマークを付け、
売り上げの一部を「乳がんをなくす
ほほえみ基金」に寄付してるそう[ひらめき]
06.jpg
今回はピンクリボンフェスティバル
オリジナルデザインのNEWクレラップを
参加者にプレゼントしてました[プレゼント]


健康応援企業の損保ジャパン日本興和
ひまわり生命保険さん
のブースでは
独自の健康サービスブランド
「Linkx(リンククロス)」を紹介[ひらめき]
07.jpg
ブースを訪れた参加者には
こだわりの健康ドリンクを
プレゼントしてました[プレゼント]


こちらは毎年ドリンクのサンプリングが
参加者に大好評の森永乳業さん[ひらめき]
08.jpg
今年は高たんぱく質飲料「GO-UP」と、
あと恒例のオリジナルの乳がん検診
無料クーポンも配布してました[プレゼント]

あ、今回はカルダスくんと
マミーレオに会えなくて
残念だったなー[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


つづいてモモデザインの
ピンクリボングッズを販売してる
ピンクリボンフェスティバルブース
に来てみたらちょうど
買いものしてくださった方が
いらっしゃったので、わたしから
お渡しさせていただきました[るんるん]
09.jpg
お買い上げありがとうございます
ぜひグッズを通じてまわりの方に
ピンクリボンや検診のこと
アピールしてくださいね[わーい(嬉しい顔)]


メッセージコーナーには
乳がんを体験された方からの
今、闘病中の方への応援の言葉や、
検診受診を勧めるメッセージが
たくさん寄せられてました[ぴかぴか(新しい)]
10.jpg
現在、闘病中の方にとっては
とても心強いし励みになりますよね[わーい(嬉しい顔)]


と会場内を取材してたら、
ピンクリボンデザイン大賞
授賞式が始まったので、
取材を切り上げてそのお手伝いへ[次項有]
11.jpg


ブログTwitterで何度も
アピールしてるのですが
実はわたし、今年で
ピンクリボン活動10年目
迎えました[わーい(嬉しい顔)]

10周年を記念して、
デザイン大賞のコピー部門に
「モモ妹特別賞」
作ってもらったんです[るんるん]

たくさんの応募作品の中から
わたしが選んだ
「検診は 未来のあなたへの
贈りもの」
の作者の早川忠隆さんへ
表彰状と副賞のぬいぐるみを
贈呈させていただきました[ぴかぴか(新しい)]
12.jpg


(左から)コピー部門グランプリの大井慎介さん、
ポスター部門グランプリの佐野りりこさん、
そして「モモ妹特別賞」の早川さん、
おめでとうございます[黒ハート]
13.jpg


授賞式後に早川さんとパチリ[カメラ]
14.jpg
これからは早川さんの作品も
使わせていただきながら、
検診の大切さを積極的に
呼びかけていきたいと思います[手(グー)]


デザイン大賞の表彰式が終わると、
ゲストの女優の南果歩さん
北里大学病院乳腺・甲状腺外科の
谷野裕一先生のおふたりによる
トークショーが始まりました[ぴかぴか(新しい)]
15.jpg
今年2月に受診した人間ドッグで
早期の乳がんが見つかり、
3月に手術を受けた南さんが
ご自身の体験談を踏まえて、
検診受診の大切さを
お話しくださいました。


トークショーにつづいては、
みなさんお待ちかねの
ステキなプレゼントが当たる
お楽しみじゃんけん大会がスタート[るんるん]

ソネットからのプレゼントの
ソネット20周年記念の
PostPet×Laundry
コラボTシャツセット

ソネトレ×PostPet
コラボ手ぬぐいセット
をかけて
ジャーンケンポンッ[手(グー)]
16.jpg


見事じゃんけんを勝ち抜いた
みなさん、おめでとうございま~す[ぴかぴか(新しい)]
17.jpg


じゃんけん大会が終わったところで
今年最初のスマイルウオーク、
東京大会が無事終了~[end]

参加してくださったみなさん、
本当におつかれさまでした[黒ハート]


最後にこの日、出発式とサブイベントの
司会進行を務めてくださった
テレビ朝日の池谷麻衣アナとパチリ[カメラ]
18.jpg
池谷さんも今日は朝からずっと
おつかれさまでした[わーい(嬉しい顔)]


スマイルウオークはこのあと、
10/23(日)神戸大会
10/29(土)仙台大会
開催されます[ひらめき]
19.jpg
参加予定のみなさん、
お会いするのを楽しみにしてます[るんるん]

仙台大会は今申し込み受付中で、
どちらの大会も定員に達してない場合は
当日の申し込みもできるので、
わたしのブログを見て
興味が出てきたという方は
ぜひぜひ参加してみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。