SSブログ

桔梗信玄餅工場テーマパークレポート 番外編 [つれづれ]

今日は桔梗信玄餅工場テーマパーク
レポートの番外編で、
買ってきたおみやげの
実食レポを紹介したいと思います[わーい(嬉しい顔)]


ジャ~ン[るんるん]
これがわたしが買ったおみやげ[ぴかぴか(新しい)]
01.JPG
えっ、買いすぎ[exclamation&question]
えっ、こないだのブログに出てない
お菓子もあるって[exclamation&question]

だって、黒蜜きな粉好きとしては
全部魅力的で
これ以上減らせなかったんだもーん[黒ハート]
フフゥ~ン[るんるん]


まずはとけないうちに
アイスクリームから実食開始[わーい(嬉しい顔)]
02.JPG
桔梗信玄餅アイス[2]種類あって
左の赤いパッケージがプレミアムで、
右の紺色のがオリジナルです。


オリジナルからいただきまーす[るんるん]
03.JPG
アイスの中にとろ~り黒蜜とお餅が[ひらめき]
は~、しあわせ~[黒ハート]


プレミアムはふたを開けたとたん
お餅がどーんっ[exclamation×2]
04.JPG
オリジナルのおいしさそのままに
お餅が増量されてるそう[ぴかぴか(新しい)]

冷えてるのにお餅はやわらかくて
お~いしい[黒ハート]

こちらのプレミアムは
やまなしギフトコンテストの最優秀賞や、
ご当地アイスクリームグランプリの
最高金賞
はじめ数々の賞を
受賞してるそうですよ[ひらめき]


つづいては、
ショップで真っ先に手に取った
桔梗信玄生プリン[かわいい]
05.JPG


風呂敷を開けると・・・お豆腐[exclamation&question]
ではもちろんなく、
きな粉風味のプリンです。
黒蜜をかけていっただきまーす[わーい(嬉しい顔)]
06.JPG
わ~、めっちゃなめらかで
口の中であっという間にとろける~[揺れるハート]
生プリンって名前も納得[ひらめき]

黒蜜はいつもより控えめにする方が
プリンのきな粉風味を楽しめるかも[黒ハート]


次も生洋菓子シリーズで
桔梗信玄餅生ロールいってみます[わーい(嬉しい顔)]
07.JPG
黒蜜を染み込ませたふんわりスポンジで
きな粉風味のミルキーなクリームと
やわらかいお餅が巻かれてます。


さらにロールケーキの外側にも
きな粉がまぶされてるんですよー。
08.JPG
カットした1切れでなくて、
まるごとにかぶりつきたいっ[exclamation×2]


口の中が黒蜜ときな粉の味に
なってきちゃったらから、
フルーティーなお菓子で
変化を出すことに[るんるん]
09.JPG
信玄桃はパッケージが
本当に桃の箱みたいで
おもしろいから
おみやげにもオススメかも[わーい(嬉しい顔)]


包みを開けると
これまた本物の桃みたい[ひらめき]
10.JPG
ピーチゼリー入りの白餡を
包んで焼いたおまんじゅうは
ひと口食べると
口の中にふわ~っと桃の香りが
広がってなんともさわやか~[ぴかぴか(新しい)]

白餡と桃ってどうなんだろ[exclamation&question]
と思ったんだけど、
やさしい甘さの白餡と
フルーティーな桃のゼリーが
意外なほど相性バツグンでした[かわいい]


さて、いよいよ真打、
桔梗信玄餅の登場です[ぴかぴか(新しい)]
11.JPG
この間のブログで宣言した通り、
通常の桔梗信玄餅(左)
原料にも味にもより一層こだわった
プレミアム桔梗信玄餅吟造り(右)
食べくらべてみたいと思います[るんるん]


風呂敷包みを開けて、
黒蜜をかけてみると・・・[次項有]
12.JPG
うわ~、蜜の色が全然違う[ひらめき]

それもそのはず、
プレミアムの黒蜜には
国内産アカシア蜂蜜も加えられてて、
さらにきな粉にも極上の
丹波種の黒豆が使わてるんですって[ぴかぴか(新しい)]

もう説明見ただけでプレミアム感が
伝わってきます[黒ハート]


では、その超プレミアムな
桔梗信玄餅いただいちゃいますよー[わーい(嬉しい顔)]
13.JPG
お餅がやわらかくてお~いしい~[揺れるハート]

コクがあってまろやかな黒蜜と
香り豊かなきな粉が
甘さ控えめでやわらなかお餅の
おいしさをひきたててる感じかも。

お餅をさしてる楊枝まで
高級感あふれてます[ぴかぴか(新しい)]

この特別感あふれる桔梗信玄餅、
おみやげや贈り物にしたら
喜ばれそう[exclamation]
ていうか、わたしももらいたい[exclamation×2]


この桔梗信玄餅の食べくらべで
今回のおみやげ実食レポはおしまい[end]

やっぱりきな粉と黒蜜の
組み合わせは最強&最高ですね[ぴかぴか(新しい)]

桔梗屋さんのお店には
他にもおいしそうなお菓子が
たくさんあったので、
みなさんもぜひいろいろ
試してみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。