SSブログ

桔梗信玄餅工場テーマパーク見学レポート2<きな粉と黒蜜サイコー!> [取材]

山梨県笛吹市にある
桔梗信玄餅工場テーマパーク
レポートのつづきです[わーい(嬉しい顔)]

大好きな桔梗信玄餅ができるまでを
見学した後はいよいよ
工場見学のお楽しみタイムに突入[ダッシュ(走り出すさま)]


まずはお菓子の美術館で
上生菓子の材料で作られたという
工芸菓子作品を見学[ぴかぴか(新しい)]
01.jpg


桔梗屋さんの店名にちなんだ
桔梗の工芸菓子もありました[かわいい]
02.jpg


つづいてはわたし的最大の
お楽しみの試食タイム[黒ハート]
03.jpg


こちらのテーマパークカフェでは
テレビや雑誌でもよく紹介されてる
人気の桔梗信玄ソフトをはじめ
きな粉や黒蜜を使ったドリンク
などもあるんですよー[わーい(嬉しい顔)]
04.jpg


わたしが頼んだのはもちろんコレ[るんるん]
05.jpg
桔梗信玄ソフト[かわいい]

その名の通り、
桔梗信玄餅とソフトクリームを
一度に楽しめるよくばりで
贅沢なデザートです[ぴかぴか(新しい)]

クリーミーなバニラアイスに
香ばしいきな粉と濃厚な黒蜜がたっぷり[わーい(嬉しい顔)]
もうおいしくないわけないですよね~[揺れるハート]
もちろんお餅もちゃんと乗ってますよー[ひらめき]


あと、わたしが取材に行ったときは、
夏季限定のかき氷もあったので、
それも頼んじゃいました[るんるん]
06.jpg
シロップはもちろん桔梗信玄[ぴかぴか(新しい)]

南アルプス・八ヶ岳の天然氷を
使用したふんわりかき氷に
桔梗信玄餅の黒蜜ときな粉を
たっぷりかけて、
さらにお餅もトッピング[exclamation×2]
これまた絶品でした[黒ハート]

夏にテーマパークを訪れた際は
みなさんもぜひ天然氷のかき氷に
トライしてみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]


桔梗信玄餅デザートを
たっぷり満喫したあとは
最後のお楽しみのお買い物タイム[かわいい]

まずは店頭に貼ってあった
ポスターを見て気になってた
桔梗信玄生プリンをカゴにイン[次項有]
07.jpg
なんとこのプリン、
昨年のおみやげグランプリで
フード・ドリンク部門の
グランプリを受賞
したんですって[ひらめき]

これは買わずにはいられませんよね[わーい(嬉しい顔)]


あと、忘れちゃいけない[exclamation]
大好きな桔梗信玄餅~[exclamation×2]
08.jpg
3色ある信玄袋は
一番人気というをチョイス[わーい(嬉しい顔)]


そうそう[ひらめき]
桔梗信玄餅に原料こだわった
高級バージョン
あるのを知ってますか[exclamation&question]

その名も
プレミアム桔梗信玄餅吟造り[ぴかぴか(新しい)]
09.jpg
風呂敷も全然違うし、
なんだか見るからに高級そう。

せっかくだから、
ふつうの桔梗信玄餅と
食べくらべしてみよっと[わーい(嬉しい顔)]


見て見てー[目] 大きな桃~[ひらめき]
10.jpg


中から桃太郎が・・・[次項有]
な~んてことはもちろんなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
桔梗屋さんのある山梨特産の
桃にそっくりな信玄桃という
お菓子があるんですよー[かわいい]
11.jpg
お菓子だけじゃなくて
パッケージも桃の箱みたいで
おもしろ~い[るんるん]

モモつながりでこれも買いでしょう[わーい(嬉しい顔)]


って、さっきから
自分のおみやげしか選んでなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

じゃあ、まずは上司のおみやげから[次項有]
12.jpg
お餅入りの餡を黒蜜味の生地で
包んで揚げた桔梗信玄餅万寿
珈琲♡和菓子アワード2016で
全国を代表する金賞和菓子47品

に選ばれたんですって[ひらめき]

見た目も高級そうだし、
これ、おみやげで渡したら
わたしのポイントアップしそう[グッド(上向き矢印)]
フフゥ~ン[るんるん]


部署のみんなへはコレ[わーい(嬉しい顔)]
13.jpg
山梨限定の桔梗信玄餅味の
カントリーマアム
[かわいい]

これは絶対はずさない、ていうか
めっちゃおいしそう[黒ハート]

部署内でのわたしの株も
上がりまくっちゃうかも~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


あと冷凍・冷蔵の商品とかも
カゴにプラスして、
お会計に行ったら、
レジまわりで気になるものを
見つけちゃったんですよー[ひらめき]

その[1]
桔梗信玄餅のストラップ[かわいい]
14.jpg
か~わ~い~い~[黒ハート]

赤の信玄袋タイプと
風呂敷包みタイプが
あるんだけど、
結局両方カゴへ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


その[2]
瓶入りの黒蜜[かわいい]
15.jpg
黒蜜大好きだから、
これがあれば桔梗信玄餅食べるとき
好きなだけ追い黒蜜できちゃう[わーい(嬉しい顔)]
フフゥ~ン[るんるん]

スーパーやコンビニもだけど、
レジまわりってキケンですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


お買いものが終わったところで
桔梗信玄餅工場テーマパークの
見学がすべて終了[end]
16.jpg
工場見学もおもしろかったし
桔梗信玄餅のデザートもおいしかったし
あとでおみやげを食べるのも楽しみ[黒ハート]

今回、時間がなくてアウトレットや
詰め放題コーナーに行けなかったから、
次はぜひそちら、とくに詰め放題[exclamation×2]
やってみたいなー[揺れるハート]
記録出しちゃうかも[exclamation&question] な~んて[わーい(嬉しい顔)]

みなさんもぜひ
桔梗信玄餅工場テーマパーク
おいしくて、楽しい時間を
過ごしてみませんかー[るんるん]


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。