SSブログ

ひとり防災訓練! [つれづれ]

今日は防災の日なので、
防災訓練してみました[ひらめき]
01.JPG


まずは非常口や避難経路を確認[目]
02.JPG
そういえば、この春に
オフィスを引っ越してから
まだきちんと非常口とか
チェックしてなかった~反省[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


早速訓練開始[手(グー)]
03.JPG


さない
けない
ゃべらない
どらない
「おかしも」
防災標語をしっかり守って
ビルの外へと向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]
04.JPG
避難経路を使って
ビルを出るのに
どのくらいかかるのか
体験しておくと
いざというときに
安心ですよね[わーい(嬉しい顔)]


つづいては
防災グッズの中身を確認[ひらめき]
05.JPG
わたしが手に持ってるのは
いざというときに
調理いらずで食べられる
非常用食品[3]食分が入った
その名もIZAMESHI[exclamation×2]


ごはんに煮込みハンバーグ、
醤油ラーメンといった主食に
メープルデニッシュや
黒蜜きなこ餅というおやつ、
あと水も入ってます[ぴかぴか(新しい)]
06.JPG


でも、これだけじゃ
絶対足りない気がする[あせあせ(飛び散る汗)]
でなくて足りないから[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
少し追加しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

ごはんものに、
07.JPG
パスタに、
08.JPG
パン、
09.JPG
あとおかしも少々[るんるん]
10.JPG
非常時に甘いものを
少しでも食べられたりすると
おなかだけでなく
精神的にも満たされて、
避難生活をがんばれるって
聞いたことがあるので
今回、入れてみました[かわいい]

これだけあれば
とりあえず数日分は
安心かな[わーい(嬉しい顔)]


みなさんもぜひ
いざというときに備えて
防災グッズの中身や
避難経路・場所などを
改めて確認してみてくださいね[ひらめき]
11.JPG


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。