SSブログ

モモ妹の夏グルメ探険隊番外編<お手軽おつまみ作りにチャレンジ> [つれづれ]

今週[2]回目の
モモ妹の夏グルメ探険隊[るんるん]

今回は番外編で、
夏バテで食欲がない方、
家呑み派の方などに
オススメしたい
おうちで手軽に楽しめる
夏グルメを紹介しますね[わーい(嬉しい顔)]


まず用意するのはこの[3][ひらめき]
01.JPG
セブンイレブン限定の
岩下の新生姜
野菜スティック生ハム

そう、ちょっと前に
岩下の新生姜ミュージアム
取材したときに知って以来
気になってた岩下漬け
ついにトライしてみます[手(グー)]

しかも今回はSNSでも
話題になってる
セブンイレブンバージョン[かわいい]


セブンイレブン限定の
岩下の新生姜の漬け液を
野菜スティックの
カップに注ぎます[次項有]
02.JPG
おっ、漬け液の量が
カップにちょうどピッタリだ[ひらめき]


ここでデスクから魔法の杖、
でなくて
岩下の新生姜ペンライトを
持ってきて[次項有]
03.JPG


チチンプイプイ、
おいしくな~れ
[ぴかぴか(新しい)]
04.JPG
おいしくできあがるように
魔法をかけたら
冷蔵庫に入れて漬け込みます。



仕事中、冷蔵庫の中の
岩下漬けが気になって
そわそわしてたのは
ここだけの話、ということで[あせあせ(飛び散る汗)]


そして仕事終了後[ひらめき]

冷蔵庫からカップを出してきたら
うわ~、大根がほんのりMOMO色に
なっててかわいい[かわいい]
05.JPG
きゅうりもにんじんも
いい感じに漬かってておいしそう[揺れるハート]


岩下漬けと
新生姜の生ハム巻きを
お皿に並べたら[次項有]
06.JPG


最後に用意するのは
もちろんコレ[ひらめき]
07.JPG
この間、ソネトレしたときに
間違えた飲みものも
岩下漬けを冷蔵庫に入れるとき
いっしょに冷やしときました[手(チョキ)]


それに、缶ビールを
おいしく入れられる
ひみつアイテム、その名も
カンビアフォーマー
缶に装着[exclamation×2]
08.JPG


スイッチを押しながら
ビールを注ぐと
クリーミィ―な極うま泡が
簡単にできちゃうんです[ビール]
09.JPG
泡がめっちゃきめ細かくて
ふわっふわで
お店で飲むビールみたい[ぴかぴか(新しい)]


ビールが入ったところで
夏グルメ探険隊の宴スタート[るんるん]
10.JPG


まずはかわいいMOMO色の
大根の岩下漬けから[黒ハート]
11.JPG
ほんのり生姜の香りと酸味が
しゃきしゃきの大根に合う[ひらめき]

後味もさっぱりしてるから、
暑くて食欲がないときでも
モリモリ食べられそう[わーい(嬉しい顔)]


つづいて
岩下の新生姜の生ハム巻き[ぴかぴか(新しい)]
12.JPG
ヤバい、おいしすぎる[exclamation×2]

新生姜の酸味と
生ハムの塩気がいい感じで
ビールがどんどん進んじゃう~[あせあせ(飛び散る汗)]


包丁も火も使わないで
こんなオシャレおつまみが
できちゃうなんて、
暑くて料理するのが
面倒になりがちな
この時期うれしいですよね[わーい(嬉しい顔)]

ということは、朝、仕事に行く前に
岩下漬けを漬けこんでおけば
おうちに帰ってきて
すぐおいしいおつまみwithビール[ビール]
が食べれちゃうんですね[黒ハート]

しかも低カロリーでヘルシーだから
夜遅く食べても安心だし[ぴかぴか(新しい)]


みなさんもこの夏、ぜひ一度お試しを[わーい(嬉しい顔)]
13.JPG
さっぱりすっきりしてるから
夏バテで食欲ないときにも
オススメですよー[ひらめき]



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。