SSブログ

ダイエットはじめました!? [つれづれ]

早いもので今年も後半戦に
突入しちゃったので
年始に立てた目標達成に向けて、
気合い入れ直すことにしました[手(グー)]

どの目標かというと・・・[次項有]
もちろん婚活、も大事だけど
まずはコレから[ひらめき]
00.JPG
ダイエットに成功して
ナイスバディになったら、
婚活もあっという間に
うまくいっちゃうかも~フフゥ~ン[るんるん]


数あるダイエットの中から
今回わたしがトライするのは
ソネトレ[ぴかぴか(新しい)]
01.JPG
[2]月に開催された
東京マラソンEXPO2016の
お手伝いレポート
でも紹介した
専属トレーナーによる
オンラインパーソナル
トレーニングサービス
です[かわいい]


でも、いきなり本格的なトレーニングは
ちょっと心配かも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]と思ったら
ソネトレ担当の後輩が
わたしでもできそうな、でなくて、
わたしに向いてそうな
トレーニングを選んでくれました[わーい(嬉しい顔)]


まずは胸・背中のストレッチから[るんるん]
02.JPG


ヤ、ヤバい[がく~(落胆した顔)]
ひとりバックドロップに
なっちゃいそう~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
03.JPG


次は下半身のストレッチ、
スパイナルツイスト[exclamation]
04.JPG
ウエストからおしりにかけて
すごい伸びて気持ちいい~[揺れるハート]


しっかりストレッチしたあとは
これまでにブログで何度も披露してる
得意のヨガで肩慣らし[わーい(嬉しい顔)]

トゥリコーナーアーサナー[exclamation]
05.JPG
三角のポーズ、超得意~[手(チョキ)]
なはずだったんだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
あれっ[ひらめき]
手が・・届かなくなってる・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

も、もしかして
脇腹のお肉が邪魔してる、
なんてことは・・・[がく~(落胆した顔)]

気のせい[exclamation] 気のせい[exclamation&question]


気を取り直してレッグバランスは・・・[次項有]
06.JPG
カ~ンペキ[手(チョキ)] フフゥ~ン[るんるん]


得意のヨガにつづいては
話題の体幹トレーニングを体感[手(グー)]
な~んて[あせあせ(飛び散る汗)] テヘッ[わーい(嬉しい顔)]

2月の東京マラソンEXPOで
来場者のみなさんといっしょに
体験したニートゥエルボーから[かわいい]
07.JPG
気になるおなかまわりの引き締め
に効果的な運動だそう[ひらめき]


イッチニー、サンシー[exclamation×2]
08.JPG
悩みの種のぽっこりおなか解消のために
何セットもがんばってたら、
たまたま会議室を通りかかった人に
「モモちゃん、五木ひろしの
モノマネの影練してるの?」って
言われちゃいました・・・ガーン[がく~(落胆した顔)]
09.JPG
でも確かに見えなくもないような・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
次は五木ひろしさんの歌に合わせて
この運動やってみようかな~、な~んて[わーい(嬉しい顔)]


つづいてはフライングドッグ
チャレンジ[手(グー)]
10.JPG


大人気の北欧の雑貨屋さんみたいな
かわいい名前とうらはらに
めっちゃキツイんですけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
11.JPG
手も足もプルプルしてきた~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


もう限界っ[ふらふら]
12.JPG

ということで
今日のトレーニングはこれでおしまい[end]
最初からがんばり過ぎちゃうと
つづかなくなっちゃいそうだし[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、初ソネトレにしては
しっかり動けてたと思いません[exclamation&question][手(チョキ)]

それにスポーツジムに通わなくても
休み時間とかにこれだけ
本格的にトレーニングできるなんて、
ソネトレ便利ですねー[ぴかぴか(新しい)]

自分専属のトレーナーさんが
目的に合ったトレーニングを
組んでくれるそうだし、
わたしも本格的に
ソネトレでダイエット
始めてみようかな~[exclamation&question]



さて、トレーニングで
いい汗かいたあとは水分補給[ビール]
13.JPG

あ、間違えた[あせあせ(飛び散る汗)]


めずらしい夏みかんの
アイソトニックドリンクで
塩分と糖分もしっかり補給[exclamation×2]
14.JPG
炎天下じゃないけど、
結構汗かいちゃったから
熱中症にならないように
気をつけなくちゃね[わーい(嬉しい顔)]

みなさんもこの時期運動するときは
熱中症対策お忘れなく[ひらめき]


あと、わたしが体験した
ソネトレに興味のある方は
コチラをご覧ください[るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。