SSブログ

ソニー創立70周年記念試合レポート [取材]

今日は5月29日(日)に開催された
JFL第14節
[サッカー]ソニー仙台FC vs Honda FC
[サッカー]
でのお手伝い&応援の様子を紹介します[わーい(嬉しい顔)]
01.JPG
会場の味の素フィールド西が丘
オリンピックや世界選手権等に
出場するような日本を代表する
トップアスリートたちが
トレーニングしてる
味の素ナショナルトレーニング
センターに隣接してるんですよー。


実はこの試合は
ソニー創立70周年記念試合
だったんです[ぴかぴか(新しい)]
02.JPG
なので、この日は
ソニー仙台FCとHonda FCのOBチーム
によるエキシビジョンマッチをはじめ
さまざまなイベントが行なわれたんです[かわいい]


そんな大切な試合のお手伝いなので
わたしも朝から気合い満々[手(グー)]

早速、ソニー仙台FC
オフィシャルグッズ売店で
お手伝いすることに[るんるん]
03.JPG
観戦の記念にソニー仙台FCグッズ、
いかがですかー[わーい(嬉しい顔)]


そうこうするうちに
試合開始の時間が近づいてきたので
急いでピッチへ[ダッシュ(走り出すさま)]

というのも、わたし、
この大切な70周年記念試合
キックインセレモニーのお手伝いを
頼まれてたんです[exclamation]
04.JPG
それもキッカーをつとめる
ソニーの平井 一夫社長に
ボールを渡すという超~大役[ぴかぴか(新しい)]

内心ではボールを落とさないように
めっちゃ緊張してました[揺れるハート]


その後行なわれた記念撮影には
ソネットの十時社長や
以前ブログで取材させていただいた
吉田前社長をはじめ、
両チームの会社の役員さんたちが勢揃い[ひらめき]
05.JPG
そうそうたる顔ぶれに
わたしの取材にも熱が入ってました[カメラ]


いよいよ記念試合がキックオフ[サッカー]

わたしもソニー仙台FCの応援席へ
行ってみることに[次項有]
06.JPG


サポーターのみなさんといっしょに
熱い声援を送っちゃいました[手(グー)]
07.JPG
東京で開催されたこともあって
ソニーグループの社員さんも
たくさん応援に駆け付けてたんですよー[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにこの日の入場者数は
JFL今季最多の4675人だったそうです[ひらめき]


白熱した試合は0-0で前半が終了[end]
08.JPG
なんでまたピッチに来たかというと・・・[次項有]

ソニーアメリカンフットボール部
チアリーダー“ラナキラ”
による
ハーフタイムショーが行なわれたので、
その取材[カメラ]、のつもりだったんだけど・・・
09.JPG

ノリノリの音楽とキレキレのダンスに
カラダがうずうずしてきて[次項有][次項有][次項有]


飛び入り参加しちゃいました[るんるん]
10.JPG
でも、みなさんのような
キレッキレのダンスは到底ムリなので、
はしっこの方でこっそりと[あせあせ(飛び散る汗)]


と、ソニーグループ一丸となって
熱い声援を送ったのですが、
試合は残念ながら
1-2で負けてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、先制されてすぐ追いついたり、
その後追加点を入れられたんだけど、
最後の最後まであきらめないで
ボールを追って、ゴールを狙う姿に
感動&勇気をもらいました[exclamation×2]

ソニー仙台FCの選手のみなさん、
本当におつかれさまでした[わーい(嬉しい顔)]


そうそう、試合終了後には
もうすぐ開幕するリオ五輪に
[9]名の選手が出場する
ソニーHC BRAVIA Ladies
(ソニーホッケークラブ ブラビアレディース)

選手のみなさんといっしょに
熊本地震救援募金を
お手伝いしました[かわいい]
11.JPG
たくさんの子どもたちが率先して
募金に来てくれてうれしかったです[黒ハート]


この日、募金に協力してくださったみなさん、
本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
12.JPG
そして、暑いなかスタジアムに
足を運んでくださったみなさんも
ありがとうございました[exclamation×2]


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。