SSブログ

オギノパン取材レポート2<揚げたてのあげぱんサイコー♪> [取材]

神奈川県の丹沢山麓にある
人気のパン屋さん、
オギノパンさん
工場見学レポートのつづきです[わーい(嬉しい顔)]


給食パンができるまでを
見学したあとは
併設の直売店でお買いもの[るんるん]

早速トレイとトングを取りに行ったら
見て見て~[ひらめき]
01.JPG
給食のアルミトレイです[るんるん]
なっつかしい~[かわいい]


あとパンを乗せてる台は
小学校の机
直売店の入り口付近に
置かれてる椅子も
小学校の椅子だったので・・・[次項有]

エア勉強に[ペン]
02.JPG
エアいねむり~[眠い(睡眠)]
03.JPG
あ、こっちはエアじゃないか[あせあせ(飛び散る汗)]


と、学校ごっこを満喫して
いざお買い物ターイム[かわいい]

入り口前にずらっと並んでるのは
オギノパンさんの大人気商品、
丹沢あんぱん[ぴかぴか(新しい)]
04.JPG
オギノパンさんのある
丹沢山地にちなんで作られた
山みたいにこんもり盛り上がった
形が特徴の小ぶりで
かわいいあんぱんです[かわいい]

職人さんがひとつひとつ
手で包んで作ってるから、
まったく同じ形のパンはないんですって[ひらめき]

中のあんは定番のつぶ、こし以外に
栗や胡麻、かぼちゃなど
常時12種類あって、
そのうちの[2]種類は季節ごとの
限定あんだそう。

今の限定あんはイチゴうぐいすで、
次はずんだレモンが出るそうですよ[わーい(嬉しい顔)]
ずんだ大好きだから気になるぅ~[揺れるハート]


どのあんももおいしそうで目移りしまくり[あせあせ(飛び散る汗)]
05.JPG
最初はこれくらいって思ったんだけど…[次項有]
やっぱりどれもこれも気になって
このあとさらに追加しちゃったのは
ここだけの話、ということで[あせあせ(飛び散る汗)]


つづいては神奈川フードバトルで
[2]年連続金賞に輝いたという
オギノパン名物あげぱんコーナーへ[わーい(嬉しい顔)]
06.JPG
こちらのお店では
目の前で揚げてくれるので
いつでも揚げたて
買えるんですよー[ひらめき]


あげぱんといえば
今も昔も給食の大人気メニューですよね[ぴかぴか(新しい)]
なので、子どもたちはもちろん
大人も「なつかしい[exclamation×2]」って言って
来店されたほとんどの方が
買ってたんです[るんるん]


なのでわたしも・・・[次項有]
07.JPG
[2]個買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
揚げたてあげぱん早く食べた~い[黒ハート]

ちなみにこのあげぱんは
フライヤーのない店舗では
販売してないそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


あとはどのパンにしようかな~[揺れるハート]

案内していただいた荻野隆介さんに
オススメを伺ってみたら
牧場のジャージークリームパン
08.JPG
カステラサンド
コーヒークリームサンド
勧めてくださったので
[3]つとも買っちゃおっと[るんるん]
09.JPG
このカステラサンドと
コーヒークリームサンドは
50年近く販売されてる
超ロングセラー商品
なんですって[ひらめき]


あと地元のリンゴ園のリンゴを使って
誕生したという奥相模リンゴパイ
10.JPG
こんなかわいこちゃんたちに、
11.JPG
おいしそうなお総菜パンにと
12.JPG
もうどれもこれも気になって
レジに着くころには
トレイが山積みになっちゃいました…[あせあせ(飛び散る汗)]
13.JPG
でも、パン大好きだからうれしいな[わーい(嬉しい顔)]
早く食べたい食べたーい[黒ハート]


と思ったら、直売店の前には
たくさんのベンチが
あとはとんがり帽子みたいな
屋根がかわいい東屋や
14.JPG
芝生広場にもウッドテーブルがあって
買ったパンをすぐに食べることが
できるんです[るんるん]
15.JPG


まずは揚げたてのあげぱんから
いっただきまーす[わーい(嬉しい顔)]
16.JPG
うわ~、アツアツ、サクサク、
ふわっふわでお~いしい~&
なっつかしい~[揺れるハート]

お砂糖たっぷりかかってるけど
甘すぎないし、
油で揚げてるけど
全然油っぽくないから
もういくつでも食べられちゃう[わーい(嬉しい顔)]

一気に2つ食べちゃったけど、
まだまだ食べられそう[るんるん]


お次は荻野さんオススメの
牧場のジャージークリームパン[かわいい]
17.JPG
クリームがめっちゃとろ~り濃厚[かわいい]

パンの上に甘いそぼろも乗ってて
ふつうのクリームパンより
贅沢なおいしさ[ぴかぴか(新しい)]

荻野さんイチオシなのも納得です[ひらめき]


あ~、おいしかった~[黒ハート]
18.JPG
外で食べると
よりいっそうおいしく感じるかも[わーい(嬉しい顔)]

こちらの本社工場直売店の周辺には
牧場や湖といった観光スポットも
いっぱいあるそうなので、
観光帰りのおみやげや、
あとはパンを買って持ってって
ピクニックとかも楽しそう[るんるん]


さて、おなかも大満足したし、
そろそろ帰ろうかと思ったら
駐車場の片すみに鉄棒発見[ひらめき]
19.JPG
おなかいっぱいだから
腹ごなしにちょっと運動[手(グー)]
しようと思ったのに・・・
鉄棒に手が届かなかった~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


鉄棒もだけど
あげぱんといい、
学校の机&椅子といい、
アルミトレイといい
お買いものに来るたびに
小学校気分も味わえて
楽しいかも[るんるん]


最後に今回お世話になった
荻野さんとパチリ[カメラ]
20.JPG
給食パンの工場見学も
とーっても勉強になったし、
なつかしのあげぱんも
とーーってもおいしかったです[ぴかぴか(新しい)]

ていうか、こんなおいしいあげぱん、
初めて食べましたっ[exclamation×2]

また食べたいなー[揺れるハート]


みなさんもぜひオギノパンさん
給食パンができるまでを見学したり、
目の前で揚げてくれる
揚げたてのあげぱん
味わってみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

あげぱんはもちろん、
丹沢あんぱんもクリームパンも
どれもおいしさはわたしが
太鼓判押しちゃいますから[黒ハート]


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。