SSブログ

岩下の新生姜ミュージアム見学レポート2<新生姜をとことん満喫♪> [取材]

岩下の新生姜ミュージアム
見学レポートのつづきです[わーい(嬉しい顔)]

岩下の新生姜のおいしさの秘密を
しっかりと勉強したあとは
新生姜で楽しんじゃいました[るんるん]

まずはミュージアムの一番奥にある
ジンジャー[黒ハート]神社を参拝[ぴかぴか(新しい)]
01.jpg
生姜のぽかぽか効果で
お互いのココロも温めることから
恋愛成就や夫婦円満に加え、
生姜のさまざまな効果で
健康長寿、交通安全、学業成就
などにご利益があるとか。


狛犬ならぬ
イワシカさんに見守られてお参り[るんるん]
02.jpg
これで恋愛成就間違いなし[手(グー)]


お参りしたあと
新生姜おみくじを引いてみたら[次項有]
03.jpg

見てください[ひらめき]
大大新生姜です[かわいい][かわいい][かわいい]
04.jpg
しかも番号は[1][るんるん]
ジンジャー[黒ハート]神社参拝の効果絶大です[ぴかぴか(新しい)]

で、いちばん気になる恋愛運は
「ショウガいをかけて
 守ってくれる
 素敵な相手に恵まれる」
ですって[ひらめき]

あ、もしかして
取材中に出会った新生姜くんの
ことだったりして[exclamation&question]


たくさん奉納されてた新生姜絵馬は
原寸大の新生姜のパッケージの
形になってるんですよー[るんるん]
05.jpg
恋愛成就や合格祈願はもちろん
来館記念のメッセージを
書いてる方もいらっしゃいました。
旅の思い出にもなって楽しいですよね[わーい(嬉しい顔)]


ジンジャー[黒ハート]神社でお参りしたあとは
そのお隣のアルパカ広場でまったり。
06.jpg
新生姜色の新生姜アルパカちゃんは
ちびっ子たちの人気モノでした[かわいい]


アルパカ広場の向かいの壁には
岩下の新生姜を使ったレシピがズラリ[ぴかぴか(新しい)]
07.jpg
このレシピはかるたになってて
ショップで販売されてます。

かるたで遊びながら
おなか空いちゃいそうですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ていうか、わたしもおなか空いた~[ふらふら]
そろそろカフェに行っちゃおっと[るんるん]


と思ったら、
こんなおもしろいゲームを発見[ひらめき]
08.jpg
わ~、イライラ棒なつかしいー[揺れるハート]


あーっ、棒がぶつかっちゃう~[あせあせ(飛び散る汗)]
09.jpg
おなかが空いたものも忘れて
夢中で遊んじゃいました[るんるん]


その横にさまざまな生姜の力や
10.jpg
お客さまから寄せられた
岩下の新生姜のうれしい実感が
紹介されてたんだけど、
ダイエット成功[exclamation]という方も
たくさんいらっしゃったんです。
11.jpg
岩下社長も新生姜ダイエット
半年で15キロもやせたんですって[ひらめき]

半年で[1][5]キロですよ[exclamation×2]
わたしも新生姜ダイエット、
トライしてみようかな~[揺れるハート]


とはいっても、
腹が減ってはダイエットはできぬ[あせあせ(飛び散る汗)]
もうおなかぺっこぺこなので
とりあえずCAFE NEW GINGER
腹ごしらえすることに[わーい(嬉しい顔)]
12.jpg


こちらのカフェではお料理はもちろん、
デザートやドリンクまで
すべてのメニューに岩下の新生姜が
使われてる
んです[ひらめき]
13.jpg
生姜焼きとか唐揚げは想像つくけど
新生姜とピザ[exclamation&question]
新生姜とコーヒー[exclamation&question]
新生姜とパフェ[exclamation&question]

一体どんな味なんだろ[exclamation&question]
めっちゃ気になる~[揺れるハート]


悩みに悩んでわたしが選んだ
ひと品目は新生姜がたっぷり
トッピングされた新生姜ピザ[ぴかぴか(新しい)]
14.jpg
チーズと新生姜って合うのかな~[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと半信半疑だったんだけど
意外と、ていうか超イケる[exclamation×2]

新生姜のさわやかな風味が
コクのあるチーズやマヨネーズと
相性バツグンですね[黒ハート]
野菜もいっぱい乗っててサラダ感覚
なのも女子的ポイント高いです[わーい(嬉しい顔)]


手作りジンジャーエール
甘さ控えめで、
新生姜がキリッピリッときいてて
めっちゃさわやか[ぴかぴか(新しい)]
15.jpg
暑い日にごくごく飲みたいおいしさです[黒ハート]


つづいてはエスニック肉巻きプレート[かわいい]
16.jpg
ショップで販売してるレシピかるた
登場するメニューの中でも
一番人気だという新生姜の肉巻き
乗ったごはんのまわりには
新生姜とちくわのくるくる巻きや
本日の副菜のヤングコーンのピクルス、
それに今大人気のパクチーもたっぷり[ぴかぴか(新しい)]

ごはんにかかったパプリカやライムも
エスニック感をアップさせてて、
これはもう女子は絶対大好きなはず[わーい(嬉しい顔)]


ちくわのくるくる巻き
ごはんに乗ってた肉巻き
お弁当のおかずや
ビールのおつまみにも合いそう[揺れるハート]
17.jpg


シメはコチラ[るんるん]
カフェの一番人気メニューの
新生姜ソフトクリーム[ぴかぴか(新しい)]
18.jpg
ほんのりピンクがかわいい~[かわいい]

でも、甘いソフトクリームに
酸味のある新生姜ってどうなんだろ[exclamation&question]
ってちょっとドキドキだったんだけど、
とってもなめらかでミルキーな
ソフトクリームに新生姜のさわやかな
風味がふんわりと広がる感じで
めっちゃおいしい~[揺れるハート]

これはちょっとハマっちゃいそう[わーい(嬉しい顔)]
おうちとか会社の近所で
食べられればいいのになー。


おいしい新生姜メニューで
おなか大・満・足したあとは
ミュージアムショップで
お買いものタイム[るんるん]
19.jpg


一部の商品は試食もできます[わーい(嬉しい顔)]
20.jpg
写真手前の紀文食品とコラボした
新生姜ちくわ
弾力のあるちくわに
しゃきしゃきの新生姜が
たっぷり練り込まれてて
味はさわやかで食感も楽しい[るんるん]
お酒のおつまみにもぴったりかも[ビール]


こんなユニークな商品もあります[わーい(嬉しい顔)]
21.jpg
ジャン[るんるん]
岩下の新生姜ペンライトVer.2です[ぴかぴか(新しい)]
SNSやテレビで超話題になってる
ショップの人気商品だそう[かわいい]

めっちゃインパクトあるから
ライブに持ってたら
目立つこと間違いなしですね[わーい(嬉しい顔)]
ぜひ音楽フェスとかで
振り回しちゃってください[exclamation]


あ、SNSで話題といえば[ひらめき]
岩下の新生姜の漬け液で
野菜などを漬けるとおいしい

Twitterなどで話題になって、
いつしか岩下漬けと名付けられ
ブームになってるそうなんです[るんるん]

スーパーなどで岩下漬けの素
という商品も販売されてるのですが、
ミュージアム限定
ペットボトル入りの漬け液の
自販機があるんですよー[ぴかぴか(新しい)]
22.jpg
ちなみに岩下漬けの一番人気は
うずらたまごだそうです。
わたしも試してみよっと[るんるん]


あと、土日祝には
ミュージアム内の体験コーナーで
岩下漬け体験を実施中です[ひらめき]
23.jpg
世界でここだけしかない
限定の漬け液も選べるそうなので
開催日に訪れた際は
ぜひ参加してみてくださいね[るんるん]


最後に案内していただいた
小池さんとパチリ[カメラ]
24.jpg
今回、ミュージアムを見学して
岩下の新生姜が辛みも少なくて
食べやすい、というか
おいしい理由がよ~くわかったし、
あと食べ方とか新しい発見もできて
ますますファンになっちゃいました[黒ハート]

いつもそのまま食べてたけど
カフェのメニューやレシピかるたを参考に
いろんなアレンジ料理にも
トライしてみたいと思います[手(グー)]

あ、大好きなお酒に合う
新生姜おつまみとか考えて、
Twitterに投稿してみようかな~[exclamation&question]

あと、新生姜ダイエットにも
チャレンジ・・・してみようかな・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


みなさんもぜひ
岩下の新生姜ミュージアム
新生姜を知って、遊んで、味わって、
新しい魅力に出会ってみませんか[わーい(嬉しい顔)]
25.jpg
今週末から始まるGWのおでかけにも
オススメですよー[るんるん]


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。