SSブログ

東京マラソンEXPO 2016お手伝いレポート [取材]

Twitterでおしらせしてたのですが、
2月26日・27日に
東京マラソンEXPO 2016に
行ってきたんです[わーい(嬉しい顔)]

そう、自慢のカモシカの脚で
東京マラソンに出場[手(グー)]
ではもちろんなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
東京マラソンEXPOに出展した
ソニーブースのお手伝いに[るんるん]
01.JPG

何のお手伝いかというと・・・[次項有]
2月24日にリリースされた
自宅にいながら、
オンラインで専属トレーナーによる
本格的なパーソナルトレーニングが
できる新サービス
「ソネット パーソナルトレーニング」
通称「ソネトレ」の紹介です[ぴかぴか(新しい)]
02.JPG


ソネトレでは、9000人以上の
パーソナルトレーニング実績のある
BodyQuest(ボディクエスト)
経験豊富なトレーナー陣から
自分の希望する担当トレーナーを
選べるんだけど、
今回は代表の森俊憲トレーナー
直接ソネトレの魅力やポイントを
紹介していただきました[わーい(嬉しい顔)]
03.JPG
森さんのお話では、
ソネトレの専属トレーナー陣は
筋トレをはじめ、ヨガ、姿勢、
コンディショニングなど
それぞれの得意分野があるので、
自分の目的に合わせて
担当トレーナーさんを指名して、
自分だけのトレーニングメニューを
作ってもらうことができるそう[ぴかぴか(新しい)]


と、話を聞いてるだけじゃ
ピンとこないかもしれないので、
百聞は一見にしかずということで
実際にトレーニングの一部を
来場者のみなさんに
体験していただくことに[るんるん]
04.JPG
もちろんわたしも参加[手(グー)]


このトレーニング、
気になるおなかまわりの
シェイプアップによさそう[ひらめき]
05.JPG


実は森さんのトークショーで
紹介されたトレーニングを
ブースでのお手伝いの合間に
こっそりやってました[あせあせ(飛び散る汗)]
06.JPG
自宅ではもちろん
こんなふうに仕事の合間とか
会社の休み時間とか、
ちょっとしたスキマ時間に
手軽にトレーニング
できるっていいですね[わーい(嬉しい顔)]

スポーツジムとかだと通うのが大変、
というか面倒くさくなったりして
ついついサボりがちになっちゃうし[あせあせ(飛び散る汗)]


なので[ひらめき]
パーソナルトレーニングに興味のある方や
運動したいけどジムに行く時間のない方[exclamation]
あとはわたしみたくダイエットしたい方[exclamation×2]
自宅で本格的なパーソナルトレーニングが
できるソネトレ始めてみませんか[わーい(嬉しい顔)]
07.JPG


自分専用に作られたメニューを
わかりやすい動画を見ながらできるから
トレーニング初心者でも安心[黒ハート]
08.JPG
さらに担当のトレーナーさんから
毎日応援メッセージが届いたり、
毎月1回トレーニング状況を振り返って
アドバイスしてもらえるから
楽しく運動が続けられそうですよね[るんるん]


さらに4月下旬からは、
ランニングを音楽と音声で
サポートするソニーの
ヘッドホン一体型の
スポーツデバイスとアプリ、
Smart B-Trainer
(スマートビートレーナー)
と連携予定で、
ランニングメニューを行なうときに
Smart B-Trainerを使うと、
Smart B-Trainerアプリから
トレーニングデータが自動的に
ソネトレに転送されるそうです[ひらめき]
09.JPG
担当トレーナーさんと
データを共有できる機能もあって、
Smart B-Trainerで
ランニングした時間や平均心拍数、
消費カロリーといった記録を
トレーナーさんがチェックして
アドバイスもしてもらえるので
より安全で効果的にトレーニングできて
効率的にシェイプアップ
できちゃうんですって[exclamation×2]

足にはけっこう自信があるから
これはちょっと試してみたいかも[わーい(嬉しい顔)]

ダイエットに成功して、
いつかあこがれの
東京マラソンに出場・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


というわたしの野望はおいといて[あせあせ(飛び散る汗)]
専属トレーナー付きの
オンラインパーソナルトレーニング

ソネトレの詳細や
お申し込みはコチラをご覧ください[かわいい]
10.JPG
今、オープニング記念で
3月末までの申し込みで
月額料金が最大2カ月無料
になるお得なキャンペーンも
実施中だそうです[ひらめき]


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。