SSブログ

Sony Bank WALLETについて学ぶ! [取材]

今月、ソニー銀行さんから
Sony Bank WALLET
というカードが新登場しました[ぴかぴか(新しい)]

Sony Bank WALLET?
ソニー銀行のお財布??

どんなカードなのか気になるので、
ソニー銀行さんに突撃取材に
行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]


早速、商品企画部の
中村泰三さんにごあいさつ[わーい(嬉しい顔)]
01.JPG
今日はよろしくお願いします[黒ハート]
Sony Bank WALLETのこと、
わかりやすく教えてくださいっ[exclamation×2]


すると、中村さんが
Sony Bank WALLET
特徴をまとめたホワイトボードを
用意してくださったので
それをもとに説明していただくことに[ひらめき]
02.JPG
なんだか学校の授業みたい[るんるん]
あ、だんだん中村さんが
先生に見えてきたかも[わーい(嬉しい顔)]


中村先生の説明によれば、
Sony Bank WALLETとは、
Visaデビット付き
キャッシュカード

つまり、ソニー銀行さんの
キャッシュカード
世界中で使えるVisaデビット
一体になったカードで、
ソニー銀行さんが取り扱う
11通貨に対応してるそう[ぴかぴか(新しい)]
03.JPG
このカード[1]枚で、
ソニー銀行に預けてる円や外貨の預金から
そのまま国内外でのお買いものに使えて、
国内のATMはもちろん、
海外のATMでも現地通貨を引き出す
ことができるんですって。


中村さん
「VisaデビットはVisaのマークのある
 世界中のお店で使えて、
 その店舗数はなんと3800万店舗[exclamation]
 ショッピングを楽しんだり、
 国内外の230万台以上のATM
 現地通貨が引き出せます。

 11通貨対象国以外でも、
 世界200以上の国と地域で使えるので、
 海外に出張や旅行に行かれる方には
 とても便利で、スマートに使える
 カードになってます」


日本でも海外でもカード[1]枚で[決定]って
とっても便利だけど、これまで通りに
お金をおろすのはキャッシュカード、
お買いものはクレジットカードって
使い分けるのと比べてどう違うというか、
どんなメリットがあるんですか?
04.JPG
授業中みたく積極的に質問してみたら、
中村先生に「いい質問ですね[ひらめき]
って褒められちゃった[るんるん]

で、そのメリットはというと…[次項有]
中村さん
「海外でクレジットカードを使うと、
 日本円に換算されて請求されますよね。
 でも、買いものしたときと
 請求されるときでは、時間差があるので
 為替レートに変動が生じて、
 金額に差が出てしまうことがあります。

 それがSony Bank WALLETだと、
 使ったその場で口座から即時に
 代金が引き落とされる
ので、
 例えば100ドルの買いものをすると、
 米ドル口座から100ドル引き落とされます。

 そこにレートの換算が入らないので、
 100ドルは100ドルとして使える、
 とてもわかりやすいカードになってます。

 国内の買いものでもVisa加盟店で使えて、
 国内で利用した金額の0.5%
 翌々月に自動的にキャッシュバック
 されるという特典もついてます。
 現金のキャッシュバックなので、
 ポイントなどのように有効期限切れの
 心配もありません。
 ちなみに国内外ともにショッピングの
 手数料は無料です。

 あとは、外貨預金の残高によって
 ステージが上がっていく
 外貨預金優遇制度がありまして、
 そのいちばんいいステージになると
 キャッシュバック率が
 最大で[2]%までアップするので、
 ぜひ外貨預金の残高を貯めていただいて、
 [2]%を目指していただければと思います」


わ~、すごーい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
現金よりもSony Bank WALLETで
支払った方が断然お得
なんですね[ひらめき]

しかも現金キャッシュバック
っていうのもポイント高いですよね[かわいい]
クレジットカードのポイントとかって
うっかり忘れて期限切れになりがちだし[あせあせ(飛び散る汗)]

あと、外貨預金ってなんとなく
ハードルが高くて、縁遠い感じだけど
貯めた外貨を海外旅行で使えるなら
ちょっと始めてみたいかも[揺れるハート]


中村さん
「行きたい国の通貨を時間をかけて
 コツコツ貯めていくのも
 旅の楽しみが広がっていいですね。

 ちなみにSony Bank WALLETには、
 海外で外貨の残高が足りない!
 というときでも、不足分を円預金から
 ソニー銀行のレートでリアルタイムに
 自動的に補充する
 『円からアシスト』という
 便利な機能もあるんですよ」
05.JPG
「対象の外貨口座が開設されてない場合は
 通常のクレジットカードや
 デビットカードのように円決済となるので、
 コツコツ派でない方は旅行の前に
 対象通貨の外貨口座だけでも
 開いておいてくださいね。
 そうすれば、事前に外貨預金してなくても
 円からアシスト機能でスマートに、
 現金に換えるよりも低コストで
 使っていただけると思います」
 
なるほどー[ひらめき]
外貨預金とセットで始めると
さらに便利でお得なんですね[かわいい]


みなさんもぜひ便利な機能や
うれしい特典が付いた
Sony Bank WALLET
使ってみませんか[わーい(嬉しい顔)]
06.JPG
カードのデザインは
この[2]種類から選べます。


わたしのオススメはもちろんコチラ[かわいい]
07.JPG
カードの切り替え手数料や
年会費は無料だそうです。


最後に今回、お世話になった
中村先生とパチリ[カメラ]
08.JPG
今日はありがとうございました[exclamation×2]
とてもわかりやすい説明で
Sony Bank WALLETのこと
理解できた気がします[わーい(嬉しい顔)]
ていうか、ホントに先生から
授業受けてるみたいでした[るんるん]


Sony Bank WALLETについて
もっと詳しく知りたい方や
申し込みたい方は
コチラをご覧ください[ひらめき]

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 12

コメント 1

NO NAME

私も先週、申し込みました!
by NO NAME (2016-01-22 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。