SSブログ

陸前高田市の保育園を訪問しました! [取材]

『三陸産 椿茶プロジェクト』
現地視察が終わったあと、
陸前高田市にある米崎保育園を
訪問してきたんです。[ぴかぴか(新しい)]
00.JPG


まずはおともだちにごあいさつ[わーい(嬉しい顔)]
01.JPG
はじめまして、モモ妹です[exclamation]
今日はいっしょに楽しく過ごそうねー。


早速、みんなでいっしょに
「あっちこっちそっちってどっち?」
の歌にあわせて踊ることに[るんるん]
02.JPG


あっち[exclamation×2]
03.JPG
はじめて聞いた歌だったけど、
おともだちが教えてくれたので
いっしょに楽しく踊れました[わーい(嬉しい顔)]


みんなでダンスしたあとは
全員で記念撮影[カメラ]
04.JPG
みんな、いい笑顔[ぴかぴか(新しい)]
このときもみんな、先生の言うことを
ちゃんと聞いてえらかったんですよー。


ここでわたしからちょっとサプライズ[ひらめき]
みんなにモモのイラスト入りの
チロルチョコをプレゼントしちゃいました[プレゼント]
05.JPG


「ありがとう[exclamation]」って
わたしの頭をなでてくれる
おともだちもいたんですよー[わーい(嬉しい顔)]
06.JPG


つづいて、年長組のおともだちに
椿茶を試飲してもらうことに。
07.JPG


小さな子どもたちも椿茶の味、
気に入ってくれるかな[exclamation&question]


ちょっとドキドキしながら
感想を聞いてみたら
「おいしい[exclamation]」とか
「リンゴジュースみたい」とか
とても好評だったんです[ぴかぴか(新しい)]
08.JPG
わたしも試飲してみたんだけど、
ホントに甘みがあって
ジュースみたいな感じでした[黒ハート]

しかも低カロリー・ノンカフェインだから
子どもたちはもちろん、
妊娠中・授乳中の方でも安心して
飲めちゃうお茶なんですよー[かわいい]


そのあと年長組のおともだち全員で
歌を披露してくれたんです[わーい(嬉しい顔)]
09.JPG
みんなの笑顔と歌声に
元気をもらえた感じでした[黒ハート]


でも、楽しい時間はあっという間…[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろわたしも、おともだちも
帰る時間が近づいてきちゃいました[ふらふら]
最後はひとりひとりと握手や
10.JPG
ハグをしてお別れです。
11.JPG
あ~ん、とっても楽しかったから
名残惜しいというか、さびしいな~[もうやだ~(悲しい顔)]


最後に園長先生とパチリ[カメラ]
12.JPG
園長先生をはじめ、
今回お世話になったみなさん、
本当にありがとうございました[exclamation]

元気いっぱいのおともだちと触れ合えて、
とーっても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
あと、椿茶も気に入ってもらえて
うれしかったー[るんるん]


と、保育園のおともだちにも
大好評だった椿茶
みなさんもぜひ試してみてくださいね[黒ハート]
13.JPG
椿茶(『三陸産 椿茶プロジェクト』
限定版)
の詳細と購入は
コチラをご覧ください[ひらめき]


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。