SSブログ

ピンクリボンフェスティバル2015報告会レポート [取材]

今日は12月10日に行なわれた
今年のピンクリボンフェスティバル
報告会の様子を紹介しますね[わーい(嬉しい顔)]
01.JPG
オフィシャルメッセンジャーとしての
今年最後の活動です。


今回も後輩のCさんといっしょに
参加したイベントとその様子を
報告させていただきました[わーい(嬉しい顔)]
02.JPG


大親友のMOMOMIXも参加した
スマイルウオーク神戸大会の紹介では
サブイベントでMIXと披露した
ダンスもちょっぴり踊ってみたり[るんるん]
03.JPG
昨年につづいて、
すべてのイベントに出席できたのですが、
どの会場でも参加者のみなさんの
検診への意識がとても高くて
定期的な検診受診が当たり前のことに
なってきてるようにも感じました。


そうそう、今年も出席者の方に
配布された実施報告書の中に
わたしのページがあったんだけど、
なんと去年よりもページ数が増えて、
活動の様子をたーっぷりくわしく
紹介してもらえたんです[ぴかぴか(新しい)]
04.JPG
うっれしいな、フフゥ~ン[るんるん]
来年はさらにページが増えちゃうくらい
がんばらなくちゃ[手(グー)]


報告会につづいては
恒例の情報交換会も行なわれたので
もちろんそちらにも参加してきました[わーい(嬉しい顔)]

まずは案内係のお手伝いをしてから[次項有]
05.JPG
出席者のみなさまにごあいさつ[黒ハート]
06.JPG


そのあとは協賛・協力企業のみなさまに
直接取材やごあいさつすることに[わーい(嬉しい顔)]

こちらはブログでも何度か紹介した
ピンクリボンネイルアートコレクション
を主催してる日本ネイリスト協会
理事の木下美穂里さん[ぴかぴか(新しい)]
07.JPG
来年はモモデザインのネイルが
コレクションに出れたらうれしいな~[揺れるハート]


木下さんから日本ネイリスト協会
オリジナルのピンクリボンバッジを
いただいたので、早速、
タスキに着けちゃいました[るんるん]
08.JPG
ハートやお花のモチーフに
キラキラのラインストーンと
女の子の好きなものが
ちりばめられたネイルアート
みたいなデザインがステキでしょ[かわいい]


つづいては今年もスマイルウオーク
参加者のみなさんに
歩きながらゴミを拾ってもらい、
ゴール後に会場で分別して
捨てた方に記念品を贈呈する
クリーンアップマイタウン
実施していたダスキン
古屋洋さん(左)と田村正人さん(右)
ごあいさつ[わーい(嬉しい顔)]
09.JPG
今年はタイミングが合わなくて、
ブース取材できなくてゴメンナサイ…[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、給水所やコースの取材中に
ゴミを拾ってる方を
たくさん見かけました[exclamation×2]

ピンクリボン活動に参加しながら
街もキレイにできちゃうなんて
本当にステキなプロジェクトですよね[ぴかぴか(新しい)]


そのスマイルウオークの給水所で
参加者の方に配るお水を提供してる
キリンビバレッジの横畑千晶さんと[るんるん]
10.JPG
今年は東京仙台の給水所で
お手伝いしてきたんだけど、
今回も参加者のみなさんに
とても喜ばれてました[ぴかぴか(新しい)]


会場内をぐるぐるまわってたら
以前、ピンクリボン突撃取材
お世話になったセコム損害保険
伊集院正治さんと福田尚美さんに
再会しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
11.JPG
突撃取材レポートでも紹介したけど、
セコム損害保険さんでは、
乳がんを経験された女性専用の
がん保険を取り扱ってるんですよー[かわいい]


あ、再会といえば[ひらめき]
この日の司会を担当されたのは
映画「カプチーノはお熱いうちに」の
試写会のときにお世話になった
アナウンサーの伊藤里奈さんでした[exclamation]
12.JPG
またまたお会いできて光栄です[わーい(嬉しい顔)]


と、来場者のみなさんに
取材&ごあいさつしてたら
会場内にものすご~くいい匂いが
漂ってきたんです[揺れるハート]


スパイシーで食欲をそそる
この匂いは・・・[次項有][次項有][次項有]

匂いをたどった先にあったのは
もちろんカレー[るんるん]
13.JPG
しかも、老舗西洋レストランの
スペシャルなカレーだっていうんです[ぴかぴか(新しい)]


そう聞いたら、
もう食べずにはいられませんっ[exclamation×2]


というわけで、会場の片隅で
こっそりいっただきまーす[黒ハート]
14.JPG
大盛りですが、何か[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、コク深いルウに
やわらかいお肉たっぷりで
おいしかったー[揺れるハート]


最後は今年もとーってもお世話になった
日本対がん協会事務局長の
坂野康郎さんにごあいさつしたところで
16.JPG
今年のオフィシャルメッセンジャー
としての活動がすべて終了~[わーい(嬉しい顔)]


今年はピンクリボン月間直前に
人気タレントの北斗晶さんが
乳がんを公表された影響もあって
イベント参加者のみなさんはもちろん、
世間一般にも乳がん検診への関心が
例年以上にぐっと高まってるのが
とても感じられました[ぴかぴか(新しい)]

乳がんや検診に関心持つだけでなく、
積極的に検診受診するようになってきた
今の状況が一時的なもので
終わってしまわないように
オフィシャルメッセンジャーとして
これからもブログやイベントを通じて
検診の大切さ
伝えていきたいと思います[手(グー)]


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。