SSブログ

スマイルウオーク2015神戸大会レポート<後編> [取材]

昨日のつづきです[ペン]

メリケンパークから
会場の東遊園地へと戻って
MOMOMIXと合流[るんるん]
01.JPG


早速サブイベントに参加して
まずは迫力ある獅子舞を
披露してくれた
神戸市立兵庫商業高校
龍獅團のみなさんと記念撮影[カメラ]
02.JPG
龍獅團の獅子舞は
香港で開催される世界大会で
3位入賞したこともあるそうです[ぴかぴか(新しい)]


つづいては、
Twitterでもお知らせしてた
MOMOMIXの自己紹介を兼ねた
クイズ大会[かわいい]
03.JPG
MOMOMIXに関する[3]問のクイズに
すべて正解した方から
[3]名に台湾のモモデザインの
ピンクリボンTシャツを
プレゼントしちゃいました[プレゼント]

正解発表はもちろんMOMOMIXから[わーい(嬉しい顔)]
04.JPG

本当は全問正解したみなさんで
じゃんけんをしてもらって、
勝ち抜いた[3]名にTシャツを
プレゼントするはずだったんだけど
なんと全問正解者が
ちょうどぴったり[3]名だったんです[ひらめき]


その[3]名のMOMOMIXマニア[exclamation&question]
みなさんにMOMOMIX本人から
プレゼントを贈呈[かわいい]
05.JPG
おめでとうございま~す[ぴかぴか(新しい)]


そのあとはいよいよ
わたしとMOMOMIXのダンスタイム[るんるん]
06.JPG
スタンバイのこのポーズのとき、
心臓バクバク、足ガクガク
めっちゃ緊張してました[揺れるハート]

だって、ダンスは大好きだけど、
ちょっとニガテだし…[あせあせ(飛び散る汗)]


と、ドキドキしてたんだけど、
音楽が流れたら[るんるん]
07.JPG
緊張も吹っ飛んで[ダッシュ(走り出すさま)]
08.JPG
練習通り楽しく踊れました[わーい(嬉しい顔)]


でも[ひらめき]


同じポーズなのに
MOMOMIXの方がキマってるような…[あせあせ(飛び散る汗)]
09.JPG
わたし、アイーンになってる[がく~(落胆した顔)]


最後のキメポーズも
MOMOMIXの方がカッコいい…かも[あせあせ(飛び散る汗)]
10.JPG

実はMOMOMIXは台湾で
ソニーピンクリボンをはじめとする
さまざまイベントや、
最近ではアーティストのMVでも
キレッキレのダンスを
披露してるんですよー[ぴかぴか(新しい)]

だからか、なんとなく
モモの花おじさんと
踊ってるみたいな感じでした[ひらめき]

あ~、わたしもMOMOMIXとか
おじさんみたく
かっこよくダンスできるように
なりたいなー[揺れるハート]


でも、MOMOMIXとのダンス
めっちゃ楽しかった~[わーい(嬉しい顔)]
11.JPG
またいっしょに踊りたいね[るんるん]
今度は台湾で[exclamation×2]

あ、この日のダンスの動画
も公開してるので
ぜひご覧になってください[ひらめき][ひらめき][ひらめき]


このあと、ABC朝日放送の
新キャラクター、
エビシーくんも登場して[かわいい]
12.JPG
いっしょに記念撮影[カメラ]
13.JPG


そうそう、サブイベントの合間に
So-netブースに行ってみたら[次項有]
14.JPG
あっという間に
大撮影会になっちゃいました[カメラ]


わたしのお気に入りの[1][黒ハート]
15.JPG
MOMOMIXとMOMOMIXのパネルに
はさまれてトリオみたいでしょ[るんるん]


この日、So-netブースでは
わたしたちのピンクリボン活動の
写真を展示したり、
あと、台湾で行なわれてる
ピンクリボン活動動画やチラシで
紹介してました。

足を運んでくださったみなさん、
ありがとうございました[黒ハート]


日本対がん協会さんブースでは
日本と台湾のモモデザインの
ピンクリボングッズを販売[ぴかぴか(新しい)]
16.JPG
台湾のグッズも人気と聞いて、
MOMOMIXも喜んでました[わーい(嬉しい顔)]


そうこうするうちにゲストの
(右から)岩田広治先生三船美佳さん
三代澤康司アナによる
トークショーがスタート[次項有]
17.JPG
治癒率の高い早期発見のためにも
検診受診が大切だということが
改めて語られました。

ゲストのみなさんは
この日[5]キロコースに参加して、
参加者のみなさんといっしょに
神戸の街を歩きながら
検診受診の大切さをアピール
してくださったんですよ[ぴかぴか(新しい)]


ピンクリボントークのあとは
みなさん、お待ちかねの
おたのしみじゃんけん大会[るんるん]

ゲストの岩田先生が
So-netからのプレゼントの
ピンクリボンバージョンの
モモのぬいぐるみの
じゃんけんをしてくださいました[わーい(嬉しい顔)]
18.JPG


岩田先生とのじゃんけんに
勝ち抜いた10名のみなさんに
わたしたちからぬいぐるみを
プレゼント[プレゼント]
19.JPG
おうちでこのぬいぐるみを見たら、
ピンクリボンや検診のことを
思い出してくださいねー[黒ハート]


じゃんけん大会が終わったところで
神戸大会が終了~[end]
20.JPG


最後にゲストのみなさんとパチリ[カメラ]
21.JPG
三船さんとは映画試写会につづいて
いっしょにピンクリボン活動
させていただけてうれしかったです[わーい(嬉しい顔)]

三代澤さん、
番組でピンクリボンを紹介するときは、
ぜひわたしもゲストに呼んでくださいね[黒ハート]


岩田先生とは去年の関西セミナー
一昨年のスマイルウオーク名古屋大会
以来の再会でした[わーい(嬉しい顔)]
22.JPG
以前、いっしょに撮った写真を
見せてくださったんだけど、
毎年いっしょにピンクリボン活動
させていただけて光栄です[黒ハート]


これにて今年の
ピンクリボンフェスティバル
すべてのイベントが終了~[ぴかぴか(新しい)]
23.JPG
今年はピンクリボン月間直前に
タレントの北斗晶さんが乳がんを
公表された影響もあって、
例年以上に検診への関心・意識が
高まってるのが感じられました[exclamation]

全国の病院や検査機関には
検診や診察の問い合わせが
殺到してるそうなので、
まだ検診を受けてない方は
早めに予約してくださいね[ひらめき]

あと、検診も大切だけど、
乳がんは自分でも見つけることが
できるがんなので、
ぜひ定期的なセルフチェック
習慣づけてくださいね[かわいい]

ピンクリボン月間は終わったけど、
全国の自治体などでは
ピンクリボンイベントが開催されたり、
検診やセルフチェックについての
リーフレットを配布したりもしてます。

専門医の先生のお話では、
今、必要以上に怖がったり、
不安になってる方も多いそうなので、
ぜひ乳がんや、検診についての
正しい知識を得るためにも
そういう機会も利用してみてくださいね[exclamation]


個人的にはMOMOMIXといっしょに
活動ができたのもうれしかったです[わーい(嬉しい顔)]
乳がんでつらい思いをする人が
ひとりでも減るように
これからも日本と台湾で
ピンクリボン活動がんばります[手(グー)]


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 11

コメント 1

魔女子

モモちゃん、ピンクリボンのオフィシャルメッセンジャーお疲れさまでした!
スマイルウォークはじめて参加させていただきました。参加されているみなさんが、みんな笑顔で元気いっぱいだったのが印象的でした。
モモちゃんとMOMOMIXちゃんの息もぴったりでしたね!生モモちゃんを間近で見られて、いっぱい写真撮れて幸せです~(*´▽`*)
来年もまた参加したいと思います。これから来年を楽しみにしています~vv
by 魔女子 (2015-11-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。