SSブログ

スマイルウオーク2015神戸大会レポート<前編> [取材]

今日はピンクリボンフェスティバル
今年最後のイベント、
スマイルウオーク神戸大会の様子を
写真満載でレポートしますね[わーい(嬉しい顔)]

会場は今年も東遊園地[るんるん]
01.JPG
この日は朝、雨がぱらついて
ちょっとドキドキしてたんだけど、
この通り、出発式が始まる前までに
なんとかやんでくれました[exclamation]


啓明学院ヴィーナススパークルズの
アクロバティックなチアの演技で
10キロコースの出発式がスタート[ぴかぴか(新しい)]
02.JPG


そのあとはわたしの出番[ひらめき]
ゲストで司会のABC朝日放送の
アナウンサー、三代澤康司さんと、
三代澤さんの後輩アナの大野聡美さん
そして、朝日放送の新キャラクター
エビシーくんに呼ばれてステージへ[次項有]
03.JPG
オフィシャルメッセンジャーとして
あいさつするわたしを
ステージの陰から覗いてるのは…[目]

そう[ひらめき] 台湾から来日した
わたしの大親友、MOMOMIX[黒ハート]
04.JPG
MOMOMIXも台湾でピンクリボン活動
をしてることや、台湾のグッズも
日本対がん協会ブースで
販売してることを紹介したり、
ウオーク後のサブイベントで
ふたりでダンスすることとかを
告知してたとき。


予想外のゲストが登場[ひらめき]


何かというと……獅子[exclamation×2]
05.JPG
同じくサブイベントで
獅子舞を披露することを
おしらせにきたそう。

ちょっとビックリしたけど、
ピンクの獅子、かわいいかも[黒ハート]


つづいては神戸大会のゲストの
愛知県がんセンター中央病院副院長
兼乳腺外科部長の岩田広治先生が登場[ぴかぴか(新しい)]
06.JPG
岩田先生のお話では
北斗晶さんの乳がん公表以来、
全国的に検診や診察に来る方が
激増してるそうです。

北斗さんの影響力は
本当に大きいんですね[exclamation]

あ、もうひとりのゲストの
女優・タレントの三船美佳さん
生放送の番組出演後、
会場に向かってるところでした[ダッシュ(走り出すさま)]


ゲストトークのあとは
3B体操協会のみなさんの
指導よる準備体操[るんるん]
07.JPG
音楽に合わせて、楽しく、
リズミカルに身体を動かす
3B体操でウオークの準備[決定][手(グー)]


このあとは恒例のゲストと関係者の
みなさんによるピンクリボン発射[ぴかぴか(新しい)]

なんだけど・・・[exclamation×2]
なんと今回、わたしとMOMOMIXも
ボタンを押すスターターの
大役を頼まれちゃったんです[るんるん]
08.JPG
はじめての体験にドキドキしつつも
・・・[3][2][1]、ポンッ[かわいい]


わ~い、うまくいったー[わーい(嬉しい顔)]
09.JPG


そのままゲートに移動して
記念撮影して[カメラ]
10.JPG
いよいよ今年最後の
スマイルウオークがスタート[ぴかぴか(新しい)]
11.JPG
いってらっしゃーい[手(パー)]
とびっきりのスマイルで
神戸の街を歩いてくださいねー[わーい(嬉しい顔)]


お見送り中に、みなさんから
写真を頼まれたんだけど[カメラ]
12.JPG
なんかMOMOMIXの方が
人気なんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]


わんちゃんまでMOMOMIXに…[がく~(落胆した顔)]
13.JPG
わたしなんていつも
吠えられたり、怯えられたりなのに[もうやだ~(悲しい顔)]


ちょっぴり悔しい気持ちを晴らすべく
というわけではないんだけど、
会場を飛び出して[ダッシュ(走り出すさま)]
今年もあの場所に行ってみたんです[わーい(嬉しい顔)]


どこかというと・・・ジャーン[るんるん]
メリケンパーク[ひらめき]
14.JPG
ここは10キロコースの終盤なので、
ラストスパート?のみなさんを
サプライズで応援しに来ちゃいました[手(グー)]


おつかれさまでーす[黒ハート]
15.JPG


ゴールまであと3キロくらいだから
お父さんといっしょにがんばってね[手(グー)]
16.JPG

なかには、わたしを見つけたとたん
「わ~モモちゃん、なんでおるん[exclamation&question]
って驚かれる方も[ひらめき]
17.JPG
サプライズ、大・成・功[手(チョキ)] イエ~イ[るんるん]


そろそろサブイベントの時間が
近づいてきたので、
このあたりでメリケンパークから
会場の東遊園地へと戻ったんだけど、
このつづきはまた明日[soon]
18.JPG


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。